スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュとポーチ

黒ブヒがくわえたおもちゃを取り上げようとして、お腹をかまれた娘…くっきりと残った歯形を見て、泣く娘の手当よりも大笑いした母親失格のaccoでございます。

見事に上顎と下顎がくっきりと…(笑)
黒ブヒを叱ろうと近づくと「ヤベ…」って顔して、口からおもちゃをポロって落としたけど、その姿が可愛すぎて叱りきれないのよ~

旦那が帰ってきてから怒ってたけど、数時間前のこと言われてもわかんないし~って感じで、ブヒはその後ますます旦那に吠えるようになったのでした

娘は「おもちゃと間違えて噛んだだけ」とナウ○カのようなことを言ってブヒを許してましたが…どんだけMっ子なの…。


ドSの母が先日作っておいたシュシュです。

12/5/24-1


薄い、柔らかい生地で作りました。
1個150円です

今日の午前中に作り上げたポーチは3個。

12/5/24-2


ロッキングチェアに揺られながらテレビを見つつ、内袋を手縫いでちくちく縫い付けました。
手前の牛柄はコロンとした、ダーツのマチがあります。
新作です
20センチのファスナーを使っているので、ペンケースやコスメポーチにいいかも
450円です。
画面奥のミニポーチは前回と同じく400円。

明日ほこぽこさんのレンタルボックスに納品します。
よろしくお願いします
スポンサーサイト

憧れの…

旦那と数年ぶりの100円マックランチなどを満喫中のaccoでございます。

二人きりの時間なんて娘が産まれてからはほとんどなかったし、あと数ヵ月でまた終わっちゃうからね(汗)
今を楽しんでます♪

さてお約束のアイツが届きました!!



ロッキングチェア~(//∇//)
受注生産で1ヶ月待ったけど、それだけの価値のあるもの♪
三人目妊娠したら欲しいもの買ってくれるって言ったもんね~(笑)
旦那のへそくりなので家計はぜーんぜん痛くないし~♪ありがとう

お給料が入ったら座布団とラグを買いに行きます。
揺れがサイコーに気持ちいいよ~!!

新作☆プチバッグとバネポーチ

月曜日の早朝、新作のことを妄想しながら幼稚園のバスを待っているとき、ふと何かを忘れていることに気が付いた…。

ヤベエ!!10時から茶話会だ!!

息子をバスに乗せた後、妄想を形にする時間もなく、あわただしく幼稚園に向かった、相変わらず物忘れのひどいaccoでございます。

無事、幼稚園のお母さんたちとのんびり交流してきました。
私立は働いてるお母さんが多くて、集まったのはクラスの半分くらい。
おかげであんまりごちゃごちゃせず、人の顔を覚えるのが苦手な私でも、息子のお友達のお母さんの顔がわかって良かったです

家に帰ってからは自分の時間~
コロンとしたかわいい鞄が作りたくてうずうずしてましたのよ

12/5/22-1
子供サイズのプチバッグ
ママでもスマホと二つ折りの財布くらいなら入ります

12/5/22-2
中はこんな感じで。
小さなポケットとボタンをつけてみました。
ボタンいらないかなあ~?
あっても使いそうにないかも…(汗)


続いて久々のバネポーチ

12/5/22-3
こちらも前回とは形を変えて新バージョン
ぷっくりした形がかわいいでしょ~(自分で言っちゃったよ…)
12センチの口金を使ってます。
もう少し深さがあっても良かったかな?
でもあまり深いと取り出しにくくなるよね…悩みどころ…


シュシュも増産したんだけど、そちらは今度…納品前にきちんと写真を撮ろう…。
プチバッグは試作品なので500円。
バネポーチは400円。
の予定で、今週末には納品できたらと思います。
よろしくお願いします。

娘が作品が出来上がるたびに欲しがるんだけど、ものを大事にする姿勢が見えないから渡せないんだよね…。
可愛い、欲しいって言ってくれるのは嬉しいけど。
もう少し忘れ物が減って(自分を棚上げ)、ものを大事にしてくれるようになったら、娘と布を選んで作ってあげたいなあ~。

ピアスと2wayブレス

昨日、用事をすっかり忘れて、好きなことを満喫した揚句、昼寝までしてしまい、夕方ハッと気が付いた、脳細胞の劣化が激しいaccoでございます。

今日きちんと用事を済ませてきました

好き放題した結果できたものをご紹介します

12/5/17-3

先日作ったネックレスとお揃いっぽいピアス。
今日の納品にピアスは間に合わなかったけど、近日中には種類を増やして、梱包して持っていこうと思います
あ、ミシン出すって記事に書いたばかりだった…

12/5/17-4


こちらは自分用のアンクレット。
イニシャルモチーフをつけちゃいました
ブルーアパタイトと淡水パールを使用。
ブルーアパタイトは癒しの石だとか。心のデトックスに効果があるそうです。
…確かに今の私に必要だわ…
不思議だねえ~。

