

リボンのヘアゴム

アンパンマンの中身が粒あんだと今日知った、こしあん派のaccoでございます。

粒あんも好きだけど、我が家で作るアンパンは基本こしあんです。

あんこについて語ると意見が分かれるところなのでこの辺にして、昨日の夜からせっせとキルト芯入りの柔らかリボンのヘアゴムを大量生産しました。



19個!!
端切れ消費にやみくもに作ってたら、同じような布ばっかりになっちゃって…。
次回はもう少し考えて作ります。

1個120~150円。

お求めやすくなっております

キルト芯じゃなく綿を詰めたらもっとふわふわになるかな。
試作してみよう。

レッグ&アームウォーマーは一つしかできなかったけど、ヘアゴムと合わせて今日納品しました。

iphone_20111124223822.png


前回納品したのはグレーのほうが売れてました!!
ありがとうございます!!
ウール100%がいいのかな?
今回ラビットコットンを仕入れたので、そちらとウールに絞って編んでみよう。
よし!!苦手なモヘアからはいったん離脱だ!!

小銭入れ

3週間ぶりになんの予定もない週末をすごしているaccoでございます。
毎週少林寺拳法の予定が入っててゆっくり座った記憶がない。
今はワンコとこたつでラブラブです♪
あ~幸せ~(笑)

でも来週はまた武道祭で演武、その次は武専と行事が続くんだけどね。
今のうちに休んでおこう。

幼稚園祭りの準備のときに皮小物を得意とするお母さんと話してて、「小銭入れが欲しいなあ」って言ってたらイメージを聞いてくれて…ありがたいことに作ってもらえることに!!

ありがとうございます

11/11/25-1


ラッピングもかわいいでしょ☆
しかも本皮なのに格安よ~!!
イメージ通りのコロンとした形♪
長財布でも小銭は分けて入れたほうが金運するらしいから、今はこちらに小銭を入れてます。
で、幼稚園のお迎えとか少林寺のときはこの中に免許証を入れて、小さなバッグにこのお財布とスマホだけ持って出かけたり…活用してます

本当に感謝です
そのほかの雑貨も上手な方で、とてもいい刺激を頂けました。
皮のネックレスは自分でも作りたいので、いろいろ教えてもらおうと思ってます♪
まずはカシメのコツからかな…。

夢の国

22~23日にかけて一泊二日で出かけた大分旅行があまりにも楽しくて、現実生活に戻りたくないとあがく、夢見る少女じゃいられないaccoでございます。

サンリオファンでもない女を一瞬にして乙女に変え、倹約家の財布のひもを緩める魔窟「ハーモニーランド」に行ってきました。

11/11/25-2


この観覧車がめちゃスウィートなカラーで私の乙女心をわしづかみ
高所恐怖症だから乗らないけど。
旦那と子供たちだけで乗せました

平日なのにイベントもきちんと開催されて、きれいなお姉さんが見れて、アトラクションによっては家族写真を撮れて(有料)、かわいいグッズも買えて、大満足☆
お財布は痛いけどね…。
でも家族全員がそろう写真なんて普段は撮れないし、有料でもかわいいフレーム付きで家族写真が撮れるならいいかなって。

たっぷり一日遊んで、湯布院にある会社の保養所へ
サービスはないけど、安いし気兼ねもないのがいいところ。
家族風呂なんて空いてたらいつでも何回でも入っていいからね。
もちろん到着後すぐお風呂

でもって夕食は予想外のこいつ!!

11/11/25-3


大人一人に1ぱい。
日本海産のズワイガニですよ。
しかし貧乏夫婦はカニの上手なさばき方がわからず、とにかく私が見よう見まねでさばきました。
子供は「おいしいね~」とガツガツ。

マツタケとはもの土瓶蒸しも出ましたが、これまた貧乏夫婦マツタケの味がよくわかりません…でも土瓶蒸しの汁(?)はとってもおいしかったです!!
豊後牛のすき焼きもいい肉だった…私のいい肉センサーが働いちゃったもん…。
私の胃袋は霜降りのお肉の脂を受け付けないのよ…とろーんとした舌触りでおいしいお肉だ~!!って思うより早く「うっ!!」ってなっちゃう残念な体質…。
加齢とともに年々胃弱になっていくのがくやしい。
次回は胃薬持参で食べてやる!!

さんざん温泉に浸かってつるつるお肌になった翌日はあいにくの雨。
湯布院の町についても降ったりやんだり不安定。
どうしようかと迷いながら車でうだうだしているうちに晴れてきた!!
私の運の強さ?

