スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉のシフォンケーキ

エンジェルが死んだー!!(涙)

ドラマどころか感動秘話さえ「フンっ!!」と鼻息で軽く飛ばす癖に、CSI:NY(シーズン5)で大好きなキャラが殉職しちゃったことに、不覚にも涙ぐんでしまった、きれいでかっこいい女が大好きな、ちょいと危ない女accoでございます。

先日、カルボナーラを初めて作りました。
贅沢に卵黄を使って!!
余った卵白を消費するために、数年ぶりにシフォンケーキを夜中に焼きました。
型も数年前に買ったきり。
使わず埃をかぶっておりました…。
米粉も買ったものの使わずに賞味期限が切れてたんだけどね~(汗)

12/1/30-1

外し方が雑でぼろぼろだけど、味は美味でした~♪
4月の息子の誕生日はこれにデコしてもいいかなあ。

レンタルボックス用の商品は現在カシミヤ混の糸を使ったネックウォーマーと、ウールのレッグウォーマーができています。
近日中に納品予定です。
冬物素材はそろそろ終わり。
次からはコットン素材で春に向けたレッグウォーマーが登場するかも?

スポンサーサイト

また…

くそさぶい水曜日に娘の保育参加にでかけ、案の定夕方熱を出した、嫌なことを全身で拒絶する大人げない女accoでございます。

押しつけがましい行事は嫌いだよ!!(←大人になれよ…)

年を重ねるごとにわがまま度が上がるなんて人として救いようがない気がしますが、まあ自分に正直に生きることが大事だと開き直りましょう。

またまたネックウォーマーを編みました。

12/1/23-3


犬ブログばっかり更新してますが、手を休めてたわけじゃないんですよ~♪
ざっくりしたものが編みたくて、ちょっと太めの交差編。
立体感がいい感じ♪
レッグウォーマーも仕上がってるし、今週末くらいに納品できたらいいな。

数年ぶりにシフォンケーキも焼いたりしたんだけど、その様子はもう少し私の予定が落ち着いてから~(汗)

ネックウォーマー

去年もジタバタもがいた地獄の真冬保育参加日が水曜日に迫り、今年も大雪のくそさぶい中参加しなきゃならんのかと思うと、いっそ大雪で自宅から出られなくなればいいのに、と皆様の期待を裏切ることなくジタバタもがいているaccoでございます。

去年も書いたけど「年中無休で保育参加しとるわい!!
最後の保育参加だと思えば感慨無量で参加するべき?

やはり今年も優しい母親にはなれんようです…。

先週納品したネックウォーマーです。

12/1/23-1


前回の記事の2つと合わせて3つ納品しました。
お嫁に行って誰かの首を温められるといいね~♪

冬物シーズンもそろそろ終盤戦。
春物の新作の試作も始めたいけど、まずは冬物を優先かなあ…。
今週末までにもう一度納品に行きたいし、頑張りまっせ~!!


おまけ☆
<試作>ヘアバンド&ネックウォーマー
12/1/23-2

ネックウォーマー

土曜日に旦那の有給休暇を使ってまで、下関の義祖母に新年のあいさつに行ったところ、毎回のことながら旦那の車がアパートの前に止まると、ストーカーも真っ青のタイミングで窓を開ける義祖母には何かのセンサーがついていると信じて疑わないaccoでございます。

アパートから数メートル離れてるところに止めるんだけど、耳が悪い癖に旦那が車を止めようとする瞬間に窓が開くんだよ。
何なの?怖いんだけど…。

義祖母に会う前に、せっかく下関に行くのでおいしいお寿司を食べて、カモンワーフで偶然やってた大道芸を見たりしました。
子供たちは釘付けで見てた♪

嫁業務前に編んだネックウォーマー。

12/1/15-1

イギリス羊毛使用の毛糸。
長い間眠っていたので使ってみることに。
ちょっと暗めのミックス。
白い小物と合わせるといいかも。

12/1/15-2

これは今日編みあがったもの。
レッグウォーマーと同じ毛糸使用。


上は短めなので1000円前後。
下は1500円。

もう一枚くらい編んで納品に行こうと思います。

ありがたいことに年末納品した分はお嫁に迎えてもらえたようです☆
ありがとうございます!!
精進します


犬ブログを開設しました。
サブでスマホメインに更新ができるように。
文章も短く、時々私のことも…っていうのをね。
犬の写真を撮ろうとデジイチを構えようとすると、犬もついてきちゃって撮影のタイミングを逃しちゃって。
スマホからだと写真のアップと加工が簡単なんだよね。
性能はいまいちだけど。

そのうち飽きて統合しちゃうかもしれないけど、始めたのでご報告させてください☆
Dogs&Me
勢いに任せて作っちゃったのでタイトルはそのまんまなんですが(笑)
お暇なときはのぞいてみてくださいませ♪

引きこもり中

中学時代がすでに20年前だといういう事実にふと気が付き愕然とする、大人の引きこもりが増えているというニュースが他人ごとではない、おうちをこよなく愛するaccoでございます。

夏はともかく冬はおうちのこたつでゴロゴロあみあみですよ。
まあ引きこもりってだけで親に頼って生きてるわけじゃないので良しとしましょう。

そうそう、ツイッターでつぶやきながらふと気が付いちゃったのよ…。

あれ?…中学校の時ってもう20年も前なんだ…

ってね。
途端に痛い大人じゃないか心配になってくる(笑)
心だけが若いままなのでちょっとヤバいかも?

