スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱっちんどめ

夏休み最終日、親の宿題に追われている、最後まで宿題を残す子供だったaccoでございます。

幼稚園の夏休み帳。
子供は特にすることはないんだけど、親は夏休みの思い出を写真や文章で書かねばならぬ苦行が用意されています。
さっき仕上がりましたよ…写真プリントするのがめんどくさかった…。

さて作り貯めておいたモチーフを使ってぱっちんどめを作りました。
こういうことはめんどうじゃないのにね~。
11/8/31-1


ボンドでくっつけてます。
手前の紫は50円。
それ以外は100円です。
次の売り上げを受け取るときに納品したいと思います。

今日はムスコのプレクラブでしたが、朝からOPP(おなかピーピー)でかなり苦戦しました・・・。
朝方寒いから冷えちゃったのかなあ。

明日からは幼稚園。
ムスメには元気に通ってもらいたいものです。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

イマイチだ…

動物柄が大好き…そのうちヒョウ柄の中にヒョウがいるカットソーやゼブラ柄のレギンスを穿き、紫色の髪の毛にパンチパーマをかけやしないかと、自分の将来に一抹の不安を抱えるaccoでございます。

懲りずに動物柄でバッグの試作。

11/8/29-3

本では帆布を使ってたけど、持ってないので接着芯を貼ってみました。
厚みのある生地同士を合わせたつもりだけど、やっぱりくったりしちゃって、なんだかイメージと違う。
持ち手も皮じゃないしさ。
マグネットボタンは無駄に磁石が強いし…。

それでも頑張りました。
初めての丸底。

11/8/29-4

しつけをして丁寧に縫いました。キルティングもしたしね。
返し口の端ミシンも初めてだけど、挑戦。
見栄えがいいのは、手縫いだね。

ん~…それにしても納得がいかない…。

こちらも同じく納得できないがま口。

11/8/29-1

100円ショップの穴あきがま口を使ってみたんだけど、型紙どおりに縫ったのに、口金とのバランスが悪い。

11/8/29-2

子供のお財布なのでキーホルダーがつけれるようにDカンをつけたけど、紐が無駄に長かった。

なんだ?スランプ?
ちょっとミシンから離れて編み物でもしてみようかな。

この次はファスナーポーチも作りたかったけど、少し時間を置いたほうが落ち着いて作れるかも。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



動物シリーズ!!バネポーチ

おんぎゃあと生まれて33年、かかった歯科は5件前後あるというのに、自分の歯が1本歯茎に埋まって出てきていないことを、水曜日に初めて知らされたaccoでございます。

今までレントゲンだって撮ったことあるのよ。
なんで今になって?
今までの医者は藪か?それとも面倒で言わなかっただけか?

右の一番奥が埋まってます。
親知らずは持ってないっていうのは朗報なんだけど、この埋没してる歯のせいで噛みあわせがずれて、歯槽膿漏になりやすくなってるらしい。
虫歯はないんだけど、その歯茎?というか歯周ポケットが深くなって、そのせいで痛みが出てきてるんだって。
10月に無料の矯正相談に行ってきます…。
奥歯があるだけで随分違うんだってさ。
でも怖くない?
切開して引っ張り出すんだよ
金額次第だけど、とりあえず相談して考えます…アワワワワワ…
歯茎の治療はあと1~2回清掃と消毒に行けば終わります
今回は近所のW歯科診療所にかかりましたが、綺麗で先生の説明も丁寧でしたよ~

さてバネポーチ。
動物柄+αでガッツリ作りました!!

