

掃除の鬼

娘に「将来ママみたいな大人になりたい」と言われ、「ママみたいにならんでええよ。でもなんで?」と聞くと、「だってきれいだもん」…思い返せば幼少期は、張り倒して大泣きさせて、優しい時なんてほぼなかったと言ってもいいのに…胸が痛すぎて張り裂けそうなaccoでございます。

ホンマ心が痛い…

生まれ変わった新居で、母も生まれ変わろうと(何度目かわかんないけど)思った秋の夜長…毎日毎日片付けに追われて、何一つハンドメイドできてません!!
先日、友人のお姉さんへのギフトバッグは作ったけど、それっきり。
新作のラビットファーのバレッタは落ち着いた色でこれからの季節にピッタリ…だと思うんだけど、紹介できてなーい

今月中にはお金の話も終わって、晴れて我が家と呼べるようになるから、それまでに片付けて落ち着いてガシガシ作るぞ~

なんだかこの1か月で1年分以上の掃除をした気分だわ…。

アルパカ混で贅沢気分

息子と旦那がぜんそくだということが最近確定し、虚弱体質一家に一台の頑丈な女accoでございます。

ぜんそくってなんじゃ

健康すぎて全くわからない。
アレルギーはアボカドとバナナくらいで、そんなもん好きだけど食べられない葛藤を自分で飲み込めばいいだけのこと。
胃腸は加齢で若干弱りつつあるものの、気管支は丈夫すぎて、ハウスダストまみれの家でも咳ひとつでない。
何が悪いかと言われれば、人間としてどうかと思う性格と顔のみ

まあ、母さん(私)が元気なら家庭は回るし、旦那と子供たちは治療に専念してもらおう

平成の肝っ玉母さんとはおこがましくて言えませんが、母さん頑張るよ!!
旦那の妹が朝からトイレのドアを開けて用を足しているところに遭遇しようと、奥歯で声をかみ殺して旦那を呼びつけ腹をドつくくらいで平静を保てるくらいには肝は据わってきたかな

リフォームがね…業者さんが多忙(駆け込み需要でどこも人が不足してる)だったり、うちの欠陥やらで工期が押してね…本来終わるはずの期間より一か月くらい伸びてるのよ…。
そもそも、うちの造りが予想以上に悪かったっていうのがあるんだけどね。
素敵な設計をして、欠陥に善処してくれた社長、大工さんは暑い中頑張ってくれたし、何より紹介してくれた友人にも感謝。
ありがたくて、リフォームというより新築に移る気持ちですごくわくわくしてる
来週には入れるはず!!
それだけを支えに今耐えてるの!!
早くハエのいない自分のキッチンに立ちたいし、ちょっと小さくなった浴槽(前は大きくてお湯を半分しかはらなかったの…)にたっぷりお湯をはってゆっくり入りたいよ~!!

そんなストレスを抱えながらも、ピエロさんで購入したアルパカの入った糸でざっくりスヌード編みました。



12ミリの棒針だからザクザク進んで楽しかった~♪
色もアクセントカラーでいいよ☆安い時にまた欲しいな。
今は寝るとき寒い(毛布が準備できてない)ので巻いて寝てる。安眠デス(笑)
編み方はこの写真のあと何度かほどいてやり直したから変わってるけど。
新居でゆっくり写真を撮ってアップ…できる日はいつのこと~
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
