スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ量産

昨日はふしのまつりで演武をして、あまりの暑さに疲れ果て、花火を見に行く気力もなく、珍しく日付が変わる前に就寝したaccoでございます。

疲れることは予想してたので、旦那には前もって「晩御飯はケンタッキーになるかも」と伝えていたら、職場で「今夜はケンタッキー食べれるかなあ」って同僚に言い続けてたらしい。
予定通り食べられて満足そうでした。
久しぶりに食べるとやっぱ美味しいね。

今日はまったりAXNで海外ドラマをみながら、狂ったようにシュシュを作ってました。

11/7/31-1

字幕を追いながらだったので、夕方までかかって13個。
返し口を纏るのが大変なんだよね。

ニットのシュシュは柔らかくて、自分でも気に入って使ってます。
紅茶染めは200円。他のニットは150円でレンタルボックスに持っていく予定です。
水曜日くらいに納品できたらいいな。
ああ、商品売れてるかなあ…怖いなあ~…1個くらい売れててね~!!

さて明日は犬の病院。
今までの病院は私が初めて犬を飼ってからず~っと(20年くらい?)お世話になってたので、替えるのは抵抗があったけど、待ち時間が長すぎて…知り合いから教えてもらった病院に替えました。
先生のことは信頼してるんだけどね。

先日様子見とMダックスの歯石のセカンドオピニオンを兼ねて行ってみました。
人がいないからすぐに診察。早!!
先生はしつこいくらい丁寧に説明をしてくれました。初めてだよ。こんなに説明されたの…。
そこの先生は「麻酔をかけてまで掃除をしなくてもいいと思う」と言われて、歯石を取る薬みたいなのがあるから、それを試してみましょうとのこと。
明日はその薬をもらいに行ってきます。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

紅茶染めのシュシュ

今朝5時、

「見て見て!!怪奇現象がおきちょる!!」

と旦那に叩き起こされ見たものは…

ムスコ下半身裸…ってエエエエエエエエ!!!!!

なんで脱いでんの??
わけわからん…

でも…実は私も年に数回ズボンを脱いでるときがある…
こんな遺伝ってあるの?

真夏の夜の悪夢をみたaccoでございます。

それでも笑いながら二度寝する夫婦。

さてその片割れによる紅茶染め。
シュシュにしてみました。
11/7/29-1

微妙すぎてよくわからんですね。
うっすら染まってます。
もっと紅茶を濃くしたらいいのかな?

試作なのでレースの付け方失敗してます。
薄いニット地なんだけど縫いにくくて苦戦しました。針はニット用にしたんだけどなあ。
商品化するかはわからないけど、雰囲気は気に入ってます。
幅を細めにしたのでボリュームも抑えられて、派手になり過ぎない感じです。