11/8/26-1

今日レンタルボックスに納品してきました。
小は350円
中は400円
手にとっていただけると嬉しいです
ヘアピンやピアスも持っていったけど、置くところがなくなっちゃって…
作りすぎちゃったみたいね~
次の売り上げが出るまでは今の商品で様子見かな。

今までは作っても自分で使う分だけだったけど、今は「こんなのもいいかなあ~」なんて楽しみながら作れて、それを売る楽しみがあって、売れたら手に取ってくれた人に感謝して、また頑張ろうって思える。
すごくいいサイクル
まだ未熟だけど、経験をつんでもっとスキルを上げたいな

レンタルボックスの商品作りを自粛してる間に、自分用のカメラポーチやがま口を作って、次の新商品に向けた技術を習得しておこう~
その前に夏休みが終わってまた時間に追われる生活になっちゃいそうだけど

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初☆バネポーチ

京極夏彦の「巷説百物語」シリーズを深夜まで読み漁り、子供のように夏休みの夜更かしを楽しんでいるaccoでございます。

この人の本は徹夜になるってわかってるのに「この1話だけ…」って思って読んじゃうからまずいんだよね。
結局止められなくなるの…。

やめられないとまらない~はともかく、まずは業務連絡から~

*chouetteさんへ*
ご注文ありがとうございます
本日chouetteさんのブログのほうへカギコメで連絡先をお知らせします。
宜しくお願いします

先日宣言していたバネポーチ。
昨日の昼はお昼寝しちゃって出来なかったのですが、夜に頑張りました

11/8/23-2

私の大好きな動物柄
初めてだったけど、なんとか出来ました!!
シマウマ柄にリップやグロスを入れて使います
ただ小さいので油取り紙が入らなかったのが残念。

手前の牛柄はレンタルボックスに並べる予定です。
価格は400円くらいかなあ~?
今日バネ口を買ってきたので、動物シリーズを作ります
自分が好きなだけなんだけど、手にとっていただけると嬉しいです。
子供のお財布や飴いれにもいいと思います

そのうちパッチタイプも作り出しそうだけど、しばらくはシンプルに!!

明日は歯医者だ!!
予約を入れたからもう逃げられないぞ~…私…

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ヘアピン&ピアス

歯医者に行かなきゃならないものの、何処に行くか、いつ行くか…まったく踏ん切りがつかない歯医者嫌いの女accoでございます。

噛み締めると痛むから虫歯があると思うんだよね~
早く行かなきゃね…。

今日はず~っとレンタルボックスに持っていくヘアピンとピアスを量産してました。
先日納めたときヘアピンが売れて在庫がなかったので頑張りました

11/8/21-1

ヘアピンは1本200円
ピアスは1個300円

…儲け度外視過ぎて商売人にはなれんなあ…
レンタルボックスの使用料と材料費になればいいやって考えだからね。
どんだけ好きなんだろうね、ハンドメイドが
ただちょっと頑張りすぎて右手の小指と薬指が痛い。
腱鞘炎かしら…
根の詰めすぎは良くないね。

そんな私を癒す黒い犬くうの病院に昨日行ってきました。
最近肌の調子が悪いみたいで、赤いポツポツが全身に出ちゃって…。
ダニと湿気かなあって思ってたら、どうやらアレルギーっぽいとのこと
ノミの予防を5月以降サボってたので、それをして、かゆみを抑える薬をもらって様子を見ることに。
ノミに1ヶ所刺されただけでも全身に症状が出る場合もあるらしいから。

今日オヤツのジャーキーをあげるとなんだか顔周りが赤くなってるような…アレルゲンは小麦かな…。
前からジャーキーはあまり食べなかったし、くうは本能的にわかってたのかも。
ただみくが食べるから食べてただけっぽい
食い意地がはりすぎですよ…くうさん…

血液検査とかはなかったです。
前の病院だったらすぐにしてくれたかなあって思うけど、病院の様子見は始まったばかり。もう少しお付き合いしてみます。親切にイロイロ教えてくれるし、先日歯石で行ったみくのことも気にかけてくれたり、今までになかったことだから、あとは先生の腕次第!!(上から目線?イエイエ患者目線です!)

