スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキン

指輪をなくし意気消沈中のaccoでございます…。

少林寺拳法の練習前にいつも財布に結婚指輪と一緒に入れてたはずなのに…。
旦那に報告はしました…。
諦めずに探します。

さて今日(?昨日?)は実家に行こうと思って電話をしたら「鶏いる?」と言われ、「それは内臓を抜いて処理してあるやつかね?」と素で聞いてしまいました。

いや、魚とか猪肉とかもらうときがあるから鶏ももしかしたらって思っちゃったのさ。



立派なチキンでした
ありがとう♪

子供たちは「なんだこの美味しいお肉は!?」と大満足♪
ただ形に息子はビビってたけどね。
スポンサーサイト

ガンジー模様のカウル

新しく値札を印刷しようとしたらプリンターが紙を送らなくなり、これから年賀状を印刷しなきゃならない時期のため、へそくりをはたいてプリンターを新調した、年末なのに懐がすっからかんのaccoでございます。

安いプリンターにしようとしたら旦那と家電屋に止められてしまい、福沢諭吉さんが2人、夏目漱石が3人、私のもとから出て行ってしまいました。
来年早々、矯正器具代払わなきゃいけないのに…。
本当に豚さん貯金箱が空になっちゃった…(泣)

プリンターの性能には文句はありません。
8年ものからの買い替えだしね。

肝心の年賀状はまだですが、今月の天然生活に載っていたガンジー模様のカウルを編みました。
カウルとはスヌードみたいなもの…かな?本にはネックウォーマーを少し大きくしたものとありました。

11/12/16-1


本では輪針だったけど、苦手なのでちょこちょこアレンジ。
ラビットコットン100%で肌触りはなめらか。
感じがつかめたので、今度はオリジナルで作ってみようと思います。
レッグウォーマー作りにちょっと飽きてきたので。
同じものを2個編むのって結構根気がいるんだよね。
模様が気に入らないと編めないし。
今年はあとどれくらい納品できるかなあ。

娘の幼稚園もお弁当が終わり、来週からは帰りが早くなる…。
毎日毎日騒ぎ立てる子供たちにうんざりするんだろうなあ。
子供が小さい今のうちだけってことは年を重ねれば思うだろうけど、現在進行形で子育てしてる人にはわかっててもつらい時があるよね。
うちは今息子がとにかく声が大きくてパワフルで…。断食修行でもなんでもいいから、子供と離れて寺とかに静かにこもりに行きたいくらい。
あ~一人でゆっくりしたいよ~!!

進まない~…

可愛い雛のフクロウが、毛もまばらなくせにネズミを丸呑みする映像を見て、猛禽類という言葉の意味を理解したaccoでございます。

やっぱ鳥類苦手だわ。
我が家はワンコでよかった。

今日はレンタルボックスに納品に行く予定でしたが、どうにも手が進まなくて…。
慌てるとうまくいかないってことを30数年生きて、うすうす感じているので思い切って納期を遅らせることにしました。
もちろんボックスに納期なんてないんだけど、自分の予定が狂うことにストレスを感じるタイプなので、自分で気持ちをきちんと区切らないとならんのです。

めんどくさ。

予定のレッグウォーマーは仕上がったけど、納期を遅らせるならもう少し商品を増やそうと思って子供用のレッグウォーマーも作ってます。
明日は予定があるから納品できないけど、火・水くらいには持って行きます。
値札もサイズを変えようと思ってるけど、どこまでできるかなあ~。

いろいろやることあるけど、手作りに関しては苦に思わないから不思議。
もっと妄想を形に変える時間が欲しいよ~!!

新作ポーチ

周囲の仲間が体調不良でダウンする中、全くの健康体でのうのうと過ごしているaccoでございます。

疲れが出ちゃうことはあるんだけど、風邪じゃないのよね。
まあ、年に一回は蓄膿症に発展する風邪をひくから、みんなとは時間差で私もダウンしちゃうかもね~。

幼稚園の手作りサークルでアイデアを頂いたポーチ。
サークルのキットでは合皮だったふたをキルト芯入りの布にして、内袋もつけて、ボタンは初スナップボタン。

11/12/8-1


持ち手部分はカメラポーチを作った時に!!と温めてた本皮でございますのよ~☆
とりあえず3個できたので、今度の土曜日に納品してきます。
レッグウォーマーもなくなってたので追加で1組くらい間に合わせたいです。

ポーチは600円です。
ふた部分を本皮にしたり、ふたをつけるのをカシメにしたり、試してみたいことはあるけど、これ以上お値段が上がるとねえ…。
さてお嫁に行ってくれるかなあ~?
気に入ったのでもう少し作りたいなあ。

明日は娘の幼稚園の発表会。
旦那はお休みまで取っちゃってるので、今ひいてる風邪をこじらせないで欲しいわ。

レッグウォーマー

エネルギー切れのacco でございます。

書きたいことは色々あれど、今日はムスメのお迎えのあと四時間くたばっちょりました。
旦那が休みだったからゆっくり寝たよ~。
で、また寝ようとしてる。

依頼品のレッグウォーマーを二点仕上げました。
今日はとりあえず1つだけご紹介。





さて明日からはレンタルボックス用の商品作成にかかります!!
さ、寝よ寝よ。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。