さて、ココでタイムアップ。
今から少林寺の練習に行く準備します~

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


6th Birthday

夏休み1週間経過…ガフガフ…ゲッフン…プスン…



…すでにポンコツ気味のaccoです…。


現実逃避に深夜に紅茶染めなんかしてみました…。
その結果はまた後で…。

心のキャパが少ない母ですが、今日は怒らず過ごしたいと切実に思うのです。

なんといってもムスメの6歳の誕生日

11/7/28-1

ケーキの王道いちごのない季節なので、サーティーワンのアイスケーキ。
ムスメが選んだハート。

旦那の仕事の都合があるので、お祝いは昨日の夕食をムスメリクエストのかっぱ寿司で済ませました。

私からはトイザラスのビーズセット。
旦那からはポケモンの映画。
ばあばからはたまごっち。
お寿司はひいおばあちゃん。

いい誕生日だったんじゃないの?
あとは今日一日私が怒らなければいいかってそれが一番難しい。

さて広場の当番に行く準備をしなきゃ…。

天然石のヘアピン

ムスコを入園させる予定の幼稚園…今年から兄弟枠ができたそうで…1日早く願書受付開始なんだって…旦那からの情報で今朝からテンション下がりまくりのaccoです。

保険にもう一つ幼稚園願書出しとくかな…でも入園金4万円が捨て金になる…。
あ~もう何処でもいいから幼稚園に行ってちょうだい!!
母さん、限界です

困ったときは現実逃避
子供を外で遊ばせドラマ三昧ですよ
今日はAXNのCSI:NY(99話)の最後のキスシーンに久々にオトメ心が燃えました
ドン、かっこえ~

余韻を残してヘアピンを作りました

11/7/24-1

アマゾナイト×水晶×ローズクオーツ
ハニーストーン×水晶×ペリドット

ピアスは先日納品したピアスの金具の色違い。
自分用に欲しくて作りました

ヘアピンは金色でも作りたいんだけど、葉っぱのモチーフがなくて。
またパーツクラブに行かなきゃ

何が売れてるのかわからないけど、レンタルボックスに次回持っていきます。
それまでにもう少し作品増やさないとね~

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

レンタルボックス

地獄の夏休みに突入して2日、すでにぐったり気味のaccoでございます。

昨日は友達とビーズのシュシュを作ったりしながらのんびり過ごしました。

ブログタイトル替えました。
理由がございまして…。

本当は8月からはじめる予定だったレンタルボックス。
イロイロ作ってたら、なんだか待ちきれなくて、今日商品を置いてきました!!
屋号が「+accolabo」なので、タイトルはそれに合わせました。

11/7/22-1

初めてのことで、売れるかどうかもわからないけど、それでも動いてみなきゃ始まらない。
まずは挑戦してみることにしました。

置かせてもらったのはほこぽこさん。

自宅から近いので助かります☆
いろいろ勉強させてもらうつもりでまずは3ヶ月頑張ってみます!!

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ビーズのシュシュ量産中

このシーズンから、湿度が高いと頭痛がしてイライラするのは、加齢による体温調節機能の低下というよりも、犬のための例年にない冷房使用率のせいだと信じて疑わないaccoでございます。

体温調節が苦手って…犬に似てきた??

今日一日、三連休の最終日ということもあって、イライラは最高潮!!
子供のキンキンした高音が、劣化した耳には厳しかった…。痛くなるんだよね。耳の奥が…。
明日はムスメの幼稚園が終わったら、旦那に子供を任せてゆっくりしたいわ。

夏限定ではないけど、今進むのがビーズ関係。
ビーズのシュシュが友達に好評だったので、量産してみました。

11/7/18-1

腐るもんじゃないし、作っておいて損はなし。

8月からやってみたいことの準備を始めたし、秋になって涼しくなればやりたいこともあり…いろいろ小さい脳みそをフル回転させてます。
旅行にだって行きたいし、犬のしつけ教室にも行きたいし、バザーもあるし、ムスコの幼稚園願書とムスメの小学校進学準備…また年末まで忙しくなりそうです。
ああ、そういや少林寺の大会(11月)と、武道祭(12月)での演武も…。
毎年の事ながら、自分で自分の首を絞めてるよね…。
わかっちゃいるんだけどなあ。
今年は一番忙しいかも。
来年こそはゆっくり過ごせるはず!?過ごしてみせる!!

しかし来年とか言う前に、乗り越えられるのか…まずはそれが問題だ…ゲフン

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昼下がり

暑い中、親の愛を試すための幼稚園行事、保育参加という名の拷問を受けてきたaccoでございます。

ムスメは一人で遊ぶからいいけど、ムスコが暴れて面倒だった…

疲れ果てて帰ってからは、お昼寝ですよ。

11/7/15-1

ムスコの隣に私がいたんだけど、その間に割り込んできてた黒いヤツ。
こうしてみるとやっぱりでかいな

3色ピアス

図書館の本を5日も延滞してることに気が付いた、最近勘違いが多いaccoです。

返したと思ったんだけどなあ…寝る前の読み聞かせ用の本の間に紛れ込んでました…。
明日返しておかなきゃ…ごめんなさい…。

シュシュを作ってて思いついたピアスネタ。
早速形にしてみました。

11/7/13-2

ボタンカットの透け感が可愛いでしょ?涼しげな色は夏にピッタリかなって思います。
並べる順番を変えたりして何種類か作りたいな。
自己満足でも可愛いものが出来ると気持ちいい