さて明日はお仕事して、午後からミシンを出したいな
バネポーチに挑戦したいんだよね

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初ストラップ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもんだなあとしみじみと感じる引きこもり主婦accoでございます。

今日は4人の友人と7人の子供たちが我が家に来てくれました!!
夏休み中ムスメは幼稚園の友達と遊ぶことがなくて…。
久しぶりに会えた友達にとっても喜んでいました
みんなありがとう

みくは最初吼えたけど、早いうちからおとなしくなり、自由気ままに。
くうは黒くて大きくて歩いてるだけで子供たちが怖がるので、ハウスに封印。
かなり吼えちゃったし、子供たちにいい印象を与えてなかったからね。
これが子供たちのトラウマにならなきゃいいんだけどね。
慣れればくうもおとなしくなるだろうし、コレに懲りずに遊びに来てくれると嬉しいです

私も美味しい昼食をご馳走様でした
写真撮ればよかった~

初めてカシメを使って作ったストラップ。
茶色のは違うけど。
11/8/18-2

まだ商品に出来るレベルじゃないし、ストラップってあんまり需要がないかなあ…って。
とりあえず一つを自分で使って使用感を確認しておこうと思います。

ストラップ部分と金具は二重カンでつなげて、ネックストラップにも連結しやすいようにしてます。
幼稚園のお迎えの時にネックストラップに鍵と携帯を吊り下げたいので、ここ重要
カシメの練習のためにも、次はネックストラップ
…他に作りたいものもあるので、いつになるかはわからんけど。

興奮して吼えすぎたくう↓
かなりお疲れの様子。
11/8/18-1

みんなが帰った後はこの状態…最初からおとなしくしてればいいのにね。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ヘアアクセサリー

あまりにも毒を吐くので旦那に「アカン警察に通報されるよ」と言われたものの、「私は旦那には優しいからアカンくない!!」と自信たっぷり返した、お盆行事を忍耐で乗り切る嫁accoでございます。

今日は義母の母、義祖母のお見舞いに下関に行ってきました。
義母と義妹も一緒にね。あ、車はもちろん別
病院の前に義母の姉の家にご挨拶。
旦那の従姉妹と子供も揃ってて…嫁は辛いね。

明日は我が家で同じようなことがあるのよね…ガフン…

さて、最近チマチマ作ったもの。
ヘアピン

11/8/13-3
アメジスト×水晶
ガーネット×ハニーストーン

赤と黄色って秋っぽくない

くるみボタンのヘアゴム

11/8/13-1
モチーフ編みを付けてみたり、レースにしたり…。

どちらも200円でボックスに持っていきます
価格設定が低いかな~って思うときもあるけど、素人の手作りだし、いろんな人に手にとってもらいたいから、出来るだけ安くしたいです。
材料次第だけどね。
もう少し作って、盆明けに納品かな。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お盆の過ごし方

体内から毒しか出てこない悩める30代主婦のaccoです。

昨日は旦那と子供たちが映画を観るのに着いて行かされ、2時間の待ちぼうけ。
必要な買い物とかしても1時間が限度だった…。
家でのんびりしたかった。

今日は博物館に行ってきました

11/8/13-4
山口に住んですでに27年…初めて足を踏み入れました
ムスメは興味なかったけどね
ま、夏休みのネタ作りですよ。

11/8/13-5
動いて鳴く恐竜の模型に昨日まで行きたがってたムスコが大泣き
↑はしがみついてた旦那から引き剥がして、無理やり側まで連れて行ったとき。
最後には慣れてくれたけど…。

大きな企画展ではないので、午前中に終了~

11/8/13-2
家に帰ってガオガオ君で遊びました。
が、ムスコはコレにもビビリ、テーブルの影から見守ってました
くうも最初は不思議顔で首を傾げてたけどね


さて明日は何処に出没するかな~
私の希望は家でゆっくりだけどね。
毎日レンタルボックスに納める商品も、少しずつ作ってますので、そちらの紹介はまた今度させてくださいね~

初☆レジャープール!!

連休初日、張り切りすぎて午前中で妻の役目を放棄したaccoでございます。

今日は宇部のココランドに行ってきました

11/8/11-2

レジャープールなんて初めてだったのでドキドキ
10時に着いて、ウォータースライダーを見たときには「すげー!!」って思ったけど、そのほかは小さい子連れの初心者に適度な大きさの施設でした(笑)

ビビリなムスコが泣くかなあって心配しましたが、まずは浅いところで慣らして、水深70センチ(ムスコの肩くらい)のところに抱っこで入り…。
まあ時々半べそになってましたが、最後には浮き輪を持って浮かぶことを覚えてくれました

