

クリームパン~♪

気づかないうちにデカくなる腹に、とうとう少林寺拳法の指導を中断することにしたaccoでございます。

本当は臨月までやるつもりだったし、そう宣言してたから、すごく迷ったし、中途半端な自分に腹も立ったけど、もう動けない~!!(涙)

こんなに動けなくなるとは予想外。
無理して何かあったら周りにも迷惑をかけちゃうので、24日の大会終了とともに、一度指導から外れることにしました。

こういう決断も大切だよね。

さて、6月半ばに焼いたクリームパン。
プロフーズでパン教室で使ってたクリームを見つけたので買っちゃいました。

12/6/23-1

12/6/23-2

自分で作るからクリームたっぷりですよ~♪
クリームにもグレードがあるみたいなので、今度は違うタイプを試してみよう。
賞味期限が短いからストックしておけないのが残念だけどね。

子供たちも旦那も大絶賛のクリームパンでした☆

新作♪

黒ブヒが2才になり、赤ちゃん言葉で「おめでとうでちゅね~」と語りかける、ちょっと痛い飼い主のacco です。

コネコネしてた粘土細工がようやく人前に出せるレベルになってきました!!

ハートのネームプレートは微妙なので娘へ(笑)
ブローチとスリーピンに仕上げてみました。
100円ポッキリでレンタルボックスに持っていきます。もう少し数を増やしてから…。
幼稚園のバザーにいいかなと思うので、暇なときに作りためよう♪

現在ミシンがフル稼働中です!!
布を裁断し始めたら、妄想が妄想を呼び、色々試してみたくなって(笑)

ご飯食べてミシンを踏みまくりまーす!!

自分…不器用ですから…

恥じらいって何だろう…自粛してるネタに悩むacco でございます。

さて、タイトル通り私の不器用っプリをよく表してる作品…試作品。



初めての樹脂粘土。
私が何を作りたかったかわかるでしょうか…(汗)
まあ…後日公開です。
細かい作業は向いてないのよ…でも楽しかった~♪

今週末は少林寺の大会も控えてるので、その前に一度レザーバレッタを納品しようと思います。
300円~です。
宜しくお願いします!!

新作です♪

今日の検診でお腹のベビーの性別が女だと確定したacco でございます。

前回のときは「可能性が高い」っていう段階だったけど…そうか…確定かあ…。
何だか複雑。
男の子のむっちりした固太り体型が懐かしいなあ…。
そうは言っても家中がピンク色に染まりそうだわ~♪
娘の時よりスキルアップした母だからね~(笑)頑張っちゃうよ



日曜日にチマチマ作った新作レザーバレッタ。
調子にのって作ったら、レースとかしめと金具が在庫切れになっちゃいました(汗)
練習中なのでお値段はお求め易くしまーす!!

樹脂粘土の試作が終わり次第、ミシンを出すぞ~!!

苦戦中…

来客に興奮した黒豚に手を噛まれたaccoです。

歯形がつかない程度で、牙を剥いた瞬間「あ、ヤベ!!違った!!」みたいな顔してたけど、人前でも容赦なくシバきました。
ご主人様に歯向かうのは許さん!!

つか話の長いおじさんで、同じこと繰り返すもんだから、子供たちが待ちかねて犬を放しちゃったんだよね。
無駄な時間だったわ。

今日は朝からクリームパンを焼いて、試作に突入です!!



レザーのスリーピン。
ハトメ抜きを買ってみました。
革を丸く抜いてかしめで止めたらどうだろうと思って。
もう少し大きなサイズをイメージしてたんだけどなあ~…。
次回納品予定です。
120円くらいかな。本革です。

後ろのボタンタイプは没。
裏がどうしてもきれいにならなくて、まだまだ改良の余地ありです。
自分用にします。

レースや合皮のタグなんかも仕入れたことだし、そろそろポーチ類に取りかかりたいところですが、今日は一日スリーピンの試作を重ねたいと思います!!
だって納得がいかないんだもん!!

