スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出品完了

授乳によるホルモンバランスの乱れと貧血により、犬よりも一足早い換毛期を迎えたaccoでございます。

犬の毛よりも私の髪の毛のほうが落ちてんじゃなかろうか?
今日も掃除機がうなりを上げるぜ~!!

日曜日だろうと掃除洗濯食事からは逃れられないのが主婦。
体が二つに分かれたらいいのに…。

ゆーたいりだつぅー

いや…幽体はまずかろう…。

睡眠不足で支離滅裂な母の横で、お昼寝をたっぷりしたりぃたんは、おっぱいを吐き戻しながらタオルをチュパチュパご機嫌でちゅよ☆

私も一緒にお昼寝したかったけど、tetoteさんに出品するために準備をしてたので。
無事に終了しました~♪




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ぜひのぞいてやってください☆

季節商品は値下げしようと思ったんだけど、手数料と送料がかかるのでお値段は据え置きで。。。
すんません。

でも!!
送料無料商品があるのでそちらと同時購入でお得ですよ~☆


tetoteさんって500円以下の出品はできないんだね。
くるみボタンのヘアゴムとかピアスとかどうしよう…?
ヤフオク?
何個かセットにして500円にする?
どうすっぺかなあ~。

まあ春にショップやるからそのためにとっておいてもいいんだけどね。

まずは第一歩踏み出しました。
スポンサーサイト

前へ

文句ばっか言ってても仕方ない。
夢への道に躓きはつきもの。
あっさり脳内切り替えて、超ポジティブに突き進もうと、できもしないことを考え付いたaccoでございます。

レンタルボックスの急な閉店。
ショックすぎて取り乱しましたが、どうしようもないことなので、できるできないはともかく、切り替えは必要。

後ろ向いててもいいことないし、明るい未来を妄想しましょう♪

今日はさっそく閉店前日ですが、商品と売り上げを回収してきました(早!!)
なんだかんだと文句言いますが、基本物事に固着しないタイプ。
引き際はわきまえてます☆
ほかの作家さんも結構な人数がすでに引き上げていらっしゃいました。

明日から写真を撮って順次tetoteさんにアップします。
毛糸の小物はシーズンも終わりだし、手数料も今までより安いので、割引してだします~☆
鼻血ブーの大サービス♪
よろしこです。

実店舗での委託先…検索してますが、県内はどこも作家さんがいっぱいで募集してるとこが見当たらない…。
おうちでショップはリフォーム(現在見積もり中)が終わらないと無理だし(外壁の色あせや、収納不足による室内の雑多さにより)。

でもハンドメイドはしたいし、したからには売りたーい!!

っていう私のわがまま全開で、次の販売先が見つかる&できるまで、実家の店の軒先を借りることにしました!!
ちなみに我が家は辺鄙すぎると親にも言われちまったよぅ…そ、そうかなあ…大丈夫かな…将来の夢…。
間借り予定の実家は、団地の一角に店舗を借りて中古車販売してるので、そこで。
店内は父がタバコを吸うので、外でタープかパラソルを立てます。
天気に左右されちゃうけどね~。
時間も10時から15時くらいまで。
商品が私だけでは少ないのが不安…。

何かと不安だし未熟だけど、4月くらいに第一回ができたらいいなあ~☆
みんな忙しそうでそれも不安材料だけんども、acco頑張る!!

日時が決まったら告知します。

閉店ショック(リーマンショック並みの衝撃)からたったの1日。
激しい落ち込み、素早い切り替え。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!

ああ…ネタがちょい古…痛いわ…。

ショック…

あまりにも突然で茫然自失のaccoでございます。

レンタルボックスを利用していた雑貨屋さんが2月24日で閉店になるって~!!

今日22日よ…?お知らせメールが今日のお昼…遅すぎやしないかい?

今月中に商品を引き上げるのはいいとして、これからどうすりゃいいのさ…。
tetoteさんには幸いにも登録しておいたから、写真さえアップできればいつでも販売はできるんだけど。
実店舗で、お客さんに手に取ってもらって購入していただくのも大切だと思うわけで。
これは私に夢の自宅でフリマを実現させろっていう神のお告げかしら?(神様信者じゃないんだけど)

ただあまりにも急すぎて…。
次の委託先を隣の市まで広げて探してみます。

ショック大きすぎ…。

accoの本気度

長女の参観日のため、息子に「今日はつくし組(預かり保育)ね」と告げると、途端に泣き出し「お兄ちゃんたちが意地悪するから嫌だ~」と訴え始めた、いつもは俺様のくせして案外弱い息子を、慰めながらも容赦なく預かり保育に申し込んだ、自己都合優先主義の母accoでございます。

預かり保育が使えないんじゃ、なんのために私立に入れたかわかんないじゃん。
こういう時のために、高い保育料払ってるんです~(鬼)

とはいえ、さすがにトラウマになるくらい嫌な思いをしていたのも事実な様子。
きちんと先生にお手紙を書いておきました。
「お兄ちゃんたちが怖いようなので、様子を見ていただけると助かります」つって。
モンペ?モンペじゃないよ~。ね~?