今日はムスメのお迎えが午前中だったので、家族で私の欲望を叶えに行きました。

「ガス●のチーズインハンバーグが食べたい!!」

クーポン券を使ってチーズケーキまで食べちゃいました
その後は防府のロックシティへ。
私はあまり用がないんだけど、旦那と子供が室内の遊具で遊びたいとのことで。
ペットショップでくうのしつけ用の首輪を購入しました。
お店の隅っこで、大きくなって激安で売られてるワンコたちを見ると悲しくなるので、ペットショップにはあまり近付きたくはないんだけどね。
さて遊具へ…ってところで、旦那が「マッサージしてきたら」と言ってくれて(お金は旦那のお小遣いから)、子供たちが遊んでる間にお店に行ったら、兄ちゃんが出てきて「2時半(1時間後)からの施術になります」だって…。
そんな余裕ないので断念…。
初めてのリフレクソロジー体験(産院以外で)だったのに~。
心が折れたわ…。

そんな私の心を癒すドヤ顔。
11/7/13-1
お前は幸せだよ~!!
しつけ用の首輪をつけたら途端におとなしくなり、心配になったくらい。
「どんだけ過保護なん?」
って旦那は呆れ顔。

でも夕食時、顎を触ると感触がおかしい!?

なんか腫れてる~!!

右の顎がポッコリなってるの。
なんで???
ご飯はボリボリ食べたから折れてるわけじゃない。
首輪をつけるときはワンワン吼えてたから、お留守番中に何かあったわけでもない…。
グッタリはしてないけど、おとなしいのが怖い。
散歩に行ったから虫に刺されたのかも。
明日は病院がお休みの魔の木曜日。
金曜日まで様子を見て、腫れが引かなければ病院かな。

過保護かも知れんけど、過保護が必要な犬種なんだよね。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ガブリガブリ…

タニタのメニューを夕食に取り入れて2週間…なんと1キロ以上痩せてました!!
しかし旦那の休みにはハイカロリーなものばかり食べるので、すぐにリバウンドしそうなaccoです。

ガ●トのチーズインハンバーグがガッツリ食べたーい!!

今日はハンドメイドから離れて犬狂いの内容。
旦那に「犬に狂いすぎ」と言われてしまいました…。

11/7/12-3
動いちゃうのでブレブレですが…可愛いの…
ポイントはプニプニの口元と手(足?)
この黒い暴れん坊のためにエアコンをつけるので、少しでも効率を上げようと、今年はコイツがフル稼働
11/7/12-2
ちょっとは効果あるのかなあ?
下では扇風機もつけてます。
湿度が高くなければ、人間はあとは自然風があれば十分なんだけど、黒いヤツがねえ…。
座布団を贅沢使いしたこの姫様は、鼻が長いので暑さには強く、今まではエアコンなしでお留守番。
分離不安もないし、とってもお利口さん。
11/7/12-1
ちなみにロングコートですが、夏場はライオンカットで季節限定スムースです。
今度この子の歯石除去を受けなきゃならんのだ…。
口臭が酷いし、放っておくと歯が抜けちゃうもんね。
綺麗になったら歯磨きの習慣つけようね!!
11/7/12-4
先輩犬を押しのけて、狭いベッドに丸くなるヤツ…。
お気に入りのおもちゃを集めてくるなんて…可愛いヤツ~
しっかし、名前付けるの失敗したなあ…。
ミルコとかにすれば良かった
どう考えても「くう」なんて名前は似合わないくらい横暴だ。

