

初挑戦

セールで糸を買っちゃいました(´∀`;)
今は物を増やしたくないのに~(笑)



クレオパトラ。
淡いグラデーションがなんだか今の気分(´V`)♪

最近色々決める事が多いから、糸くらいほんわか玉虫色な曖昧さでもいいんでない?

棒針で三角ショールに仕立てます。
でも実は、棒針での三角ショールは、8才で棒針を握ってから20数年経つけど初めて┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

今のところ順調。



生成がベースだと思ってたけど、編んでみると意外と緑が主張してる。
無意識に癒しカラーに惹かれてるのね(笑)

仕上がりが楽しみ☆

しかし大きな麻ひものバッグ編んだ後だから首と背中が凝り固まってる~(ノД`)・゚・。
でも編みたい~…サロンパス貼ろう…(-_-;)
このループからは抜け出せそうにないや。

りぃたん…ごめん…

娘の夏休みの宿題の進度が大幅に遅れていることを、残り2週間を切ったところで気づき、怒り心頭のaccoでございます…。

どうにもこうにも要領が悪いにもほどがある。
私の言葉を理解してない。

キッズステーションばっか見てないで本を読め

明日から算数と国語のドリルをそれぞれ5ページずつしないと間に合わない。

つうわけで、今日も打ちひしがれてます。

朝から私のスチーム美顔器(私の顔は美しくないけど機械の名前は美顔器なの)で、りぃたんのムチムチ丸くてかわいい指にやけどを負わせてしまった…

リフォーム中で慣れない床生活。
コンタクトをする途中で視界が狭くて反応が遅れてしまった…。

すぐに流水で冷やして、早い時間に空いてる小児科に
やけどのレベルは2だって。
水ぶくれができ始めてた。
病院での処置は軟膏塗って絆創膏。
2日後くらいにもう一度って言われたけど、絆創膏なんてすぐにはがれるし、りぃたんは自分で取っちゃう…。
でも病院は「外れたら普通の絆創膏でいいから貼っておいて」のみ。

お昼すぎて、寝てるときに指を見たら、水ぶくれが絆創膏からはみ出しそうにでっかくなっちゃってる!!
家族がかかってる皮膚科に駆け込むと、注射針でつぶして処置してくれて一安心。

いつもあっさりしすぎて、面白みがなく、息子のリンパが腫れて腫瘍みたいになってた時には、「赤ちゃんは(小さくて処置するのが)怖いから日赤に行って」って言った先生が、医者らしく処置するところを初めて見たわ!!
軟膏と消毒液と、ガーゼ一式をもらって、1週間様子を見て、乾けばOKってことになりました。

りぃたんは元気いっぱいで、ガーゼをはぎ取ったり、ネブネブしたりと目が離せないけど、本当にひどくなくてよかった。
3人目ってまだまだ赤ちゃんだと思って油断しがち。
反省です。

さてさて、りぃたんの様子が落ち着いたら、レンタルボックスの準備します。
本当にできるかわからないけど、予定では11月に開始できたらいいなあ。
なにせ10月は運動会と、リフォームが済んだ我が家の片づけがあるからね。

初トンボ玉

麻バッグを2個続けて編んだら、肩ががちがちに固まって、軽く回すとゴリゴリいいだしたので、早朝から旦那にピップエレキバンを貼ってもらったaccoでございます。
今日は出かける用事があるのでサロンパスはちょっとね~…

先日「小野田きららガラス未来館」っつうとこで作ったトンボ玉が届いたの~



紫ベースで、本当はもう少しミルキーな感じに仕上げたかったんだけど、丸くなってるだけでも良しとしましょう
職員さんの丁寧な手ほどきで、こういう繊細な作業は苦手な私にもできた
楽しかったし、もっといろんな色を試してみたいし、またやりたいな。
山口市内にも教えてくれる工房があるみたいなので、りぃたんがもう少し大きくなったら通ってみようかな。

