

天然石のブレスレット

電子音みたいな耳鳴りがするなあ~と思ったら、リビングの時計が壊れた毒電波を発するaccoでございます。

電池入れ替えても直らない…と旦那に言われたけど、電池をさらに入れ替えたら動いてたので、替えた電池が悪かっただけのようです(笑)

金曜日に子育て広場のママのための講座で講師をしてきました。
天然石のブレスレット。
とっても簡単で、最初の1個は30分でできてしまって、もう1個作ってもらいました。
吹雪の中、せっかく来てくれたんだしね。
超お得な講座になっちゃった。

最初は石の名前だけ言って、各自好きな石を選んでもらいました。
インスピレーションって大切だと思う。
私も買う時の好みがその時の気分で違うけど、意味を見ると「やっぱり」って納得するから。
今回はみなさん育児の真っ只中。
自然と「マザーオブパール」を取り入れていました。
不思議だけどあるのよね。
柔らかい乳白色が優しくて惹かれるのかもね。

2個目は意味を知ったうえで、こういう効果が欲しい!!っていうのを選んでもらいました。
タイガーアイが大人気(笑)
石が品切れてしまいました。
旦那さんの仕事がうまくいきますようにって作られてる方も☆

効果がありますよ!!って断言はできないけど、ブレスを着けてハッピーな気持ちになれたら、きっとそれが一番!!

出来上がった作品を見ると、皆それぞれ個性があって、私も「そういう色の組み合わせもありだなあ~」って、いい刺激になりました。
さっそく家に帰って自分のものを作りました♪



可愛い色を引き締める黒。
自分ではかっこ可愛くできたと思うんだけど。

石はラベンダーアメジスト、アマゾナイト、ローズクオーツ、水晶、オニキス。

楽しかったからまたやりたいなあ。


決めた!

毛糸の在庫を消費しようと思ってたのに、また買ってしまったaccoでございます。

で、何を決めたのかというと…

編み物を休みます!

だましだまし編んでたけど、ダメだわ~(。>д<)
とりあえず一週間、編み針を持たずに過ごします。
ペンチも持てないからアクセサリーも作れないし…。
これからのために無理は止めます。
今日から湿布を貼って寝て、日中は読書で腕を温存。
だからブックオフで105円の小説を大量に買ってきたぜぇ~( ´∀`)

しっかり休んでしっかり手作りアイデア妄想しまーす♪

グラニーバッグ

腰、肩、腕の痛みのせいか、どうにも気分が沈みがちの年女accoでございます。

整体には行ってるし、徐々に良くはなってるんだろうけどね。
編みものが思うようにできない、毎日けんかばかりの子供たち、日中あまり寝てくれないりぃたん…ちょこっとしたことがたくさん重なって、ストレスで身動きできない感じ。
やらなきゃならんこと、考えなきゃならんこともてんこ盛りだし。
ちと限界…。

思う存分やりたい編み物は、腕を休めながら進めてます。
先週末は編まなかったけど、一週間かけて一つ作りました。



明日納品しまーす♪
今夜は手を休めて、ぼちぼちやろ。

プチグラニー

肩と手の痛みにギブアップした、限界ギリギリまで頑張る女accoでございます。

騙し騙し編み進めたけど、これ以上やると頭痛が出てきそうなので、週末は手を動かさずに過ごします。



撮影の仕方が雑ですが、コロンとかわいい形に整えました。
前回より編み方を少し変えたり、ボタンを表に出してみたり…どうやったら作りやすく、可愛くできるかってことを研究中です。
レースやタグも試したいけど、一気にやろうとすると頭が混乱して、結局手が進まなくなっちゃうので、一つずつ試しています。
形はこれで納得。
手の痛みが取れたら、また作ります。

このプチサイズは800円で納品してます☆
結構手間はかかってますが(内布つけてるから)、1000円だと手に取ってもらえないかもって(汗)
小心者なので…。

明日納品予定です。
お子様にいかがですか~♪

久々

先日の法事で、年末に新調したスーツがキツイと言い出した、正月太りも甚だしい夫に「痩せろ(# ゜Д゜)」と親戚の前で言い放った、控えめという言葉を忘れた女accoでございます。

高いスーツを勧める店員を振り切って、予算内に納めたら、コートもほちいとか言い出して、予算一杯つかわされたし…。
予算オーバーした分は旦那の財布から出させたけど。

ボーナスも年末調整で返ってきたお金ももう跡形もない。
スーツは数年買わないから、身体をスーツに合わせてもらわないとね(´-ω-`)

今日は久しぶりに気分転換に子育て広場にちょこっと寄ってみました。
息子は同じ年の男の子と仲良く遊んで、りぃたんはホットカーペットでのんびりゴロゴロ。
お姉ちゃんたちにナデナデしてもらったり☆

去年は自分の妊娠と娘の赤ちゃん返り、息子も幼稚園に行きだして、広場にお世話になるような生活状況じゃなかったから…。
今年はボチボチ、りぃたんのために出掛けよう♪
少しずつ生活のリズムができてきたし、3人の育児になれてきたら、くらーい山の麓からりぃたんと脱出だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
広場なら寝返りもハイハイもしほうだいだからね(о´∀`о)
広場で育った息子は人になれるのが早いし、うるさいくらい明るく元気だから、りぃたんも人見知りしないようにここで鍛えんとんね!

…でもまだもう少し二人でまったりラブラブしてたい気持ちも( 〃▽〃)
可愛い声でお話してくれるのがたまらんの☆眉間のシワだって超可愛い!
親バカ最高~!

新作☆

新年明けても腹黒さは変わらない進歩のない女accoでございます。

新年早々、お腹の中は毒で一杯。
あー…早くまっとうな人間になりたーい!

刺々しい性格の癖に、どうしてもコロンと可愛いバッグが作りたくて、年末年始はテレビを見ながら試作してました。
何度もやり直したせいで、産後痛めてた手の痛みが再発しちゃった(-_-;)
試作品が出来上がって、量産に入ろうと思ったら、手が痛くてできないという…。



まだ改良ポイントはあるけど、今週中には納品します。
お求め易い価格で♪

手を休めてる間に、今月の講座の準備しよう。

ごあいさつ



昨年はいろいろとありすぎでした。
今年は落ち着いて過ごしたいと切に願います。
どうぞよろしくお願いします。


お正月はみなさんゆっくり過ごされたでしょうか?
私は数年ぶりに実弟に会いました(笑)
姪っ子にもね。
数時間だけど、数年ぶりに家族がそろって、いとこ同士で遊ばせることもできて、親孝行できたお正月でした☆

旦那のいとこも結婚が決まり、もう一人のいとこは二人目が今年生まれるそうで、幸せなお知らせも♪
問題も残ってるけどね…。

旦那は今日から仕事。
私も新作に取り掛かります!!
年末から試作で失敗してて手が痛いけどね(苦)
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