そのうちピンクの上下を着てたら誰か叱ってください。


さて、今日はネックウォーマーを編んでいましたが、息子の攻撃が激しかった…。
ブロックで遊んでくれ~とまとわりつき、犬にいたずらしては吠えられ…編み上げることができませんでした。
明後日くらいにはできるかな。
冬物は今月までがピークだろうから、今のうちにたくさん作りたいです!!

カチューム

新年早々餅を食って銀歯が外れ、しかも飲み込んでしまった残念な女accoでございます。

明日は娘を幼稚園に送ったらその足で歯医者です。
日曜日にも矯正で行くのにね~…。

歯医者に行ってお迎えまでに時間があればレンタルボックスに納品に行ってきます。

12/1/9-1
今日編みあがった白のカチューム。
ゴムを長めにしてみました。

12/1/8-2
一昨日できてた濃緑のカチューム。
この糸はこれで終了です。
在庫がなくなりました。
オークションで仕入れた糸なので再入荷なしです。


どちらも600円です☆

こんな感じで

スマホにかえて約1年。ようやくスマホで音楽を聴きながら家事をするという技術に着手した、重い腰が上がらない女accoでございます。

一応買った時に音楽を旧PCから移してたけど、たまーに聴くぐらいでイヤホンつけてガッツリって感じじゃなかったんだよね。
旦那のゲーム用イヤホンが最近使われてなかったので試しに使ってみたら、家事に集中できることが判明。
子供の声をスルーできるのがいいんだろうね。
調子に乗って旧PCにストックしてる曲を移そうとしたら、転送速度が遅すぎてエラーばっかり…(涙)
また明日の夜ゆっくりPCいじろう…。

今日ものんびりハンドメイド。

12/1/8-1


丸めた毛糸玉は転がるので、以前観葉植物が入ってたカップに入れて編んでます。
カチュームを編もうとしたけど、今日はいまいち柄と色がマッチングしなくて挫折。
白に変えて編み始めました。
ざっくり感が出ていい感じ。
明日にはできるかなあ。

新作☆カチューム

ホンマでっかTVの向井理の「後ろから包んで『うん、いいね、似合うよ』」のシーンが実現したら果ててもいい!!と新年早々色ボケしている、恋する乙女にはもう戻れないガッツリ主婦してるaccoでございます。

向井理が出てるからってだけでドラマや映画を見るほどミーハーではないんだけど、TVつけたら偶然この場面で、独りで胸をキュンキュンさせてしまった…。
あ~たまらんわ~…今月はこのトキメキで楽しく過ごせそうだわ。
ドラマはみんけどね(笑)

私の脳内ピンクの話はどうでもいいとして、先日作ったカチューム(?)の改良バージョンができました。

12/1/6-1

試作品よりも少し幅を広く。

12/1/6-2

裏はゴムの結び目だけ隠して、あえて覆わずすっきりと。



ラビットコットンなので春先も使ってもらえると思います。
短めなのでちょっときついかなあ…。
ゴムが伸びるからいいかな?
価格は500~600円くらいを考えてます。
来週には納品したいと思います♪

今日は少林寺の稽古始でもありました。
今年も5月くらいまで家庭のことでバタバタするけど、それ以降は6月の大会に向けて子供たちと一緒に頑張っていけたらいいな。

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりの更新になりました。
年末年始はバタバタしつつ、こっそりと34歳の誕生日(26日)を迎え、少林寺拳法の集まりも乗り越え、旦那の親戚との食事会などの拷問もやり過ごし、ようやく落ちつきました。
去年は本当に頭がパンクしてた気がします。
忙しいって言葉、好きじゃないんだよね。心が亡くなるから。
でも口をついて出るのは「忙しい」ばっかり。
つらかったなあ。
自分の要領の悪さを責めたりしたし、どうしてこんなに落ち着かないんだろうって原因を考えてみたり…。
毎日イライラ。
自分の心が乱れててフラットな状態になる日が少なくて、とにかく閉じこもりたかったんだよね。
人と会うと自分自身のダメなところ黒い部分が見えすぎて。

でも不思議だよね。
年を取るのは嫌がるくせに年を越すのは好きなのね(笑)
じゃないけど、年始は不思議と気持ちが落ち着くの。
新聞の広告の占いにも「今年はこの数年になかったくらいのびのびできる年」って書いてあったし
穏やかに過ごせたらいいなあって思ってます。

で今年の目標。

1.子供にやさしくなる(←今更?)
2.今年こそは片付け上手に(←去年も書いた…)
3.ヤーナリズム(コアリズムの進化版?)を続ける(←すでに挫折か?)
4.メリハリのある節約

1が一番難しい
すでに挫折してますが、穏やかなうちに編んだ作品を…。

2012/1/4-1
リンネル2月号にかわいいヘアバンドが載ってたので真似てみました。
ゴムの伸びがいまいちなので自分用にします。
改良したらレンタルボックスに今年最初の新作として登場予定です。

2012/1/4-2
いつものレッグウォーマー。
若草色?っぽくて使いやすい色です。


年末にネックウォーマーとレッグウォーマーをそれぞれ2点ずつ納品してきたけど、それは写真を撮るのを忘れてました…。

今年は写真を撮るのを忘れずにハンドメイド頑張ります!!
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。