スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終了しました

せっかくの門出だというのに、朝から雨に降られ出鼻をポッキリおられたaccoでございます。

睡眠時間はわずか3時間でしたが、何とか身支度を整えて出かけてきました。





足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
本当に感謝です。

また商品を溜め込んで、イベントを開催できたらと思います。

次の出店は4月28日(日)に山口市吉敷佐畑の「軽井沢通り」のイベントになります。
吉敷つどいの広場「楽楽楽(ららら)」さんにいます。
そのほかお餅や綿菓子など、通りの各お店で子供が喜ぶものもあるそうです。
ぜひ来てください!!
私も楽しみにしています♪お餅好き~☆

商品もピアスや大人向けのヘアピンを増やして挑みます!!
スポンサーサイト

イベント告知

※イベント終了まで、この記事がトップになります。ショップの商品など最新情報は、スクロールして次の記事からどうぞ!!

2013-4-21.jpg


私の作品だけではさびしいかもしれませんが、初めの第一歩を恐れずに踏み出すことを優先しました。
小さな小さなお店の、初めての一歩。
どうぞよろしくお願いします。

当日のワークショップは順次受付となります。

山口市内の作家さんの出店も募集しております。
ほこぽこさんが閉店してさびしい思いをされてる方、一緒にどうでしょうか?
お気軽にお問い合わせください。
ブログの鍵コメ、もしくはお電話にてどうぞ。
お待ちしております。



もう後には引けない

カチューシャとバレッタ

頑張ってます!
ゴチャゴチャしてるけど、こんな感じ~☆



今からカチューシャにスイーツ乗っけます!
小さなレディにいかがっすか!

準備中

早起きして値札をつけようと、夜中の1時に就寝しようとしたら、腹ペコりーながおっぱいを要求。その後3時すぎまで超ハイテンションで寝てくれず、思うように事が進まないaccoでございます。

値札も付けたいが、最後にお嬢様たちのためのカチューシャを…カチューシャを作りたいの~!
指輪も増やしておきたい…。

欲望はあるけど、とりあえず明日のお店の準備に行きました。


息子がファブリーズでお部屋の空気をリフレッシュしてお待ちしてます。


女の子の雑貨がほとんどなので、男の子に嬉しいミニカーや雑貨も用意しました。こちらはなんとゼロエン☆
子供が好きな物を選んでる間にお母さんはお買い物を(。-∀-) ♪
あとリンネルの付録で使わないものも無料でお譲りします。よろしければどうぞ♪

さて最後の悪あがきします!!

3DSポーチ

峠を攻める走り屋がアクセルを全開に踏み込むように、ミシンのフットコントローラーを夜な夜な踏み込んでいたaccoでございます。

コーナーを攻めきった感が半端ない…
燃え尽きたわ…。

とりあえず昨日の夜でミシンは終了して、今日はかしめたりスナップボタンつけたり、金槌という名の凶器を片手にガンガン作品を完成させていました。

先日言ってた3DSポーチもその一つ。



3DSだけじゃなく、カメラや小物でもいいと思います。
キルト芯入りでふんわりです。
6個出来上がりました♪

グラニーバッグも追加で3個作りました。
動物柄じゃないよ~(笑)

さて、最後の仕上げの値札付けが始まります…。
まだ作りかけのものもあるし、どこまで持っていけるかなあ。
あと少し。寝る間も惜しんで頑張るべ

グラニーバッグ

先週末、そろそろかなあと、りぃたんの口を覗き込むと、ちろりと白い歯の先っちょが見え始めてて、成長を喜ぶよりも、もう歯のないかわいいお口とお別れなのかと思うと、さびしくなってしまったaccoでございます。

嬉しいよ。
寝返りはまだしないけど、きちんと大きくなってる証拠だもん。
親としては喜ばしい限りさ!!

