スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーアイのブレスレット

スタッフをしている広場の玄関ガラスを、姉弟そろって3歳時に頭突きで割るという、何かの呪いじゃなかろうかという出来事に遭いながらも、全くの無傷という運の強さに呆れるaccoでございます。

けががないのは幸いですが、娘はそれでも青あざにはなったんだけど、息子全く痕跡なし…どんだけ石頭なん?
三人目はけがどころか命を落としそうなので、3歳になったら広場に通うより幼稚園の年々少クラスに入れよう。
息子が通ってる間なら願書提出が一般より早くできるしね。

これから先、入園入学とお金がかかる時期なので、金運UPを狙ってタイガーアイのブレスレットを作りました。

12/3/26-1


タイガーアイとニュージェイドと水晶の組み合わせです。
タイガーアイはあまりほかの石と合わせないほうがいいとか。
なのでシンプルにオールマイティーの水晶とお守りの要素でニュージェイドを。

タイガーアイは金運UPと言われていますが、直観力や洞察力をサポートすることによってチャンスを確実に捉えて、それが金運にもつながる…と考えたほうがいいようです。
ニュージェイドは旅のお守りや人間関係を良くする意味も。タイガーアイにもそういう効果があるので、今回は同じ意味の石を使って統一性をもたせました。

さわやかな感じで、男性向けかな。
でも主婦がつけちゃいかんということもないので、私がつけてます(笑)

レンタルボックスでも売りたいけど、ゴムブレスはサイズが人によって違うので難しいなあ。
ワイヤーで作る方法を勉強しなくちゃ。

今年も広場でハンドメイド講座をさせてもらえるようなので、今回はこの天然石のブレスにしようと思ってます。
作るのは簡単だし、講師も楽(笑)
まだ時期は決まってないけど、みんなに喜んでもらるように考えるのはとっても楽しいのです♪
スポンサーサイト

ピアス制作中

三人目を妊娠したら欲しいものを買ってやると豪語していた旦那に、「鳳山堂(椅子が一脚数万円の山口の高級家具店)のロッキングチェアが欲しい」と言ったら「それは無理」と却下された、ネットで安いロッキングチェアを探す優しい妻accoでございます。

確実に10万超える代物だから無理だとは思ってたけどさあ…。
愛が見えない。

自分好みのピアスを作りました。



マザーオブパールとラベンダーアメジスト。
ラベンダーアメジストと水晶。

マザーオブパールが軟らかいので間にロンデルを挟んでみたり。

マザーオブパールは妊娠中や育児中のお友だちやへのプレゼントにどうですか~♪
フック部分はチタンを使っています。
天然石のピアスについては、これから徐々にポストやフックはチタンに移行する予定です。

この他にもチェコガラスで作りましたが、それはまた今度。

さて、ピアス販売のディスプレイ棚の図面を考えよう。狭い空間でいかに魅せるかがポイントだから、皆さんに見てもらえるように工夫しなきゃね!!

天然石のピアス

こたつでぐったり寝ていたら、私を飛び越えようとした黒豚が、動物のくせに距離を測り間違え、私の顔面をひっかけた揚句、メガネを踏み潰していった、踏んだり蹴ったりのaccoでございます。

メガネがゆがんだ…。
かけると斜めになっちゃってさ~…買いに行きたいけど今月は出費が多すぎて…(涙)
諭吉さんがどんどん飛んでいくのよ…。
入園・入学が重なったのもあるけど、娘がバス通学(山奥なので)ってことで定期代が…。補助は出るんだけど、まずは払っておかなきゃならんしね。

入学の話はともかく、明日はとうとう娘の卒園式。
フォーマルに使えるピアスを試作しました。

12/3/16-1


ショートカットの髪の下からプラプラ揺れてるのってかわいいよね~♪
なかなかイメージ通りにできなくて半日かかってしまいました。

マザーオブパールと淡水パールと水晶の組み合わせです。
妊娠中や安産のお守りにいいそうです。

マザーオブパールは人にも自分にも優しくなれる母性の石だとか。

意味は考えずに、好きな色とお財布の意見で購入(私のへそくりで)したんだけど、不思議と自分が無意識に求めてるものを選ぶんだね。

カラーセラピー受けてるみたいで楽しい。

明日はこれを着けて行こう♪

継続中

三歩進んで二歩下がる…つわりとの戦いが長引いているacco でございます。

調子がいいからって動くと、途端にゲーロゲロ。
おとなしくしとけって言う、体からのサインなんかもね。
それでも新しく材料を調達してきたので、ハンドメイドしたいです。

先日、新作のフープピアスなどを納品してきました。



春らしい作品を揃えていますのでゼヒ(笑)


さて、あの震災から一年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
現在も続く復興、復旧に、自分が出来る限りの支援を続けていくつもりです。

フープピアス

朝からお風呂掃除を頑張ってしまい、つわりを酷くしてしまった自己管理能力に欠陥のあるaccoでございます。

我慢できない汚れってあるよね?

体調の悪さよりも妄想を形にすることを優先。
新作フープピアスです。



チェコガラスを使いました。
今までシンプルなものが多かったので、コテコテ付けるのが楽しかったです♪
ピンクと緑の組合せって春っぽくて好きだなあ~(笑)

400円で販売予定です。

まだ妄想製作は続きそうです。
徐々に体調が良くなってるのか、少しずつ集中力が戻ってきてるような気が…。

さて、ご飯食べて仕事に行こう。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。