スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆整体

ひっそりこっそり誕生日をやりすごしたaccoでございます。
今年は入院やら通院やらで誕生日どころじゃなかった。
旦那が休みに入ってからようやくぼさーっと過ごせてる…かな( ̄▽ ̄)=3

昨日は産後からの内腿の痛みが我慢ならなくて、思いきって初めてのカイロに行ってきました!
腰が悪いし、背中の張りは普通なら日常生活に支障が出るくらい酷いらしい。
全く自覚ないけど。
内股の痛みも腰からだって。
施術は「いたきも~(°▽°)」だけじゃなく「ぎいぃあああああああ(Σ○Д○;)」って感じ…。
なかなか楽しかった☆

お陰で着替えるとき片足で立てるようになったのよぅヽ( ̄▽ ̄)ノ
来年は骨盤矯正頑張ろう♪

痛い思いをして帰った私の癒し↓



旦那はこの距離を許さないけど、いいじゃんね~(。-∀-)
眠くて白眼むいてるとこなんか愛嬌たっぷりで (*´艸`*)
スポンサーサイト

ぐったり中

7泊8日の素泊まり入院から月曜日に帰ってきた、娑婆の空気を満喫中のaccoでございます。

長かった…。
旦那や義母と夕方2時間交代してもらって自宅に帰ってお風呂に入り、子供たちの連絡帳をチェックして、朝ごはんを買ってまた病院に戻る生活。
戻らなくていいならもっと楽なんだろうけど、付添いの食事は出ないし、病院のお風呂は入浴時間が決まってて、その時間にりぃたんが寝てる保証はないから、短い時間でも帰って食事して~の方が心配がなくて。

本人はケロリとしてるんだけど、胸の音が悪いのでおっぱいの前には吸入と吸引。
耳鼻科の診察で中耳炎と言われて抗生剤が追加。
低酸素状態だったので酸素のチューブをつけたけど、手にひっかけて外すから、寝るときは抱きしめて腕を押さえて。
それをしなくて良くなったのは退院1日前。

点滴は2回刺し替えがあったのでかわいそうだったなあ。

4人部屋で周囲の雑音も気になるし。私が慣れるのに3日くらいかかって、すごいストレスだったなあ。
で、慣れたころに入れ替わりで特殊な声の人とギャルママがきて、ギャルママと友達の赤裸々トークについつい聞き耳を立ててしまった(笑)
いや~個人情報漏れすぎよ?
面白かったけど、声のボリュームがデカくて、やっぱりストレス。
特殊な声の人は夫婦喧嘩始めるしね…。

疲れた…。
退院許可が出て本当に良かった。
りぃたんを抱きしめて寝られたのはすごい幸せな時間だったけどね。
上が二人もいる分、私と過ごす時間は短いし、放っておかれる時間も長いから、こうやって主張してるのかなあ~なんて思ったり。

退院したらしたで、入院中より忙しくてうるさくてゆっくり横になってられないんだけどね。
これから冬休みも始まるし、地獄やなあ~(笑)

出戻り中

りぃたんが咳と鼻詰まりでまったく寝付かなかったので、翌朝かかりつけの小児科を受診すると、半笑いで「お母さん…また行こうか…日赤」と言われ、紹介状を持ってノコノコ行くと、陥没呼吸を起こしてて即入院。
1ヶ月も経たないうちに日赤に出戻り、現在も入院中の母accoでございます。

月曜日に入院したので、今夜で三回目の夜を病院ですごしています…(涙)
今回は4人部屋なのでストレスが半端ない。
それもこれもRSウイルスを拾ってきた息子のせいなんだけどね。
外で拾いたくないって私たちが引きこもっても、家族が持って帰ったんじゃあ意味がないよね。
子供が増えれば感染の機会も増えるんだし、諦めるしかないか。


入院前にレッグ&アームウォーマーを納品しました。
しっかり腕を休めて、退院後にはまた新作にかかりたいと思います♪

アンパンと近況

ゴルゴ13を一気読みしたい衝動に駆られている、引きこもり真っ只中のaccoでございます。

ゴルゴって今100巻以上出てるよね…レンタルコミックでいくらかかるんだろう。
読みだしたら確実に育児放棄しちゃうから自粛中だけど。

昨日久しぶりにパンを焼きました。
どうしてもあんこが食べたくてアンパン。
いつものように子供たちもやりたがったので、一つずつやらせました。
娘は「猫ちゃん」息子は「スライム」だそうで…(汗)
娘はともかく息子は微妙やなあ(笑)



引きこもりですが、去年好評だったレッグ&アームウォーマーを作成中です。
来週までには4セット納品したい。
ニットのポーチも。
どうしても娘2号に手がかかって思うように進まんのだけど。
眠りが浅くて、そばにいないとすぐに起きるし、おっぱいの吐き戻しが多くて、時々詰まらせて苦しがってるし。
このタイプが一人目だったらノイローゼになってたかも…(汗)
三人目だからまだいいけどね。

その娘2号、通称りぃたんですが、先月4泊5日の入院をしてきました。
水疱瘡で。
本当はまだかかっちゃいけない時期なのにかかってしまって、小児科に行ったら総合病院に紹介状を書くからすぐに行ってくださいと言われてしまいました。
総合病院では一応入院を勧められたけど、上に二人いることと、水泡以外に症状がないから、家で薬を飲ませて様子を見ることに。

翌午前二時過ぎにおっぱいを普通に飲んだと思ったら、3時ごろからぐずり始め、抱っこしてないと泣く状態が続き、なんだか熱っぽいけど体温計では平熱。
でもおっぱいも飲まなくなったので、病院に行って朝8時半の診察開始を待ちました。
9時過ぎに診察してもらって入院。

病室についたのは10時過ぎ。
点滴を始めたのは11時過ぎ。
その日も抱っこしてないと泣くし、熱も38度8分まで上昇。
新生児でこんな風になるなんて三人目にして初めてのことで涙が出るほど心配しました。

3日目くらいにはだいぶ落ち着いてきたので、退院はいつかな~って軽~く聞いてみると当番医から「お母さん、新生児の時期はウイルスが脳に行って、脳炎とかになったら怖いですから、焦らず様子を見ましょう」って…入院3日目にして初めて聞いたわ!!
つか、そんな大事なことは診察受けた初日に言ってくれ!!
そしたら上の子たち放り出して即入院したのに。

4日目の夕方から熱も上がらなくなり、翌朝担当医の回診で退院が決定。
病院の固いベッドから解放されました。
りぃたんと濃密な時間が過ごせたのはすごく幸せだったけどね。
家のこと放り出して、本当にりぃたんのお世話だけに集中できたし、そんなのは産院以来。
でもやっぱり元気が一番。
可愛い声でお話ししてほしいのです♪

上の二人はうるさいからそんなこと思いもせんけどね(笑)
まあ、そんなことがあったので引きこもってます。
もう病気は拾いたくない!!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。