ムスコに必死になりすぎ、プールの中でうさぎ跳び状態で浮き輪を引くことを頑張りすぎたのが、午後から響いてしまった残念な母ですが…
もう無理はきかんのよ。

11時半に旦那からカメラ係に任命され、先に着替えて荷物を持ちつつ子供たちの写真を撮りました。
息子は浅いプールでバタ足の真似

11/8/11-1


ムスメは滑り台。
旦那と一緒に滑りました。

11/8/11-3

ウォータースライダーは身長制限があって出来なかったんだよね。
私もコンタクトが流されるとイヤなのでしてません本音は苦手なだけだけどね~

これで終了~

人も増えてきたし、お腹もすいたので12時過ぎにはプールを後にしたのでした。

その後小野田サンパークにお買い物
疲れ果てて、自分の洋服を見る気力はなかった…。
パーツクラブでビーズの仕入れだけはしたので、またレンタルボックスに持っていくピアスやらヘアピンやらが作れます
しかしビーズが増えすぎのような気が…端切れ同様、消費強化月間に入ろうかしら

夕方は食事を作る気力もなくお惣菜で済ませたのでした…。

さて明日はどうしようかな~

オヤツマット(試作)

神経質なところが最近病気のレベルじゃないのかと疑い始めたaccoでございます。

片付け・掃除は相変わらず苦手だから潔癖症じゃないのよ。
お部屋には犬の毛やら埃やら。。。

ただ時間というか、一日の予定を立てるとその通りに動く。
で、それが思い通りにいかないとストレスが溜まる感じ。
夏休み前は、幼稚園のお迎えっていう時間の制限があって、それがストレスになったてのもあるかな。
あと少林寺の練習があるときは何時までに家に帰って、何時まで横になって、何時からご飯を作る、みたいなスケジュールを作っちゃったり…。

仕事してたら有能よ~…嘘です、スイマセン

きっちりしたA型部分とこだわるB型部分が、同じ「時間」っていう分野で一致しちゃったのが問題だなあ。
AB型って面倒だわ。自覚します。

夏休みも最初は子供の声でイライラしてたけど、買い物とか用事を時間の制限なしに、自分のペースで予定通りに出来るからか最近とっても穏やかなの
まったくイライラしないわけじゃないし、家でダラダラする日もあるけどね。

そんなたぶん神経質な女が、きっちり逆算して家を出発し、時間通りに到着した図書館。
今日は噴水で水遊びが出来ました!!
11/8/10-1

11/8/10-2

ムスメはとっても楽しそうに遊んでくれました。
ムスコは駄目…先日のスタジオ状態…
どんだけビビリなん?

ただちょっと水が臭う…。
二回目はないかな

子供たちを遊ばせて、着替えさせて、図書館に行って、資源ごみを出し、雑貨屋さんに寄って、買い物をして帰る。
とういうスケジュールをお昼前までに済ませ、昼食後ミシンをだしました

11/8/10-3

昨日の夜ひっくり返す前までは縫ってたので、今日は返し口をまつってステッチをかけました。
端切れ消費にまたまたパッチ。
いい加減シンプルに縫いたくなってきましたが、端切れの山を見ると…

11/8/10-4

100円ショップのステンレスバット(揚げ物とか置くやつ)に敷いて使おうかなって思ってます。
サイズがちょっと大きかったので次は1センチ小さめに作ろう

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



チェコガラスのピアス

フレブルは飼い主をオヤバカに変えてしまう魔犬だと気付いた、ワンコへの愛情が半端ないaccoでございます。

子供たちには全くオヤバカになれないのに、フレブルを飼い始めてから、何故か犬にだけはオヤバカパワー全開で突っ走ってしまうのです…

毛が抜けすぎて少しはげてると、ブラッシングをサボった旦那に「せめて2日に1回はして!!」といい、薬用シャンプーまでさせちゃいました
だって、ワンコは私に寄り添ってくれるんだもん

昨日のスタジオ事件で旦那も「さすがにあれだけ騒ぐと酷い。癒しを求めるのもわかる」と理解してくれたようでして
ただ「そればっかりになるのも駄目」と釘も刺されましたが

今日は昨日のことを忘れてお家でまったり。
お昼ごはんを食べてからのんびりピアスを作りました。

11/8/9-1
チェコガラスのビーズを使ったもの。
色の統一感をだして大人な感じに…なってる?

