

残念

ようやく物作りを再開できると喜んでたけど、委託先のお店は閉じられるそうです(´•ω•̥`)
今度のハンドメイド展が最後。



その次は地域のお祭りに出店するけど、その後の予定は全くなくなっちゃった…。

自宅で編み物教室でもするかなあ。
麻紐で作るバッグなんてどうだろう。

値札つけ

ジミーに値札付け中。

ハンドメイド展:バレッタ


28日の747さんのハンドメイド展に持っていきます。
入園入学のヘアアレンジにいかがですか?

パールバレッタ


息子の卒園式用に昨日の夜作りました。
今日使って問題なければ、ハンドメイド展用にも作る予定です。
入園入学にいかがですか?

製作中:Cotton bag

コットン100%の糸を使ったプチバッグ。

これから内袋とマグネットボタンをつけて完成予定。
747さんのハンドメイド展に持っていきます。

ハンドメイド展in747

3月28日に747さんでハンドメイド展が開催されます。
そちらに参加させてもらうことになりました♪
お時間のある方はぜひ!

プリンターズトレイ風

友達が転勤することになってしまい…今日は送別会。
みんなでプレゼントを用意することに、私も参加させてもらいました。
私が苦手だったDIY系だけど、これも新しい分野に目を向けるいい機会になる!と思ってネットで検索。
私にもできそうな、プリンターズトレイなる素敵な物を発見。
さっそく真似て作りました。



デコるのが苦手なので、至ってシンプルですが、友人好みに飾ってもらえたらと考えた結果です。

これに雑貨をプラス。
今朝3時まで起きて作ってた物があまりにも出来が悪くて、そちらはボツ(笑)イメージ通りにならないことは良くある(^^;

普段も使えて、飾って小物を入れてもいい麻バッグと、出身地で有名な椿の花をイメージしたヘアゴムをセットにして、渡すことができました!

春は寂しくなる季節でもあるね。
でもまた会えるはず!
新しい土地でも頑張って。で、通りかかった時はランチでも出来たらいいね!

くるみボタンのヘアゴム

刺繍糸を編んでボタンの芯をくるみました。



刺繍糸だと色がたくさんあって作り過ぎてしまいそうです(笑)
お店の迷惑にならないように、これくらいに抑えておきます。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
