

ブルーベリー

地区のお祭りに義母と子供を連れて(もしかしたら義妹も?)でかけた旦那から「人が多すぎて身動きがとれない!!」と電話されたが、小学校の児童が900人以上いる地区だからね(笑)と笑って受け流したacco でございます。

自宅の庭でブルーベリーがゴロゴロ取れるのでジャムにしてみました。



毎朝ヨーグルトにかけて食べてます♪
去年はほとんど取れなかったから嬉しいわ~(*´∇`*)

腹のベビーは順調!!
でも貧血が酷すぎると言われ、次の検診までに三回注射に行かなきゃならんです…。もちろん服薬もして。

足の浮腫も酷くて動くのが辛いです。そのせいか毎日体重が増えてる…。水で太ってる感じ(泣)
あと2ヶ月を切ったからもう少しの辛抱だけど、これじゃあ残りの妊婦生活、何も楽しめないよ~!!

バネポーチ

夏休み、限界ギリギリのaccoでございます。

体力を持て余す息子の騒ぎっぷりの激しいこと…。
不安ばかりがわいてきて、お友達に頼んで対処しても、次の不安材料を見つけ出しぐずり始める娘…。

母さん、レオ○レスに逃げ込みたいよ…。

夏休み前に端切れ消費と試作をかねて作ったバネポーチです。

12/7/29-2


作り方をいろいろ変えてみたんですが、いまいち納得できないのは私の腕のせい…。
端切れの種類も少なくて布合わせがぱっとしないのもねえ…私のセンスのせいだね。

接着芯をもっとしっかりさせるべきかなあ~?
試してみたいことはあるんだけど、ミシンに向かう気力が出てこないのよ…。
バザーまでに復活してほしい、私の気力。



気力がなえてる理由は娘。
クラスのお友達と一日遊んですっごく楽しんで、算数のノートでわからなかったところも教えてもらって、少し落ち着いたかなあって思ったら…復活…。

次は
「○○ちゃんは花丸もらってる」
「(6月半ばに自分で書いた問題の)書いてる意味が分からない」
「ほかのみんなは休んでた時に国語のノートを出してる」
「先生が登校日に宿題を集めるかわからない」
「どこに出せばいいのかわからない」
「先生が怖い」
…昨夜3時間延々と「大丈夫だよ。先生は教えてくれるよ」って言っても聞く耳持たず泣いて否定するだけ。
それだけ否定されると勝手にしろって親でも思うよ。
市の相談窓口に問い合わせることにします。
もう無理。
赤ちゃん返りとかじゃなくて娘の心理的な問題。
今朝も起きてからぐずぐず。
母の心が折れました。

旦那が「じゃあ先生に聞いてあげるよ」と言って落ち着いたと思ったら、旦那が出かけた後「パパはどうやって先生に聞くの?」「聞く時間がなかったら?」「どうやって電話できくの?」…ええ加減にせえよ…。

25日の登校日直前じゃなくてよかったと思えば…気は楽にならないよね。
きっと行ってしまえばケロッとしてるんだろうけどね。
もううんざり。
今もぐずぐず言ってるけど放ってます。
泣いてる自分に勝手に浸ってろ。自分で立ち上がるしかないんだし。

昨夜は息子に寝る前に絵本を読んであげると約束したのに娘のぐずりでできなくて、息子は一人で寝てました。
申し訳ない。

ちょっと行き詰ってます…。
気分転換したいなあ…。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
