

納品

ワールドカップが終わってなんだか物足りないaccoでございます。

どこの国を応援するとかじゃないんだけど、単純に楽しみました♪
次はロシアかぁ…時差ってどれくらいなんだろ?深夜、早朝はキツいなあ。

さて、友人からの依頼で中学生の姪っ子さん向けのプレゼントを作りました。
中学一年生と言えば女子!
こんな中年のおばさんが、若いお嬢さん好みの物を作れるのかは未知数…。
気持ちを思春期に切り替えてひねり出しました。

依頼品の天然石のゴムブレス。



指定はブルーかグリーン系。
確かに中学生になるとピンクは少し恥ずかしかった覚えがある。
でもね、老婆心ながら、これからの恋愛もだけど、色々な事に苛ついたり、反発したりで親とも喧嘩が多くなったりあると思うのよ。なのでピンクだけどローズクオーツとラベンダーアメジストを入れました。苛立ちはグリーンアベンチュリンの癒やしに期待です。

おまけの試作品。イヤーフック。



ゴムブレスだけじゃ寂しかったので、作ってみたかったイヤーフックを、いつも注文してくれる友人と、喜んでくれる姪っ子さんへの感謝を込めてオマケにつけました。
コットンパールでちょっと大人っぽく。
青系のガラスビーズで夏らしく。

喜んで頂けたみたいで一安心!
良かった♪

baby blanket

参観日に雨に降られテンションがた落ちだったのに、検診前に体重増加が発覚してさらにテンションダウンのaccoでございます…。

毎日体重計っておけば良かった…。
あんまり食べてないし~って油断した私がバカでした…。

自分が肥え太っていることにも気付かず編んだブランケット。
こちらのパターンもravelryで。



天気が良くなったらブロッキングしよう。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