11/8/9-2
ローズクオーツとレースの組み合わせ。
可愛い感じで、恋愛にも効果があるはず…たぶんね。


お盆前に一度納品に行きたいけど、そこまで商品が出来てないんだよね
パッチン留めを作りたいけど、今編み物スランプだし…。
さてどうするかなあ…。

とりあえず午前中にカットしたオヤツマットの布を夜にでも一人でひっそり縫い合わせよう。
何か浮かんでくるかも

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リネンのワンピース

8月8日、末広がりの良き日にムスコの七五三の撮影に行ったものの、直前までノリノリだったムスコが、着替えを見せた途端泣き始め、結局最後まで泣き通しで、他の人の前にも関わらず叱り飛ばしてきたaccoでございます。

こういう記念撮影の時には着物を着るように言われる私…自分で着付けが出来るのも良し悪しかな…。
汗を拭き拭き着付けをして、娘の準備も整えて挑んだ写真撮影。

まさかこんな結果になるとは…

スタジオの人に「日を改めますか?」って二回くらい言われたけど、次回は泣かない保証もないし、また予定を立て直すのも面倒だし…朝から準備してきてるんだしさあ…。

なのでムスコは今回は笑顔の写真は一切ありません
おかげで写真の選択は楽にできたわ
だっていい写真の方が圧倒的に少なかったんだもん
最初は持ちたがってた剣も泣きべそで「重い~」だって…二度と撮るもんか!!

さてタイトルのリネンのワンピースはこちら
11/8/8-1

撮影の時に家族写真を撮る予定で、前日ムスメの服がないことが判明。
いや、服はあるけどTシャツばかりで…。
慌てて買ってた本の中から一番パーツの少なそうなワンピースを、前日午後3時くらいから作り始めました。
ミシンは順調だったけど、ロックミシンがヤバイ。
前面カバーにガタがきて、縫い始めるとカバーがぶつかる音がうるさいの…。
ううう…買い替え?…今年は無理だよう…パソコンが欲しいんだもん。

騒音を気にしつつ、出来上がったのは夜中の1時…。
主婦は家事もその間にやらなきゃならんわけで
大変でしたが、ムスメは喜んで着てくれました
生地は我が家で一番高価だと思われる、リネン100%
ちょっとハリがあって、これから洗いこんでいくと風合いが増しそうです。おかげで縫いにくかったけど。
たしか難あり商品で激安で購入した覚えがあります

参考にした本はこちら↓



可愛い服ばかりで、大人用にサイズアップして作りたいくらいって技術が足らんのですが…。

家族写真はこれで撮って、兄弟の写真も撮れるとのことで、そちらは衣装を借りてお姫様スタイルで
衣装を借りれると思ってなかったから、ワンピース作ったんだけどね
女の子はやっぱ好きだよね~こういうこと
喜んでくれました
それに比べてムスコ…
この怒りを何処にぶつければいいの!!
スタジオの方にもご迷惑をおかけしました。

あ、オヤバカの旦那は、娘の写真をキーホルダー(別料金)をお小遣いで購入してました

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

犬のクールタイ(試作)

犬と一緒にオートキャンプに行ってみたいと思い始めた、なれないことをすると怪我をすることを知りながら、ツイツイ無謀な夢を抱かずにはいられない、夏の大現実逃避キャンペーン真っ只中のaccoでございます。

自然の中で犬が遊ぶ姿がみたいなあ。

でも我が家は旦那も私もキャンプ経験なし
致命的やね…
デイキャンプでもいいんだけど、とにかく犬たちを連れてどこかに行きたくてさ~
いつもお留守番させちゃってるし。
その愛情を子供たちに向けろと旦那に言われそうだ…。

朝食中の旦那の股間でおねだりをするくう

11/8/6-1

このつぶらな瞳が私を惑わせるのよ~

犬用のクールタイをハンカチで試作しました。

11/8/6-2

試作なのでアイロンすらしてない。
いつもハンカチに保冷剤を1個包んで巻いてたんだけど、すぐに溶けちゃうのが悩みだったんだよね。
これは3個ポケットをつけました。
冷たすぎ?