先日はムスメの顔に飛び掛って、見事に歯形が…
しつけ教室に問い合わせしよう…

シンプルピアス2

旦那に足裏マッサージをお願いしたところ、両足とも「胃」の部分で激痛が走った、胃弱の30代主婦accoでございます。

お酒が飲めないのはこの胃弱のせいやね。
霜降りのお肉なんかも駄目だしさ。

夏ばてしそうな気配もプンプンしてるし、ちょっと気をつけないといかんですね。

先日色違いで欲しいと言ってたピアス。
メタルビーズを加えて作りました!!

チェリークオーツ
人工石ですが、追求性、チャレンジ力を持たせ、ツキを呼ぶ…そうです。

11/7/9-3

チェコガラス

11/7/9-4


友達からのオーダーのビーズシュシュを作ってたら、ピアスのアイデアが浮かんだので、今夜あたり試作しようかな。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


恋愛カラーのシュシュ

友人たちが来るため、朝から汗だくで掃除をしたものの、掃除機をかけたそばから犬の毛が抜け落ち、掃除機の性能に疑問を抱いた、来客時には大掃除が必要な片付けられない女accoでございます。

同窓会の写真や卒業アルバムを見せてもらいながら、
「これ誰?」
「好きだったやつ、老けたなあ」
なんてことをワイワイ話して、とっても楽しい時間を過ごしました

来年また同窓会があるみたいなので、予算があえば参加してみたいなあ。
でも、同じクラスのメンバーさえ覚えていないのが痛いところ…。
高校の友達の旦那が同じクラスだったってことが今更判明したし
同じ学校なのは知ってたけどさ…やべえなあ…何にも想い出がない…

赤とピンクの組み合わせは恋愛運アップのカラーだそうです。
私にはもうご縁がありませんが

11/7/7-2


友達から依頼を受けたので、もっと種類を作って選んでもらおうと思います。
自分好みに作ってるから、余ったら自分で使おう♪

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おニューなのら~☆

気温は高くないけど、湿度が高くてジメジメ…犬がヘコヘコ(呼吸音)言うので、消費電力と電気代に怯えつつ、イソイソト除湿モードのスイッチを押した、犬にはめっぽう甘いaccoでございます。

犬用のブログ作ろうかと思うくらいだから重症やね…。

さて先日の記事に書いたお買い物。
届いたのですよ~

クレドラン CLEDRAN LUST ラスト 長財布【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【送料無料】ポイント10倍

11/7/9-1
立派な箱に入ってきたねえ~

11/7/9-2
色は風水的にいいらしいキャメル(笑)


9~10年使ってきたヴィトンの二つ折りのお財布とはこれで一旦お別れです。
まだまだ状態は綺麗で使えるんだけど、お金の管理を考えるとそろそろ厳しくて。
たまにレジで「あ、お金がない」ってことがあって…いつもカバンに封筒で入れてるへそくりで事なきを得てたけどね。

今の私に買えるのがこのクレドランのお財布。
ヴィトンは高くてもう無理。自分の身の丈に合ったものを使うことが大切だと思うのよ。
だから年を重ねてお金に余裕が出ればまたヴィトンのお財布を持つかもしれないしね。それまではお別れです。

クレドランは元々好きで、何よりメイドインジャパンですよ
それと素材は皮が良かったので、それもポイント

風水的には、お財布は3年ぐらいで変えたほうがいいって言うから、それまでしっかり使い倒そう
でも出来れば長く使いたいよね

さて夕食の片付けしてから、ゆっくりお財布の中身移動しよう

ローズクオーツのピアス

本日も朝から動物病院で2時間まち…。
他のワンコとケンカしそうになる若い黒豚黒い犬と、じっとしていないムスコ…地獄をみてきたaccoでございます。
グッタリ疲れて帰って、昼食を食べたらムスメのお迎えまで横になりました。

