スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた麻バッグ

久々に武専(少林寺拳法馬鹿が月に一度集まって修練するところ←失礼)に午前中だけ参加したけど、自分の至らなさに精神的にも肉体的にもダメージを受けて、今日はテンション下がりまくりのaccoでございます。

どうなん…この体たらく…頑張ってるつもりだけど、結果が伴わないことに落ち込むわ…

今日はりぃたんのブックスタート(絵本がもらえる)の日だけど、午前中はのんびりモードで

チャリティーイベントに間に合わなかった麻バッグ。
マグネットホックの穴あけ位置を間違えたので格安で提供しようと思ってたんだけど…。



自分用にします
横長で長財布も入るのよ~
りぃたんが短いお昼寝から覚めたので、母さんの自由時間はおわりだよ…
スポンサーサイト

コットンバッグ

何かと頭の痛い問題が続くaccoでございます。
身から出たさび?

…絶対違う…。

ああ…胃が痛い…。

私のお腹は聞くものすべてをドン引きさせるどす黒さなので、明るい話題を行きましょ~

コットンバッグでーす



モチーフがアクセント。
白いコットン糸だから淡い色も映えるでしょ
持ち手は本皮をカシメてます

お誘いいただいた、福島の子供たちへのチャリティイベントへ出品します。
お店は出さないんだけど、商品を預けて販売していただく形になります
他に麻バッグも…写真撮り忘れた…。
今までのスリーピンやら何やらもごっそりお渡ししました。
ちょっとでもお役に立てればいいなあこのあたりの気持ちはピュアなのよ

明日、山口市内のいろんなところでイベントがあるみたいです。
ご存知の方はぜひ☆

在庫が減ったらまた作るぜ~
リフォーム中は現実逃避のためにガンガンにやっちゃうよ~

ギフトバッグ

あまりの蒸し暑さに、エアコンのスイッチをぽちっと押してしまったaccoでございます。

年々暑さに弱くなる…。
体がフレブル化してる?

期間限定「I  MAMA」
ドーンと構えた立派な体格…すでにサイズアウトか?
いや、ちんちくりんでもまだ着せたい



暑いのが苦手な母の暑苦しい愛情に若干食傷気味のりぃたん。
ま、末っ子の運命。もうしばらく母の愛を受け止めて

リフォームの打ち合わせが始まりだして、仮住まいへの引っ越しやらなにやら頭を悩ませる前に、先日納品したものをご紹介☆

ギフトバッグ1
blog13-6-13-2.jpg
男の子のママさんへのプレゼント。
男の子のお母さんってあっさりしてる人が多いので、内布も紺色で抑え気味。
その代りバタフライのピンはピンクで。
だってママがかわいくしてると子供って喜ぶじゃん♪
マチが丸底なので二つ折りの財布とスマホ、買い物袋など入ります。
中には雑貨の詰め合わせを

ギフトバッグ2
blog13-6-13-3.jpg
小学校高学年の姪っ子ちゃんに☆
こちらはそろそろピンクがちょっと恥ずかしくなるころかなあって。
子供っぽくなり過ぎない、涼しげな水色で。
でもピンク使ってるけどね

blog13-6-13-4.jpg
中には同じく雑貨の詰め合わせ。


どんなものがいいかなあって悩んだりするけど、そんな時間が幸せ。
機会をくれた友人に感謝です!!
おかげで新作のバッグもできました♪
ありがとう☆

さて…頑張ろう…部屋の片づけ…。

ひっそりと…

大好物の向井理がいるのに(?)、「パーソン オブ インタレスト」のジョン・リースに恋してときめきまくりの乙女accoでございます。

今サイコーにおすすめのドラマです
うちの旦那もはまったよ

とにかくジョン。
寝ても覚めてもジョン。
等身大パネルが欲しいわ、ジョン。
週に一回しか会えないのがさびしいわ、ジョン。

とにかく彼に夢中

ゴメン、向井理…
男くささと深みはジョンなの…
ああ~渋すぎる~おもしろすぎる~
ジョンはお笑い担当だと信じてる!!

気が狂った?
イエイエ、正気ですよ

脳内ピンクすぎて、ハンドメイドの妄想ができてなかったけど、昨日はガッツリミシンを踏みこみました
裁断してると「あれもこれも~」っていつまでもミシンにかかれないという、妄想の連鎖を断ち切るのに苦労したわ。

麻バッグの内布と子供のナプキンとヘアバンドが出来上がりました☆
後日紹介しま~す♪

最近なかなか手が進まなかった。
燃え尽き症候群っていうのもあるけど、たぶんいろいろ考えすぎたせい。
あれも作りたい、これもつけたい。。。
でも思うようにできない、もったいない。

クオリティーの高い人たちの作品を見たり、知人が実は市内で有名なサークルのメンバーだったり…。
なんだかよくわからんうちに一人で悶々として、自分がものを作ってなんの意味があるのか…なんて超ネガティブモード

でもね、図書館で借りた、海外の人の作品見て、少しずつ浮上。

ほかの人みたくかわいくできなくてもいいじゃん。
もっと自分らしく、自分の作りたいものを作ろうよ。
チープでいいじゃん。
ジャンクでいいじゃん。
みんなと同じようにセンスのいいデコなんてできないから、できないことに落ち込むより、自分が好きなようにやろうって。

売れるものを作らなきゃいけないって、どこかで思ってたのかな。
だから苦しくなったのかな。

型にとらわれすぎてたみたい。
tetoteで見る、他の作家さんたちの作品があまりにも素敵すぎて。

人気のあるものはこれからもたくさん作るけど、それ以外の大量にはできないけど私が作りたいものも、少しずつ形にしていこう。

幸せなことにイベントへの出品など、声をかけてもらえることもあるし、自分らしく頑張ろうと思います。

その第一弾として、tetoteさんでは売れない500円以下の小物たちをwebで販売しよう~!!
ってことでカート検索中

これからも一匹狼、手探りで暴走しますわ(笑)
だって手作り好きだもん☆
それに尽きるね♪

新作☆バラモチーフ

麻ひもバッグの編みすぎで、背中がバリカタな、普段のラーメンは細麺ストレート固めが好みのaccoでございます。
バリカタは口に刺さる。。。

いや、話題はラーメンではないんだが…。

昨日整体に行ったけど、痛くて痛くて…。
せっかくほぐしてもらったのに、また編むから改善せんのだけども。
「こんな状態で生活に支障が出てないのがすごいよ」とまで言われた。
もともとニブチンやしね。
麻ひもバッグは自分用も編んだので、少し休もう。

ヘアゴムやコサージュにぴったりの巻きバラのモチーフができました♪


あんれまあ、頭にお花が咲いちゃって☆

今からバッグの内布やらなにやら加工に入ります。

バッグ職人?

ちょっとお疲れちゃんなので近況だけ
麻ひもとコットン糸でプチバッグ制作中です。
ご依頼いただいてる詰め合わせも今週中には用意したいと思います!
待っててチョンマゲ~
殿ご乱心中でした
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。