

レザーバレッタ

血圧が100を超えると、ぼーっとして鼻血が抜けそうになる、妊娠しても低血圧な女accoでございます。

予定日まで2週間となり、体が限界なのか血圧が上がってました…。
その分、足のむくみは取れてきたんだけど、逆にしんどい…。

しばらくブログを放置していましたが、バザーに向けていろいろ量産してました。
今日はレザーバレッタ。



いつものレンタルボックスよりも手数料が取られない分、お安くしてあります♪

このまま作り続けたら余裕で300個くらい作品ができそうで怖い…。
間に出産があるから、どうなるかわからないけど、ザクザク作れるうちに作っておきたいと思います。

腹のベビーは3100g程度。
来週の検診まで様子をみて、どうするか決めるみたいです。
さすがにこれ以上はきついわ…。

明日は娘の運動会。
それ見たらもういいや。
促進剤でもなんでもいいから産みたいよ~!!

さて、その運動会を目前に娘が不安定。
もうぐずぐず言うのはいい加減にしてほしい…。
兄弟げんかも激しいし、陣痛で痛い思いしても、しばらく病院で子供の声を聞かずに過ごしたいわ。

りかままさんへ。
鍵コメありがとうございます。
私もまったく同じです!!
親子でも相性があるんだろうけど、どうしてもかみ合わなくて。
今はカウンセリングで言われたことをやってるけど、それも続けてると負担に…。
でも将来少しでも関係が改善できるのならって思って頑張ります!!…ぼちぼちだけど(笑)
出産が終われば少しは安定するのかなっていう淡い期待も抱きつつ…。

スクールカウンセリング

娘に「そんなに嫌なら出ていけ!!」と外に追い出したら、1キロ先の神社まで泣きながら裸足で歩いて行ってたと、おばあちゃんから聞き、ちょっと叱りすぎたかと反省したaccoでございます。

しかも説得に行ってくれたおばあちゃんに「ママが怖い~」と言うばっかりで、地面に突っ伏して大泣きだったとか…お騒がせして申し訳ない…。

息子はいつもは喧嘩ばかりの娘を気にして、靴をもっていってあげたり、「お姉ちゃんを迎えに行って。お姉ちゃんと遊べない」って私にお願いしたり、娘が帰ってきてからは「もう暗いからお姉ちゃん外に出さないで」とか…やっぱ兄弟なんだねえ。

おばあちゃんの説得を聞かなかった娘は、仕事帰りの義母に連れられて帰ってきました。

その義母が「スパルタもいいけどまだ小学生なんだから甘やかしてあげてもいいんじゃないかねえ」だって。

いまだに30になる超肥満体無職の娘を抱えて、来年には定年を迎えてどうするつもりかは知らんけど、スパルタとまでは言わないが、娘を突き放せない義母に言われたくないわい!!

娘が頭が痛いと甘えた時には「バファリンを飲ませてもいいかね~」(バファリンは15歳以上!!)、夕方泣きをするときには「脳神経外科とかに行ったほうがいいんじゃない」、とかピントのずれたこと言って人の神経逆なでするのやめてくれる?

それと甘えさせるのと甘やかすのは違うからね!!
孫がかわいいのはありがたいけど、まずは自分の娘をどうにかしろよ。
そっちのほうがうちの娘よりも問題ありだよ。

…と、まあ毒はこのくらいにして、本日スクールカウンセラーにあってきたので、忘れないうちに整理しようと思います。
いろいろと耳に痛いお話でした…。

+ Read More

レーズンパンと新学期

全く更新せず、ただただ夏休みを耐えてきたaccoでございます。

長すぎるよ…夏休み…。

始めのころは頑張ろうと思ってたけど、最後はイライラ爆発で終わりました…。
今日は一日、娘泣きっぱなし。
それをずーっと放置。
私は娘を愛してるんだろうかという親として根本的なところまで疑問がわいてきました。

しばらくバスに乗ってないから「乗り方を忘れた」「ひとりで行けない」だの…もう聞くのも嫌だ。

夏休み中に教育相談担当の先生に会ったり、落とし込みを受けた担任から連絡が来て、生活指導の先生と一緒に娘を交えて話をしたり、スクールカウンセラーの予約をしたり…娘のことにかかりきり。

広場の親睦会にも娘の気分転換になればと、娘だけを連れて行ってみたりしたけど、すぐに帰りたいと言い出したり…。

さんざん振り回された揚句、調子に乗ってわがままを言い出したので、最終日に母の堪忍袋が切れたというわけでございます。

わけがわからなくなってきました。
どうすりゃいいんだ?

優しくすれば付け上がり、厳しくすれば泣き通し…。

臨月間近の妊婦にはきついよ。
出産に備えてか、最近眠りが浅くなって、夜より昼のほうが眠たかったりして、日中私に余裕がなくなってきてるんだよね。
どこまで我慢すればいいんだろう?

学校が始まってしばらくしたら落ち着くのかな?
とにかく一日でも早くバスで学校に行ってほしい。

追い詰められた母親が、癒しを求めて焼いたパン。
パリッと焼けました。

子供たちの就寝前に一次発酵が終わってしまったので、子供たちにも1つずつこねさせました。
ぐっちゃぐちゃになったけどね。
火曜日から給食が始まるから、それから一人でゆっくり焼きます。

さて、明日はどうなるやら…。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