頑張れよ、息子。

母さんはりぃたんをだっこして、さらに暴れる君を押さえながら、姉ちゃんの発表を見るような拷問に45分も耐えられんのです。
つか、月1回の授業参観なんかいらんちゅうの。

やめてほちい。

さて、授乳でホルモンバランス崩れまくりで、最近夜に寝つけないのをいいことに、せっせとパソコン作業。
手作りを始めて数年…。
私ごときがオリジナルタグなどという高貴なものに手をだしていいのか悩み続けていましたが…

さくっと作っちまったぜぃ☆



昨夜、フォトショップでワンコの写真を「あーでもこーでもない」と老眼気味の目を酷使して加工。
色は納得してないけど、フレブルだってわかるからいいでないでげすか?

だって今からどうやって色を変えたらいいかわからんもん!!(逆切れですか?)

今朝は10時からぶーたれ顔で昼寝を始めたりぃたんの横で、今度はエクセルを使って最後の仕上げ。
布プリ用紙をセットしてプリンターにゴーサイン☆

あえなく撃沈…。

1枚失敗した…。
プレビューではきちんと文字出てたのに(涙)

気を取り直して修正して印刷。

失敗はお財布的には致命傷だけど、テンションはうなぎのぼりやけぇ~♪

今裁断済みのバネポーチから登場予定。
そのうちtetoteにUPするので、そのときはよろしく~♪

次はもう一匹の胴長をモチーフに作るべ☆

値札革命

4月生まれのBigな年少児(兄)に腹部を踏みつけられ、大泣きしたりぃたんがすぐにケロリとしたのを見て、「人体の頑丈さ」に心打たれたaccoでございます。

生きてるって素敵☆

先日の副反応といい、末っ子に襲い掛かるトラブルの多さにお疲れちゃんです。
そういや黒ブヒにも踏まれたわ…。

家で転がすのは怖いから、子育て広場に行きたいけど、最近のりぃたんのお昼寝時間は朝10時から昼過ぎくらい。
うるさい姉と兄がいなくなってから、ゆっくりおっぱいを飲んで、さて…って感じで眠りだすから、りぃたんなりに考えてるんだなあ。

私自身、りぃたんの午前2時から明け方まで続く夜泣き(?)で睡眠不足MAXでテンションがおかしい。
眠りたいのに眠れなくて、イライラして…。

広場に行くことで、りぃたんが夜ぐっすり眠れるように疲れさせたいけど、お昼寝してるのを起こしてまでは行きたくないし、子供が帰ってくれば宿題やら何やらであわただしくなるし。

4か月も過ぎて、「うんしょ!うんしょ!」と腰が上がりはじめ、寝返りももうすぐそこまで来てるから、広場で思う存分転がしてあげたいんだけど、兄ちゃんが帰ってきてからの数十分しか行けないのが現状。

悩ましいねえ~。
広場に行ってると人見知りもしなくなるから行きたいんだけどねえ。

焦っても仕方がない。
ハンディカム持った親馬鹿が、広場に行った時にはスタッフの皆様、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

さて今日の一句。

寝たいのに 眠れないなら 作ってしまおう 値札タグ

…今日も出来が悪い!!
センスのなさがにじみ出すぎて引くわぁ。

りぃたんは寝てくれないけど、バウンサーでご機嫌で遊んでる間にパソコン作業。
今までも値札には試行錯誤してきたけど、今回は手を抜かず作業したおかげで、値札一体型タイプが登場!!



ラッピング界に革命が⁉
…そんなたいそうなものじゃないけど、今まで面倒くさくてやらなかった、文字の回転とかしました。
思い通りにならないテキストボックスって嫌いなの…(勘でやってるから)

やればできる子なのよ、本当は。

商品名、ブログアドレス、回収用値札が見やすくまとまりました。
今まで商品名は手書きしてたの。
えらいでしょ?
とりあえず燃え尽きた。

次は布タグ。
布ものにつけたいのです~♪
まずはうちの看板犬の加工用写真撮影から。
自分のスキルアップぶりが怖いわぁ~☆(レベルが低すぎることは自覚しちょりますよ…)

明日納品予定

知育玩具(アイロンビーズ)に子供以上にはまり込み、毎日黙々とアイロンがけ。
さらにはそれをマグネットにすることが、もはやライフワークとなり、売れるかどうかも未知数なマグネットを量産し続ける、需要と供給のバランスがおかしい商業科出身のaccoでございます。

マーケティングの授業あったけど…卒業して1●年。すでに忘却済み。
父さん、母さん…投資(学費)を無駄にしてすまんです。

小さなレンタルボックスでは、小さいもののほうがたくさん置けるし、安いほうが回転率も高いので、ついつい量産してしまうマグネット。

そのうちヘルメットをかぶって、

No picture!Yes magnet!!