耳はすっかり良くなり先生もビックリ。

「初歩的な治療でこんなに良くなるとは」

ってことで病院通いから解放されることになりました

先日のシンプルなピアスに続いて、今度は天然石を使ってシンプルなピアスを作りました。

11/7/8-1

ローズクオーツです。
パーツクラブで半額になってたの♪
優しいピンクが落ち着きます。
これもやっぱりデコりたくなるけど…ううセンスがないの…。

さて、日曜日に友達が来るから部屋を片付けよう

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

夏だ!!ビーズのシュシュだ!!

旦那も見たいと言ったので、今まで我慢してたBOSSの最終話。
やっと観れたと思ったら最後の5分で止まってた!!

何故だ!!コンチクショウ!!

ハードディスクの理不尽な仕打ちに、怒りの冷めないaccoでございます

幸い再放送が始まったので、最終話まで地道に待つしかないかね

暑くなってきたので、そろそろ夏っぽいアイテムが作りたくなってきました。
アクリルビーズで涼しげなシュシュ。
これ私の定番ですね☆
今回はビーズだけでなく、ブレードみたいに編んでボリュームを出してみました。

11/7/7-1

ビーズでボリューム出そうとするとビーズが沢山いるからね。
コスト削減で、お安く出来ればと…

さて、明日は黒いヤツの耳の再診。
良くなってるといいなあ。
待ち時間は1時間以上ですけど…。
他の動物病院のお話を知り合いから聞いて、今度からそちらにしようかなって思ってます。
待ち時間が短くて(お客が少ない?)、先生が薬の説明まで丁寧にしてくれるって。
今回の耳が良くなってたら、来期のフィラリアからはそっちかな。

子供たちの夏休みも始まるし、ワンコたちも連れてどこかへ行けたらいいなあ。
とりあえず道の駅めぐりがしたい
ああ、ガソリン代とお土産代が…夏休みなんて1ヶ月半もなくていいよう…
今度のお給料で予算立ててきちんと計画しよう!!

あ、お金の管理を強化するためにお財布を今日「ポチ」っとしました。
そちらは土曜日に届く予定だから、ウキウキワクワクで今度紹介しますね~いらん?

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

犬バカ


久々にワインを飲んですっかり酔いの回ったaccoです。

うう、指が浮腫む…やっぱもう酒は飲めないわ…

今日?昨日?サンパーク小野田に出没してました
タイムセールで60%オフで服を少し買いました花柄のショートパンツとか
あと、ワンコにお土産
オモチャと虫除けスプレー。
オモチャは帰ったらすぐ遊んでくれて、とっても気に入ってくれたみたい
ああもう胸がキュンキュンしちゃう
鼻ペチャってなんでこんなにかわいいの~
もちろんダックスもかわいいですよ臭くないし

虫除けはアロマの天然素材タイプ。肌が弱い犬種だからね。

こんなに犬バカになっちゃうとは癒しを求めてるんだろうねえ


古タオルの再利用

昨日の夜、急に「早朝後輩とつりに行く」と言い出した旦那。
大雨洪水警報が出た翌朝に釣り?
つか、今まで旦那釣りなんかしたことないし。
朝旦那がいないと子供たち号泣するし。

誘ってきた後輩を見かけたら頭突きをかましてやろうと思う、本日凶暴度がハイゲージなaccoです。

さて私の心のどす黒さはともかく、日曜日の作品のご紹介。
古くなってごわごわになったバスタオル。
キルト芯代わりにしてコースターを作ってみました。

11/7/3-5

厚みを出したくてタオルを2枚入れたんだけど、固くなっちゃった…。
なんだか真っ直ぐ縫えてないし…。

11/7/3-3

これはオヤツマット。
20×30センチ。
コースターの失敗を踏まえて、こちらは一枚だけ挟みました。
ブルー系でまとめてみたけど、ちょっとインパクトがないなあ。

次はパッチせずに作ってみよう。
大人用のランチョンマットがないんだよね。

今日トーカイにいってみたけどキルト芯高!!
しばらくは古タオルで試作だね。

さて旦那がムスメのお迎えに行ってる間に犬と少し寝よう。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チェコガラスのピアス

