スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーのカーディガン

明日が検診だというのに、先週より1キロも増えてしまったaccoでございます…。
体型、戻るのかしら…。

仕上がったベビー用のカーディガン。



改善点はイロイロありますが、自分のベビー用なのでとりあえず良しとしときます。
グラデーションヤーンはこういうのには向かないね(笑)

ショールを編んでたけど、ずーっとユウヤケノソラのピンクグラデーションばかりで、さすがにちょっと飽きた(笑)
気分転換にラビットコットンでザックリ自分用のプルオーバーを編み始めました。



五ミリの針は久々。ザクザク進んでます。
できればワンピースにしたいなあ~♪
スポンサーサイト

再び…

だんだんベビーが下がってきて、ゴリゴリ押してきてるの感じる、四人目でも陣痛がいつ来るかドッキドキのaccoでございます。

そのくせ入院準備はあまり進んでないという…(笑)のんびり構えすぎかも?

ベビーのカーディガンはすでに出来上がってるけど、アイロンをかけてからご紹介した方が見栄えが…(^_^;)

今はまたまたユウヤケノソラで三角ショールを編んでます。



グラデーションヤーンはショール向きやね。柄合わせの心配しなくていいもん。
こちらは出来次第minneさんで販売してみようかな♪

ベビーのために

コストコデビューがしたくてたまらんaccoでございます。

しかし臨月…片道一時間半のドライブは危険…。
年末には行けたらいいなあ。

レンタルボックスがなくなって、すっかり腐ってました。
家族や自分のために物作りは続けてたけど、勢いはなくて…。tetoteに写真をアップするのも面倒で…。

でも講座で参加者の方と話をして、何だかやる気がムクムクと湧き上がってきて、ネットで「売れなくても作り続けることが大切」というハンドメイド作家さんの言葉もあって、冬眠から覚めようと思いました。

今までは安い材料でコストダウンをし、お客様にも安く提供出来るようにってことばかり考えてたけど、冬眠中に海外のパターンや毛糸に触れて、価値観が変わってきました。
安いことも必要だけど、靴下のように手がかかり、材質によって肌触り使用感に差がでるものには、それなりにお金がかかること。
もちろん、安い材質でも、作るものによっては適していたりするので、使いません!とは言わないけど。
人間も素材も適材適所。
自分がどういうものを作りたいのか、考える機会になりました。
日常生活で役立つことはもちろんなんだけど、それが長持ちして、使う人が満足してくれることが大事。市販品より少し高くても、納得してくれる使用感。
それが提供できる作り手でありたいです。

この冬はベビーが増えるけど、自分の作りたいもの、提供したいものをしっかり考えて物作りに励みます!

minneさんに登録したし、これからはそちらメインかな?

今ピエロさんの「ユウヤケノソラ」でベビー用のカーディガン?を編んでます。
ちっさいからサクサク編めて楽しいの!
自分で使ってみて良かったら、今後出産祝いのご依頼とかあれば、提供したいですね!オーガニックウールとかでぜひ!



うちのベビーちゃんに似合うかな~♪

poncho

お腹のあんこが重いけど~♪と嘆く、鯛焼きくん世代のaccoでございます。

全く関係ないけどiPhone6が欲しい!

お腹のベビーはいつでもカモンな臨月に突入。まな板の上の鯉状態でダラリとしてます。
寒くなってくるので、朝の送迎用にponchoを編みました。これもパターンはravelryから検索。



お尻が隠れる長さなので、冬場はこれでしのげるかな?
意外と大物で、結構な時間がかかりました。編み物する時間がなかなか取れなかったのもあるけど…。

今は友人から依頼されたギフトを作成中。さて頑張ろう!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。