スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての…

ワールドカップを早朝から観戦し、すっかり寝不足のaccoでございます。

実力以上のものは出ない。

4年後の成長を期待します。

靴下編みにハマり、海外パターンにも手を出し、とうとう海外の毛糸にまで手を出しました…。

朝鶴さんで初めての一玉を購入!



100グラムあるので、これ一玉で靴下が一足編めるのも嬉しい!
ヤバい!
妊娠のストレスが毛糸に…このままじゃ毛糸貧乏になっちゃう!
在庫糸をある程度消費するまで次は買わないぞ!

あ、輪針はaddiを愛用してます。ようやく0号が手に入ったわ。
スポンサーサイト

かせくり機~!

ドラえもんの翻訳こんにゃくが発売されないかと、夢を見ているaccoでございます。

200円+税くらいで…。

息子のスイミングの待ち時間中、早見表を片手に主要な部分を書き出し…。
なんとなくわかった気がする…?



しばらくしたらこんなのが編めてるかも?

イングランド対コスタリカ戦を待ちながら、かせくり機を購入後初めて使ってみた!



一年くらい寝かせてたかも(-_-;)
玉巻き機は母のお下がりなので40年もの。こいつは良く活躍してくれてる。ちょっと音がうるさいから、深夜に高速回転させるのは気が引けるけどね。

結局、テレビを観るよりかせくり機に夢中になり…寝ました。
今夜のアルゼンチンは観たいな。

wool&cotton

ワールドカップを朝7時からの試合に限って楽しんでいるaccoでございます。

日本の試合はIKEAに買い物に行って観てないけど、世界のトッププレイヤーの試合はどの国を応援するか、とかじゃなく面白いと思うのよ。
日本戦は逆にもっと頑張れよ!って思っちゃうからイライラしちゃって(笑)
次は7時からだから観るけどね。

さてさて、模様編みと割れやすい糸に苦戦しながら何とか仕上がりました!
私の汚い大根足の着画で申し訳ない。



なかなか楽しく編めたかな。
縄編みのシンプルな靴下も編んでみたいし、ビーズを編み込んだヘアアクセも作りたい!
でも邪魔する小悪魔りぃたんがついて回るしなあ…。
手が進みません(泣)

英語パターンで

久しぶりに友人に会いに行ったら、りぃたんの体調不良でトンボ帰りとなった、なんだかツイてないaccoでございます。

昨日一日、ベッドでゴロゴロ過ごしました…。

朝鶴さんから注文していた輪針が届いたので、英文パターンの靴下に取りかかってみました。



日本語併記なので、これで練習してから本番(英文のみ)に挑みたいと思います!

納得いかない

幼稚園から息子が嘔吐したと連絡があり、迎えに行くと元気一杯で持て余したaccoでございます。

薄々わかってたけどね…。
朝食食べ過ぎただけだって…。

先日から編んでた靴下。
なんだか納得出来ないので、ほどく!



模様も気に入らないしさ。
さて次だ次!

toe-upのペア編み

靴下編みにドップリと浸かり、輪針の0~2号を探し求めたけど、楽天になーい!
数店舗に分ければなんとか…だけど送料が無駄!
考えた結果「朝鶴」さんで1・2号のaddiを購入した、趣味に浪費するaccoでございます。

作っても売るとこないのにさ…。
今は練習だし、家族のものを作ってます。
RAVELRYに登録してから、海外のニッターさんの作品を見て回ってると、自分は狭い視野しかなかったなあって痛感。
靴下もみんな凝ってるし、子供のワンピースとかめちゃ可愛い!(そして可愛いデザインのパターンは有料というお約束…)
刺激的な毎日です!



刺激的に人生二度目のペア編み。
注文した輪針が届く前に仕上げたいな~( ´艸`)

つま先から~

世の中にYouTubeなるものが存在することに感謝しているaccoでございます。

今度は靴下をつま先から編んでみたんだけど、作り目やら、目のとめ方やら…本当に動画には助けられました!
海外のニッターさんに感謝です!
何言ってるかはわかんないけど…。



オーガニックコットンで練習してみた。
やっぱりかかとは何度もほどいたけど、やっとこさ何かを掴んだ気がする(笑)

今のペースだと一日に一足は編めそう♪
今はまだW&Tのかかとだけど、甲高な人にはボックスタイプがいいだろうし…これまた検索しなきゃなあ~σ(^_^;

ラップ&ターンの靴下

体重増加に悩む妊婦accoでございます…。
来週検診なのにどないしよう…。
日々の生活に追われてるせいか、胎動はあまり感じないんだけど、不快症状だけはてんこ盛り。
とにかく食べると胸焼けして、一回で量が食べれなくて、ちょこちょこつまみ食い…だから太るのよ~!

重たい腹を抱えながら、何度も編み直した靴下。どうにか一足出来ました!



コットンで緩めに。
まだスチームかけてないからヨレヨレ。
かかとが納得できなくて、本当に何度もほどいたけど…マジックループとW&Tの練習だと思って頑張った!
まだまだ技術的に納得出来ないけど、仕組みはわかった!
ボックスタイプのかかとよりは簡単なのかなあ~?
研究の余地ありです!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。