今度の旦那の休みにロッキングチェアーを探す旅に出ようと考える、癒しの椅子を求めて止まないaccoでございます。

ネットでも買えるんだけど、実物を見て体験してから欲しいじゃん。
でもこんな田舎で売ってるとこなんてないだろうなあ…。

さて昨日作ったピアス。

11/7/3-4


シンプルすぎる?
オーバルのチェコガラスが存在感大きくて、これ以上何かつけると逆にバランスを崩しそうで…
私はデコが苦手だから、もっとセンスのある人は可愛く出来るんだろうなあ
でも簡単だし、色違いで欲しくなっちゃった

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

モチーフネックレス

ロッキングチェアーに座り、揺られながら編み物をすることに憧れる、常に癒しを求めているaccoでございます。

子供たちの兄弟げんかが酷くてさ…耳から受けるストレスが半端ない。
本当に最近テレビの音が聞こえないもん。加齢のせいもあるけどさ!!

それでも今日は3時間ぐらい義母のところに子供たちは行ってたので、その間にチマチマしたものを作りました。
午前中はアンパンマンを見せてる間にミシンをしたし…物作りは充実してたけどね。

さ、加齢に伴う体の不調はともかく、今日の作品の一つを紹介します
一気に紹介しないのはブログのネタがなくなるからさ

11/7/3-1


以前作り貯めてたバッグと花のモチーフ。
花にはアメジストとローズクウォーツが付いてます
丸カンでバッグにつけました。
タグは100円ショップ。
紐は合皮。パーツクラブさんのもの。
くるみボタンを通して長さの調節が出来るようにしました。
紐は簡単に結んだだけ。

モチーフさえあれば簡単に出来るネックレスが出来上がりました
来年のハンドメイド講座はこれかなって気が早すぎ
それにあまりにも簡単すぎて時間が余っちゃうよ。

幼稚園のバザーに出そうかな。
これなら量産簡単だしね。

11/7/3-2


こちらはネックストラップタイプ。
花モチーフにはニュージェイドと水晶が付いてます。

二重カンに鍵やスマホをかけていいかなって。
ただ紐が細いよね~
切れることはないと思うけど。

今日は他にオヤツマットやコースターも試作したし、シンプルなピアスも作りました。
それは後日~

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ピンクッション

旦那に「クリアしてエンディングを見せてください」と懇願されたFF13を、主婦業を終えた23時ごろからプレイするものの、連日深夜に及ぶ作業に、昨夜はとうとうコントローラーを持ったまま眠りそうになった、臨時ゲーマーaccoです。

0時過ぎると眠たくて…。

さて今日はかぎ針から離れてプチ雑貨作り。
幼稚園の手芸サークルに今年参加してます。
月に2回なんだけど、前回は友達とのランチがあったので行けなくて、キットだけもらってました。
ようやく作ったよ~。

11/7/2-1


缶ボトルの蓋を再利用したやつ。
昔ペットボトルの蓋で作ったことあるけど、それより大きいので細かい作業が苦手な私でもできました。

あとは細かいところをボンドで留めなきゃいけないんだけど、ボンドが行方不明…。
片付けられない女…。

我が家のブヒの抜糸が終わりました。
傷は綺麗だって。
ただ病院で耳垂れに気付いたのでついでに診てもらったら「腫れてるね~」って言われて…。
最近の湿度がまずかったみたい。
点耳薬が出たので様子を見て、1週間後再診です…。
抜糸だけでも2時間待ちだったのに…またかあ…仕方がないんだけどあの待ち時間はどうにかならんかね…。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。