fc2ブログ

カードケース

8/31

朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね~(^v^*)
うちは山の麓なので夜は扇風機をかけると寒いくらいです。
パンを作りやすい季節になってきましたけど、昨日は久しぶりにミシンを動かしました。
手軽にできるはず(?)のカードケース♪
アイロンをかける前の写真なので、ちょっとくったり気味なのが気になります。。。
コットンタイム7月号に載ってたカードケースを簡単にアレンジしてみたんですけど…書いてある通りに縫おうと思ったら…難しい…。
私がミシンヘタなだけなのかな?
私には難易度が高かったので、なんとか簡単にできないものか、四苦八苦して、本当は30分もかからないような簡単なカードケースに数時間費やしました( ̄∀ ̄;)

木のボタンで留めようと思ったんだけど、ループに入らず家に余っていたプラスチックのボタンに…。嫌いじゃないんだけど、このカードケースは木のボタンでナチュラルに仕上げたかったなあ~。

次は通帳ケースか母子手帳ケースを作りたいんだけどなあ。できるか不安になってきた…。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://handmadelab.blog47.fc2.com/tb.php/123-ae310076

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する