と叫んでマグネットおばさん化してそうだ…(数年前、イッテQでウッチャンがマグネットおじさんやってた)

明日納品予定のものも、もちろんマグネット。



国旗シリーズ。
その国に行った気分になれます(ウソ)

2013-2-17-2.jpg

女の子向けのリボン。

2013-2-17-3.jpg

先日紹介したウッドピンチは3本セットに。

2013-2-17-4.jpg

スリーピンは裏にフェルトを貼り付けて改良。
超強力っていう接着剤使ってるのに、はがれやすいんだよね。
フェルトで補強したけど、こういうモチーフ物は取れやすいので、ピンとモチーフを指で挟んで使うと長持ちします♪
外れたらボンドでくっつけちゃってくださいませ~☆



こんな感じで納品しますので、山口市内の方はぜひほこぽこさんへ!!!!!

幼稚園のバザーで作らなかったバネポーチも口金が残ってるので、そろそろ作るですよ~☆

たまにはワンコ

今日は人が来るので、いそいそとコタツをひっくり返して掃除機でも…と思ったら…振り返ればヤツがいた!(古)

愛するコタツと引き離されてたまるものかと必死の抵抗。
かわいいやつ、と思いつつ心を鬼にして電源を切ったaccoでございます。

普段は猛犬ギャングなんだけどね。
寒さにはめっぽう弱い。

さて
コタツも整えた事だし、友達がくるまでちと寝るべ。

ウッドピンチ

四種混合とHibと肺炎球菌の予防接種をしたら副反応の発熱が出て肝を冷やした、りぃたんに振り回される母accoでございます。

上の二人は頑丈すぎるのか鈍感なのか、こんなことなかっただけに、育児のむずかしさを痛感しとります。
次回は同時接種はやめよう…。

しかも最近のりぃたんは自己主張が激しい…。
甘やかしちゃったのかなあ…抱っこしてないと寝なかったりするんだよね。
上の二人に手がかからなきゃ全然OKなんだけど、やることはほかにもたくさんあるからねえ。

自分のことは基本的に後回しなんだけど、夜に旦那のシャツのアイロンがけのついでにビーズも一緒に☆
チマチマ作りためたものを、今朝接着剤でくっつけました♪



ラッピングや、ひもを通してつるして写真を挟んだり…いろいろ使えそうでげすよ~☆

ああ…睡眠不足で何だかテンションがおかしい…。

今週末には納品したいです。


そういや先日、田村正和主演の「上意討ち」を観たんだけど…長かった~(汗)
しかも何だかモヤモヤが続いてて、なんでだ~って悩むこと一日(遅!!)
誰一人、生まれた子供の将来のことを考えてないから嫌な気分が続くんだってことに考え至りました。
自己満足感がすげードラマだったなあ。

理由がわかったところですっきりはしないんだけどね。
観なきゃよかった…。

こんな暗い気分はほっといて、さくっとおむつを買いに行くべ~!!

4ヶ月を迎えたりぃたんに手を焼いているaccoでございます。

可愛いんだが、寝てくれないのが辛い…。
そんな現実から逃避行三 (lll´Д`)
夢を妄想゚∀゚)・∵. ガハッ!!

「リフォーム後 やってみたいな うちで店」

…お粗末でした…。



旦那に言ったら、こんなわかりにくい田舎に人はこんよ。って全否定されちゃったけど、妄想するのは自由だもん(;ε ;)フン

不定期に子供と一緒に出掛けられる、雑貨兼ワークショップ…みたいなことしてみたい。
小さな雑貨屋さんって素敵だけど子供は連れて行きにくかったりするから。
天気が良い日は外でやったり…妄想だけは海のように広がるんだけどねえ~(´∀`;)

今日の納品

今日の納品分のご紹介。

一足早い春の新作でーす!!

スリーピン 2個セット 200円


マグネット 100~150円
2013-2-7-2.jpg
雑貨屋さんって男の子ものが少ないので、男の子向けに作りました。
国旗シリーズは勉強にもなるかも?

ウッドピンチ 5個セット 150円
2013-2-7-3.jpg


どれもお求めやすい価格!!
山口市内の方はぜひほこぽこさんへ~(笑)

10年…

2月1日に10回目の結婚記念日を迎えたものの、旦那に「養豚場の豚を見る目で俺を見ないで~(。>д<)」と言われた、スイートテンだなんて言う甘いキャッチコピーとは縁遠い夫婦の片割れaccoでございます。

職種が変わってから半年も経ってないのに、体重の増加が激しすぎるんだもん。
餌を減らさなきゃ…(# ゜Д゜)

そんな嫁でも大好きなガーベラの花を貰えば嬉しいのです(*≧∀≦*)



次の10年もお互い思いやって過ごしていけたらいいなあ♪

編み物を休んでる間にアイロンビーズにドップリはまりこみました(^_^;)
クロスステッチの要領で、しかもやり直しが簡単で時間も短くて…あなどれん( ; ゜Д゜)



春の新作にできるように、試作が進んでます!
ブローチとか、お子さまのバッグのアクセントにいいと思うのよ~(о´∀`о)
マグネットも今からやっちゃうよ~('ω'*)アハ♪

冬の新作がイマイチ動かないから春に力を注ぐぜ
…毛糸いっぱい仕入れちゃったのになあ…(´θ`llll)
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。