いい刺激をもらったわ~☆
粘土でこういう表現できればいいのになあ♪

あと半月…

リフォーム中の荷物を詰め込んでる車庫にスズメバチの巣が見つかり、親切な大工さんが退治してくれて助かった、ラッキーガール(?)accoでございます。
駆除スプレーは中途半端な値段じゃなく、一番高いやつを選ぶといいです。
私はわからないから一番高い「スズメバチ用」って書かれたやつを買ったんだけど、大工さん曰く「これすごい!!ふつうスプレーしたら襲ってくるけど、これはポトポト落ちた」って。
あざ――――――っす

さてさて、なんだかんだと言いながら、親になればなくなってしまえと思う夏休みもあと半月…。
旦那の盆休み中に、少しでも手のあるうちにと、すべてのイベントを詰め込み、毎日お出かけ三昧。

1日目…住宅見学会で人様の新築で聞かん坊の息子に肝を冷やし一日分の精神力を奪われ、科学体験できるソラールっちゅうローカルな施設へ。

2日目…小野田きららガラス未来館でサンドブラストやらジェルキャンドルなどを体験させ、宇部市で開催中のダインボール王国(意外とちっちゃっかった…)で遊ぶ。

3日目…中休み。家電量販店の一番高いマッサージチェアで癒される。

4日目…萩博物館のイベントに行った後、萩焼のお店を少し探索するも、息子の「暑い~」という泣きに邪魔され、風穴で涼んだ後海鮮丼を食べて帰る。安倍さん見損ねた。

5日目…周南市のハロウキティ展(高いだけで、何も触れず写真も撮れず…全く面白くない!!)に騙され、不満だけしか残らなかった子供たちを動物園でなだめる。私は体調不良にも関わらず肝試しコーナーにつれて行かれた…。

6日目…とりあえず家でダラダラ…。

どこへ出かけても体験系(キモ怖い生物コーナー・クイズラリー・迷路などなど)はすべて私の担当。
体力使い果たして毎晩いい子に夢の中。
でも夜中の授乳がいまだにあるので、熟睡した気になれず、毎日疲労が蓄積してんだけどね。
色白だったりぃたんもすっかり日に焼けてしまった…。

そんなこんなでな~んにも作れてない!!
一応棒針で冬場のオーバースカートを試作してたんだけど、どうにもイメージ通りに行かなくて編んではほどいての繰り返し。
今は気分転換に麻バッグ製作中。

レンタルボックスの規約もまだまとめきってないし、やりたいことはたくさんあるんだけどなあ。
床に座ってのパソコンって集中力が続かないんだよね。
すべてを破壊し、好き放題なめまわすりぃたんの手の届かないテーブルに座って作業したい…。
今もマウスを狙ってる…。

まだまだ忍耐の日続く…。

スイーツな小物たち☆

地獄の夏休み…すでに虫の息のaccoでございます

今朝出てきたムカデを八つ当たりのように退治してやったわ

そんな話題の後に申し訳ないけど、乙女の大好物☆スイーツ小物達



先日、福島の子供たちのためのチャリティバザーに預けた作品が完売したと嬉しいお知らせが
材料費を除いた金額を寄付させていただきました。
あの震災の後、自分にできることをやろうと努めてきました。現地にはいけないから、わずかな寄付しかできなかったけど。
今回は少林寺拳法の先生のつながりで、イベントに関わることができました。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆

カチューシャが小さなレディたちに大人気だったみたい
今材料がないし、狭いところでリフォーム待ちしてる状況だからものを増やせなくて注文ができんのだけど、また作っちゃうよ~

今回は、土曜日に実家の地区のお祭りがあるので、それに便乗して軒先でプチショップをしようと思って作りました
自分用にしようと思ってた麻バッグもお安く出すつもり☆
商品が少ないので本当にプチショップ。
通行人ゲットできるかなあ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