チーズケーキ

前日の夜に焼いて、朝子供たちに「味見してみて」と出したチーズケーキ…娘に一言「味がしない」と言われ、これから先、娘と生活していけるのか不安を募らせるaccoでございます。

12/6/16-1


プロフーズでクリームチーズを1キロ買いしたので作ってみたのに…。
クリームチーズを贅沢に250gも使ったたかこさんのレシピだったのになあ。
面白くないので子供たちが幼稚園と小学校に行ってる間に実家におすそ分けに行きました。
「もっとたくさん食べたい!!」
と好評だったのに、娘は…味音痴?

そんな娘の担任から電話が…。
「頭が痛いと言って泣き出す」とのこと。
でも保健室で熱を測ってもないし…。
汗をかいた時の不快感を頭痛と間違えてるような感じがすると言われました。
私も同意見。
遊んでるときはそんなこと言わないもん。
熱がなければ様子を見てほしいと伝えておきました。
ほかの子よりもトロ臭くて、幼稚園の時も2学期になってから登園時にぐずるようになったので、今回もそんな感じなのかなとも。

息子は幼稚園でうまいことやってる分、なんだか娘の行動にうんざりしてしまうというか…。
妊娠中ということもあって精神的にへこみました。
娘は帰ってきてから「先生から連絡あった~」なんて全然他人ごとな様子で、頭が痛いなんて言ったことも忘れてんじゃないかってくらい。
余計にイライラするんだよね。そういう態度が。
あ~もう面倒くさい~…。
頼んだ皮も届かないしさ~…。

なんだかうまくいかない時ってあるよね~。

試作♪レザーバレッタ

朝から眼科を済ませて10時には帰宅し、幼稚園のお迎えまでスヤスヤと眠った、眠れる山の妊婦acco でございます。

日曜日の買い物疲れが取れない…。二人目の時より確実に動けなくなってる…(泣)

休み前に皮の端切れをネットでポチっとしたので、商品開発に乗り出しました。
子供たちは外でサッカーしてるし。



レザーバレッタ♪
スタンプを押してたんだけど、乾くのを待ちきれず、拭き取りました。
まずはかしめが上手くいくか試したかったのよ。
うん、なんとかできる。
次はスタンプ押して一晩おこう(笑)
レースも貼り付けようとしたけど幅広なのしかなくて。
チャームを付けても可愛いよね~♪
妄想は広がります(笑)
バレッタの土台を仕入れて量産するぞ~!!

試作☆ポーチ

旦那が100時間越えの残業で稼いできたお金に目がくらみ、今まで欲しいとも言わなかった食器洗い乾燥機を購入した、夫の金を食いつぶす女accoでございます。

腹もデカくなってきて家事も大変(面倒)だし、家族も増えるんだから楽してもいいよね?と強硬OKをもぎ取りました☆

よく「ただの乾燥機になった」なんて話も聞きますが、今のところ我が家の文明開化と言われて重宝されております♪
自分で洗うよりも油汚れなんかすっきり落ちてピッカピカ

残業を頑張ってくれた旦那様に感謝です

ハンドメイドではポーチの試作が続いております。
大きさを確認して、使えそうなら商品化

12/6/4-2
カメラポーチ。
持ち手は本皮です。
裁断した時にちょっと小さそうだったので、今回はキルト芯なしで。
我が家のコンデジCX3が余裕で入ったのでキルト芯の厚みが出ても大丈夫そう。
このキルト芯なしの試作品は子供のポーチにどうでしょう♪
子供に本皮…ちょいと贅沢すぎかね…

12/6/4-1
こちらは前回作ったプチバッグと同じサイズ。
ボタンはつけたけど、内ポケットは省きました。


これからポーチを量産するなら持ち手をそろえておかないとなあ~。
ある程度ストックを購入しようと思います。安いお店を探そう

さて、本日スタッフをしている広場の仕事が一区切りつきました。
3年間ですがいい経験をさせてもらったと思います。
まだ細かい引き継ぎは残っていますが、後続の方が頭の回転が早くフットワークの軽い人なので、心配はしていません。
子供が生まれて落ち着けば、来年からは利用者として広場にお邪魔しようと思ってます。

あとは出産までのんびりすごしたいと思います
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