11/8/6-3

着画を撮りたかったのに子どもたちに邪魔されてコレが精一杯
結んでるんだけど、保冷剤の重さでだんだんゆるゆるになっちゃうんだよね。
ボタンかマジックテープがいいんだろうなあ。
まだまだ試作は続きそうだあ

フレンチトースト

扇風機をつけないとエアコンの消費電力が倍以上だってことを体感したaccoでございます。

フィルターを掃除したのに普段の倍以上の消費電力がかかってて、不思議に思って昨日は終わったのですが、今日は普通の消費電力に戻ってて…
違いといえば途中から扇風機が止まってたことくらい。
最近の扇風機って10時間くらいしたら、勝手にタイマー働いて止まっちゃうんだよね。
それを放置してたから…

出費分勉強させてもらいました

先日焼いたパンがカチカチになったので、前日から卵液につけて、今朝フレンチトーストにしました。
11/8/5-1

シミだかシワだかにシナモンが効くというのでタップリかけて
一日0.6gでいいんだって。
画像は子供たちに分けた後。
さすがに残りを全部食べることは出来ず、今日は広場の会議があったのでみんなにおすそ分けしました。
お口に合えばいいんだけどね。

さて、今から旦那と盆の計画を立てねば。
犬のことで意見が合わんのだけどね。出かけるなら、私はワンコのために昼からエアコンをつけてもらうか私の実家に預ける案。旦那は「エアコンなくても死なんじゃろ」と楽観論
どこで折り合いが付くかなあ。

夏の定番

スーパーに売りに来る布屋さん。
私の大好きな牛柄もそこで買ったもの。
今回はなんとトラ柄が!!
黄色に黒の縞模様…ああ…心揺さぶるトラ柄…欲しい!!(動物占いがトラだから?)
が、熱烈なタイガースファンと間違われると厄介なので、おとなしくシマウマにした、野球知識がゼロながらタイガースファンの熱狂振りは知っている、臆病な主婦accoでございます。

11/8/4-1

おとなしい感じでしょ。
手前の花柄とペイズリーはシフォンっぽくて、シュシュにしたいなあって思って買いました。
50センチ程度の端切れはオール126円ですのよ、奥様☆

ああ、でも未練だなあ~…トラ柄…バッグにしたいなあ…通帳ケースとかにすると金運アップ間違いなさそうだしさあ…明日買いに行っちゃおうかしら

さて昨日はムスコの初カット(有料)でしたが、それ以外にも初物が

11/8/4-2

夕方5時ごろ、犬たちを外に放してバーベキュー。
駆け回れる田舎特有の庭。
しかし犬どもは肉の匂いに釣られてテーブル周りにしか行かず…
放した意味ないじゃん

11/8/4-3

まだちょっと西日が強かったですかね…

11/8/4-4

子供たちが散々遊んだプールで最後に泳がせてみようと、くう初めてのプール
母さんは泳ぐ姿がみたくてウズウズしてたのに、入ってみると足が付いちゃって…
くうもスッゲー迷惑な顔。
日が落ちてきたのでお風呂でシャンプーして普通に終わったのでした…。
泳ぐ犬がみたかったのに~!!

って感じで水曜日は遊び倒したので、今日はのんびり図書館前の広場に子供たちを放牧

11/8/4-6

噴水があるんだけど、放水の時間に間に合わなかったなあ。
今度は時間合わせて水遊びさせてあげたいな。

11/8/4-5

ビタミンCを飲み始めて3日。
なんだか今日はとっても落ち着いて優しいママになれたのでした。
って原因はビタミンC不足?!
でも不足する原因はストレスだよね。。。
イライラしない一日って素敵だわ

本日のイベント

カブトムシに指にしがみつかれ、引き剥がそうとしたところ、「足が取れる!!」と旦那に叱られ、「私の指を心配せんかい!!」と虫ごときで夫婦で衝突したaccoです。

虫め!!