お土産というより自分たちの欲しいもの、おいしいものを探しながら散策。
B-speakのPロールも買ったよ~♪
ただそれだけじゃ子供たちはつまらないのでトリックアート館に

あんまり期待してなかったんだけど、娘は大はしゃぎ
ハーモニーランドより笑ってたんじゃなかろうか?
旦那は恥ずかしがるので私が娘とたっぷり写真を撮って楽しみました

狼男と戦えみたいなことが書いてあったのでやってみた。

11/11/25-4

あ~楽しかった。
絵は毎年入れ替わるんだって。
次回が楽しみ。

今回はハーモニーランドがメインだったので湯布院は午前中だけの滞在。あまり下調べもしてなかったけど、数年前とはお店も変わって新鮮でした。
毎回寒い季節に来てるから次はあったかい時に行きたいな。

作品作りは帰ってきてから再開してます。
子供用のレッグウォーマーが一組できてます。
あとヘアゴムを試作中。

幼稚園で皮雑貨を作っているお母さんに作ってもらったかわいい小銭入れを明日の記事にできたらいいな。

夢からさめたくないのは山々ですが、現実は待ってくれないので平凡な主婦を頑張ります。

モヘアと値札

ファスナー祭りだと宣言したくせに、レッグウォーマーにかかりきりなacco でございます。

裁断すんでるのに何故か編み編みしちゃうのは、やっぱりトップシーズンだからかな。
今の季節しか売れないからね。

モヘアバージョンも夜なべで作りました。

ちょっとコツが掴めたかも!?
買っちゃったモヘアがあるのでもう一組編んでます。

モヘアは間違えたときほどくのが大変だから模様選びに一時間かかったよぅ…。
明日には仕上げたいけど明日は武専。無理かなあ…。
月曜日に納品に行くから間に合わせたいな。

値札も新しくしたの♪
小さすぎたか…でも値段がミシン目で切り取れるようにしたよ!!
こういう地味な作業大好き♪

さて明日は早いから寝よう…。

レッグウォーマー

家電ショップでマッサージチェアに座れるようになって早3年…今や肩が凝ったら家電ショップという恥を捨てた主婦acco でございます。

できるだけ一番高いチェアに座ります!!

せっかく揉みほぐしたのにすぐに製作にかかってしまうあたり病気です。
手が動いてないと落ち着かなくて…。



バザーで好評だったレッグ&アームウォーマーの別バージョン。
大人用です。
ショートブーツに重ねられるように裾はゴム編みなしです。
今はモヘアタイプに取りかかってますが…もうイヤ…かわいくできるけど編みにくい!!

でももう一組分買っちゃってるし編まなきゃならんかなあ…。

幼稚園祭り終了~!!

燃え尽きて風邪をひいてしまいそうな予感がする、月曜日に息子の幼稚園の面接を控えた休めない女accoでございます。

今日は娘の幼稚園のお祭りでした。
この日のためにいろいろ作って、新作のレッグ&ハンドウォーマーやパイナップル編みのストールなど、ここにはアップしていない商品も、ありがたいことにたくさんお嫁に行ってくれました。
ご購入してくださった方に感謝です

レッグ&ハンドウォーマーは作り始めるのが遅くて2組のみ。でもかわいくできたのでお祭りの準備中に写真を撮ろうと思ってたんだけどすっかり忘れてました…。
また作って今度はレンタルボックスに持っていきます。
その時は撮影を忘れないようにしないとね!!

私もたくさんお買い上げ~
もう少しゆっくりする時間ができたら紹介したいと思います。

明日は地域のお祭りで少林寺拳法の演武(子供たちがね)、午後から私の歯医者。
月曜日は午後から面接。

…まだ果てるわけにはいかない…。
熱をだしていいのは火曜日以降なのよ…。

はあ~早く一息つきたいわ~…。

大会結果とナノブロック

昨日の大会中から頭痛が酷くなり、帰宅時にバファリンを服用するも効かず、今朝は動けずじまいで、ムスメの弁当から送迎、夕食準備まで旦那に任せた、主婦業放棄中のacco でございます。

お風呂に入って少し楽になりました。

大会は一般男子三段の部に出場し、四組中3位で賞状をもらってしまいました…。
技は初っぱな忘れてるし…なんだかぐだぐだ…。
県大会で出場者も少なくてねえ。
それでも次回の励みにはなったかな。
頑張れ自分。



私のベッドでくつろぐ二匹を旦那がナノブロックで見つけてきました。



作ったのは私。
なかなかいいんじゃない♪

切ない…

チョコラ系のビタミン剤を飲み始めた、肌の状態に不満を抱えるaccoでございます。

もうしょうがないとは思うんだけど、染みとシワが気になっちゃって…。
育児のせいにして手を抜いちゃいけなかったんだよね…。今になって後悔。

とりあえず吹き出物で肌がザラザラするのでビタミン剤!!

効くといいな…。

今日はスタッフをしてる広場でイベントがありました。
赤ちゃんからご年配の方まで、多世代交流会です。
祝日ということもあって世のイクメンたちも多数参加。
それを見たムスコがオープニングが終わってからしくしくと泣き出しました。
わけわからん…。
聞くと「パパ仕事終わったら帰ってくる?」って…どうやら自分のパパがいないことが寂しくなったみたい。
しばらくしくしく泣いてて、逆にこっちが泣きたくなってきました。

パパ生きてるよ!!
つか、パパが稼いでくれないとうちは生活出来ないんだよ~(泣)

メインイベントの芋ほりが始まると落ち着いてくれて、最後にはいつものお調子者に戻ってましたが…。



感受性の強い子に成長してるのかな。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