チェーンはブレスレット用だから一般の人にはブレスレットにできるかな。
私は小さい人間だもんで…腕から抜けちゃうのです…
なのでアンクレットにしてつけてます。
バッグチャームとしても使えると思います
金色ののチェーンがあるのでそちらは商品用に作ってみようかな。
でも金色って人気がないんだよね。
私はシルバーよりゴールドのほうが好きなんだけど。

週末にいろいろ妄想して、アイデア貯めておこう
さ、今日も昼寝のお時間ですよ~

オーナメント

息子のお迎えに行かなくてはならないのに、お腹がいっぱいで眠くてしょうがないaccoでございます。

うう…眠い~…
帰ってきたら寝よう。

先日手作りサークルに会費を納めに行ってきました。
その時にモービル?オーナメント?のキットをもらったので、さっそく作ってみました。

12/5/17-1


説明書通りに作りました
ボンドが苦手でスパンコールをつけるのに苦労しました
今は玄関に飾ってます

で、調子に乗ってもう一つ作りました

12/5/17-2


こちらは寝室の出窓に。
大きめのビーズが光ってきれいかなあ~って
今日は天気が悪くてわからないけど…。
ビーズはプラビーズなので、今度ガラスのビーズを仕入れて交換したいです。

午前中いっぱい、アンクレットの試作やピアスの製作に励んでいましたが、そろそろミシンを…。
さすがに細かい作業ばかりしてると目がかすんできちゃって
最近そういうのが多くて年を感じます
ぼちぼち頑張ろう

新作☆ネックレス

次はファスナーポーチとか書いておきながら、こそこそとビーズに手を出した、気まぐれな女accoでございます。

そろそろ夏に向けて明るいカラーのアクセサリーが欲しくなるよね~

12/5/14-2

12/5/14-1


チェコビーズとボタンカットビーズを合わせました。
キラキラ光ってかわいいですよ
おそろいのピアスもあるのでぜひ(笑)
今週中にはくるみボタンのヘアゴムと一緒に納品予定です。
よろしくお願いします。

今年はY字に胸元を飾るロングネックレスが作りたいけど、梱包しちゃうとイメージが伝わらないよね~…。
まずは試作して、どんどんブログにアップして周知するしかないのかな。
イメージが消えないうちに形にしよう

リボンのヘアゴム

夕方外が騒がしいと思っていたら、脱走した豚(犬)が(自粛)に噛みついたらしく、旦那にトムとジェリーの歌に乗せて報告した、きっといい死に方はしないだろうと自覚してる鬼嫁accoでございます。

犬に罪はない。
不審者に噛みつくのは番犬のお仕事だし

昨夜は旦那のおばあちゃんの80歳の誕生日
嫁業務として、小姑の声を聞くのも嫌だけど、一家総出で外食に行きました
おばあちゃんにはお世話になってるもんね

毒を吐けばナウ○カも真っ青になっちゃいそうなのでこの辺にして…納品前の商品をご紹介

12/5/10-2


毒を吐いた後に申し訳ないくらいの乙女商品
S・M・Lサイズで作りました。
去年まではラッピングなしで置いてたけど、今回から探しやすいようにラッピングしました。
120~150円で販売します。
よろしくお願いします

次は置き去りになってたファスナーポーチに取り掛かろうかなあ…って
新商品の試作もしたいし、気持ちばっかり焦るなあ~

ロールパン

矯正治療中に麻酔が必要かもしれない虫歯が見つかり、翌日歯医者(矯正医は虫歯はよくわからんそうな…)に行き、痛みがないとわかると遠慮なく削られ事なきを得たところまでは良かったものの、財布を忘れて月曜日のサザエさんとなってしまったaccoでございます。

なんのこっちゃわかりませんが、財布を忘れたってことですよ

治療後、財布を取りに戻ったのは言うまでもありませんね…ハズカシイ…

このブログの書き出しのネタはたくさんあるのですが、記事にするネタがなくて、すっかり更新を止めてました。
子供の行事や、GWのレジャーなどで手作りする時間がなかったしね。
でも昨日は子供たちの給食が始まって、初めて何も用事がなかったの~
7年ぶりのおひとり様引きこもり♪
朝から夕食のハンバーグを作りつつ、パンを焼き、合間にレンタルボックス用の商品もちくちく

12/5/10-1


パンはロールパンを焼きました。
ちょっと失敗してるけど、お昼前に焼きあがって、焼き立てを昼食に
おいしかった~
久しぶりのパン作りだったけど、やっぱり楽しい!!
パン教室は長い間お休みしてるけど、また通いたいなあ。

レンタルボックス用の商品はリボンのヘアゴム。
こちらは明日納品予定なので、そのときご紹介できたらと思います♪

今日は息子の内科検診…親も行かなきゃならんのが面倒…私が苦手な熱すぎる小児科医なんだもん…
頑張ろう…。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。