

レッグウォーマー

一週間で体重が急増…食事の管理はきちんとしてるのになんで?体重が増えると体が浮腫むからかなりつらい…早く子供を産んで肉体改造に取り組みたいaccoでございます。

体を冷やさないようにアイスは食べてないし、夜は白米を食べないようにして、ところてんにかえたり…涙ぐましい努力してるのよ!
コーヒーだって控えて1日一杯(体が冷えるから)にしてるのに~!

努力が報われないってめっちゃストレス!
ストレスが貯まるとイロイロ作りたくなってくる!
で、これからの季節を見越してレッグウォーマー。
基礎代謝を上げるために、手足はしっかり温めたいので。
ピエロさんのユウヤケノソラで編みました。



かかとを開けてみたけど、あった方がいいかな。
次はかかと付きで。
スカートも編みたいし、靴下も編みたいし、トップダウンのプルオーバーも編みたい!
どれから編もうか悩む~!

試作品

地獄の夏休みも残り一週間…早く終われ~と呪詛のように毎日唱えるaccoでございます。

夏休みが明けたら明けたで、運動会シーズンでバタバタするんだけどね。
子供が日中いないほうが、イライラしないからね。

運動会もですが、子育て中のママのための講座もあります!
色々考えて(締め切りギリギリ)…編んで作るブレスレットにしました。
内容を提出したときには、まだ材料も決まってなかったという見切り発車…。
それからは試作とネット検索の日々ですよ(笑)
時間内で簡単に誰でも作れるものが原則なので結構シビアです。
チャンルーなんかは慣れれば早いけど、途中で針の通し方がわからなくなる人が出そうなので、今回は誰でも出来る三つ編みにしようっていうことだけは決めていました。
んで、ネット検索で見つけた革紐のブレスレット!
これなら材料代もきっと抑えられるはず!
早速試作♪



いい感じ~(*´▽`*)
これにチャーム付けたりレース付けたりレース付けたり~色々デコれそう♪
あまりゴテゴテ付けると子供を抱っこするときに邪魔になりそうだけど。
デコるセンスは持ってないので、参加者のみなさんに丸投げ予定(笑)
さて、説明書作るかな。

息子の靴下

夏休みの家族サービスにヘトヘト、財布はカラカラのaccoでございます。

息子が編んでというのでコットンで靴下を編んでました…が、これが苦行だった…。
滑りが良くて、割れやすく、細い。
靴下には向かん糸やった!
でも息子が選んだ色…頑張ったよ私…。
片足一玉で出来ました。
一応3玉買ったんだけどなあ。残りはかぎ針でドイリーでも編むかな。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