…でもね、最後の子だからゆっくりかわいがろうと思ってたのに、上の二人のうるささに毎日イライラして、甘ったれた義妹に殺意ばかり湧いて、気が付けばあっという間に時が過ぎてて…。

寂しいよ~

まだまだ赤ちゃんしてて欲しいの。
いっぱいチューとかぎゅーとか、まだまだしたいの。
でもそれだけじゃダメだってこともわかってる…親心って複雑ね。

おっぱいに歯が刺さるようになってきたので、授乳は恐怖(油断するとかまれる)との隣り合わせ
母さん、それでも授乳タイムが幸せなのよ…

日中はりぃたんとのラブラブタイムなので、夜な夜なミシンを踏みつけ、グラニーバッグが出来上がりましたとさ☆



動物柄ばかりですが何か?
ミニサイズなのでかわいいですよ
さすがに黄色×黒のタイガーは作ってませんが。
動物柄以外でもう少し作ります。
いかがですか~♪

乙女心

犬の狂犬病予防接種や、娘の進級など、あわただしくも順調に行事を消化しているaccoでございます。

始業式前日にまたもや娘が不安定になりかけたけど、近所の同級生と一緒に行かせ、なんとか乗り切った
今度の担任はどうやら「当たり」のようで、一安心
一年の担任は、ほかの子も夢に出てきて泣くくらい恐怖の対象だったらしく、うちの子だけではなかったことが判明。
繰り上がりでまた同じ学年にいるけど、穏便に済ませたいもんです

明日からは息子の幼稚園も始まるし~(翌日は入園式で休み)、ようやくゆっくりできそう…ってゆっくりしてる場合ではない!!

21日に向けて商品をチマチマ作ってます



乙女心をくすぐるでしょ~
娘が早速欲しがったので、女の子のハートにはドキュンと入っちゃうんじゃない
キッズサイズのリング、限定14個です☆
スリーピンもおいしそうなのが出来上がってますよ~♪

ミニポーチ

長かった春休み(夏休みは論外)も今日で終わりさ~
歯列矯正も今日で金具が外れるし~
うっほっほなんて浮かれてたら、虫歯が見つかりテンション激落ち君なaccoでございます。

早めに始末しにいこ…。

天気は最悪だったけど、その分ミシンを踏みこんで、いろいろ試作しました。



子供のお財布やカード入れに丁度いい、10センチファスナーを使ったミニポーチ。
マチ付き、マチなしとありますが、作りやすいのは断然マチなし(笑)
虎柄は内布は茶色なので、風水的にも強い!!(たぶん)
金運アップかも
タイガースファンも真っ青な虎柄、いかがです?
意外とおすすめですのよ♪

3DSポーチも試作して、いい感じに仕上がったので量産に取り掛かります。
…とは言っても、私にどれだけ時間が残されているか…アワワワワワ…。

モチーフのヘアゴム

家族サービスで行ったスペースワールドで、この世の恐怖を具現化した乗り物を見上げてきたaccoでございます。

ザターンなんて乗らないよ。
タイタンだって乗らないよ。

若いころは乗ったけど、十数年前に3回連続でタイタンに乗って以降ダメだ…。
あの落下Gに体がついていかない。

今回は怖いものを知らない娘が、旦那と一緒に乗って(旦那も嫌いだけど、娘がどうしても乗りたいと騒ぎ立てた)、しかも一番前で恐怖を体験。
ようやく母の「怖くてトラウマになるからやめとけ」っていう言葉の意味を理解したらしい。
一つ大人の階段を上ったねえ~。

さて、母は家族サービスが済んだら自分の作業に戻りますよ~☆
思い立って試作したモチーフが、意外にかわいくできたので商品化しました。
モチーフのヘアゴムたちです☆

fc2_2013-04-05_19-35-55-029.jpg


リボンのモチーフはリネン混の糸やコットンウールの糸などを使用。春夏OK。
花のモチーフは昔編みすぎたせいか、あまり手が進まず、数が作れませんでした…。

徐々に品数が増えてます♪
いかがですか~☆

看板

子供を外に放牧して、なんとか春休みをやり過ごそうと必死なaccoでございます。

子供たち以上に、無駄なストレスが半端なくて…。
同居って辛い。

楽しいことに脳内切り替えなきゃ!!
ショップ看板作りました☆



母にポップを貼ったら~と言われ、カレンダーの裏にでも書こうかと思ってたけど、せっかくの門出。
ちょっと頑張ってみたよ~!!
家の裏に転がってた板に、100円のペンキで文字を書きました。
でもね~…雑。
私の中に眠るB型の血がざわざわと表に出ちゃってる。
作りの直すときはステンシルできちんとやろ…。

日付はアイロンビーズでマグネット☆
これからも続ける気満々やけん♪
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。