不快な虫のことは消去して、今日はムスコの一大イベント!!
初めての散髪~
旦那も一緒に切るので、一家そろってお世話になってる理髪店へ
ムスコはサンキューカットで十分だと思ってたんだけど、旦那がこだわりまして…
でも40分くらいかけてきちんとはさみでカットしてくれて、時給で考えればサンキューカットより安いって終わった後には思いました

11/8/3-6

車内で最後の長髪ショット

カット中は緊張してるみたいでじーっと鏡を睨みつけてました
せっかくアンパンマンみせてくれてたのにね

11/8/3-7

出来上がりは母注文のソフトウルフ~
これで来週の七五三の早撮りに行けるね

オヤバカに写真を撮らせてくれたおっちゃんに感謝です

組み合わせ例

しっかり夏ばてしている、夏を満喫できない女accoでございます。

レンタルボックスの商品で、欲しいなあっていう声をいただきましたので、好きな組み合わせを選んでいただけるようにしてみました。

①ニットシュシュ(ピンク)150円
11/8/3-1

②ニットシュシュ(緑)150円
11/8/3-2

③ニットシュシュ(紅茶染め)200円
11/8/3-3

白のレースが手に入らなかったので、組み合わせが少し少ないです。申し訳ない

ビーズのシュシュ 300円
①糸
11/8/3-4

②ビーズ
11/8/3-5
ビーズの組み合わせは、このトレイに乗っている色でしたら、他の組み合わせでも大丈夫です。
ただ薄紫(1の真ん中)は在庫が少ないので、1組のみとなります。(今日買ってくればよかった…)

送料はメール便で80円です。
ご検討ください

丸パン

犬の首輪で指を切り、しばらく気付かずに流血したまま過ごして犬と座布団を血だらけにし…しかも後日傷が痛むので傷口を掘り返したら金属片が出てきた、最近病んでる気がするaccoでございます。

そんな夏休み病に病んでいる女ですが、昨夜はパンを焼きました。
手前にあるいびつな奴らが子供の作品です。

11/8/2-1


久しぶりに触る生地は気持ちがいい。
ただ二次発酵で過発酵になっちゃったかなあ。
時間は短くしたんだけど。
クープは開いたけど、そこからパツンと張ってくれませんでした。

今日は前倒しでレンタルボックスに納品に行きました。
明日も何かと用事があるので…。
何個か売れててビックリ~!!
嬉しかったなあ。
もっと売れるように商品開発と技術向上に努めなきゃね!!
買ってくださった方ありがとうございます☆

参加してます。よろしかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

歯磨き

夏休みとは母親の生きる力を奪う魔物だと思い知った、ポンコツどころかすでにスクラップ状態のaccoでございます。

犬と横になってるときが唯一の安らぎかもしれない。

今朝は犬の歯の薬をもらいに行きました。

11/8/1-2

すぐに使えるようにしてくれて(ボトルにビタミンCを入れたりする手間があったので)、説明も受けて2100円なり~
安くはないけど、待ち時間がなくてストレスフリー
歯石は取れないけど、汚れが軽減されて口臭がよくなるといいな。
これに慣れたら歯磨きも検討してみてくださいだって。
Mダックスは歯周病とか多いっていうし、高齢になってきたので気をつけてあげないとね。

犬の薬の横にあるのが、私のビタミンC
今日朝日の下で顔をみると、両目下にぶわ~っとシミのようなものがああああああ!!!!!
最近ブツブツも出てきて、気にしてたのよ…。
トランシーノを探したけど探しきらなくて、とりあえず棚にあったコレを購入して帰りました。
効けばいいけど…。

トランシーノを探す時間を惜しんで急いで帰宅すると、一人ぼっちでお留守番したのがよっぽど寂しかったのか、久々に粗相をしてました。
この黒いヤツ。

11/8/1-1

今日は風もあって過ごしやすいのに、興奮しすぎて30分経っても「ヘカヘカヘカヘカ…」止まらないので、エアコン稼動です。
どんだけ騒いだんだ…
次はフィラリアの薬をもらいに行くから、そのときは一緒に行こうね。体重測定だけはあると思うから。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。