スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヌード完成!!

わがまま放題、乱暴放題のムスコより、私をストーカーも真っ青なくらいつけまわし、寝るときはピットリくっついてくるブヒにメロメロな、親としてというより人としてまずいaccoでございます。

迫り来る納品期日のプレッシャーから解放されました
スヌード4点、昨夜11時に仕上がり、今朝ラッピングして納品完了です

11/6/30-1


4点全部模様が違います。
コレはダイヤ柄。
その他の色は濃紺と赤。
赤はお友達への還暦祝いにされるそうです。
喜んでいただけると嬉しいな

11/6/30-2


ラッピングは作り貯めてたモチーフとくるみボタンを使ってシンプルに。
タグにはラベンダーオイルをつけてみました。
開けたとき私の家の匂いが付いてたらイヤじゃん
香水でもいいかなって思ったけど、好みがあるので…。
オイルをつけたところにシールを貼って染み隠し。

ご注文を頂いたおかげで、久しぶりに編み物に集中しました。
ラッピングもない知恵を絞って、なんとか出来たし…勉強になりました。
ありがとうございます

さて、明日は朝からブヒの抜糸。
朝一行っても1時間は軽く待つだろうなあ。
でもそれが終わればでっかいエリザベスカラーともお別れ
狭い家を動かれると、ガツガツ当たってある意味凶器やったからね。
その後はお仕事して~飲み会だ~
その間に少林寺拳法もあるんだけどね。
忙しいけど、しっかり楽しんで週末寝よう

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

タニタメニュー実践中!!

大会燃え尽き症候群から脱却できない、不器用な女accoでございます

おそらく大会前の1か月、少林寺拳法だけに集中して、家事は適当になってたので、その反動。
今は少林寺拳法に集中できず、家事に走ってます
とは言っても掃除は苦手&嫌い

私の意識は今「続、タニタの社員食堂」に向いてます
レシピ本を買うなんて何年ぶりだろう。
最近はほとんど図書館にお世話になってたから…

11/6/27-1


きちんと材料や調味料を量って作るのは面倒だと思ってたけど、慣れると失敗もないし、少ない量で調理できるから節約効果も期待できていいかも♪
ボリュームもあるし、美味しいし、オススメです

さて、日曜日に小学校からの友達と数年ぶりに会いました
最後にあったのはまだムスメが赤ちゃんで、ムスコが生まれてない頃。
久々に会って、思い出話が出てくる出てくる。
スッゴイ楽しかった~!!
今度他の友達と一緒に、参加できなかった同窓会の写真を見せてもらう予定。
それまでに、もう少し部屋を片付けよう…。

スヌードは3個目を仕上げました!!
現在4個目突入!!
全部編み図を変えて、私が編むのを飽きないように工夫しつつ、ラッピングも仕上げたものから片付けていってます。
木曜日には納品したいな…。

お誕生日ブヒ♪


内なる変態っぷりを早朝からさらしたaccoでございます

我が家のブヒ♪が本日一歳を迎えました
短頭種ならではの苦労もあるけど、可愛いからいいの
長生きして私を癒やしてね~

犬って言葉は交わせないけど、言葉にしなくてもわかってくれるから、不器用な私にはとっても大切なパートナー
これから暑い夏きちんと管理してあげないとね

スヌード職人中

鶏がらスープの素のCMのすっきりツルンとした向井理の顔を、大型犬になって嘗め回したいと思う、変態と紙一重どころか、とうとう変態妄想の領域に踏み込んでしまった感がある、いよいよヤバイaccoでございます。

ブログを更新できてないのは、現在注文を受けたスヌード4点の製作に必死だから。
すでに1個は納品済みなんだけど、その後「もう一個頼んでなかったかしら?」と…急いで編んで、翌日納品という夜9時…「もう2個何かない?」と…現在3個目製作中ですが、締め切りが7月1日までかと思うと気が急いて…。

古くなったタオルを使ってランチョンマットのキルト芯代わりにしようと思って、イロイロ考えてるけどまだそれを形に出来そうにありません。
とりあえず2~3日中にはスヌード仕上げて納品しなきゃ。
明日は友達がくるから余り時間は裂けないしね。

こんな感じで製作は進んでます!!

注文があるのはとてもありがたいこと!!頑張らせてもらいますよ!!

さて、ムスメの英会話教室の参観日&面談に行ってきます~!!

手術当日


すっかりブログの更新を怠っていたaccoでございます。
何かと充実した一週間でした。
そして今日はこいつの手術!!
さて、病院に連れていく準備しよう。

決めた!!


数年ぶりにお店のおねいさんとお話をしながら服を買った、おしゃれというものから遠く離れていたaccoでございます。
たかだか10分程度だけど、ドルマンスリーブなんて自分じゃ選べなくて
若い子に身をゆだねてきましたよ。


旦那を説得し、ようやく写真の黒いやつの去勢をします

写真はある日の朝の我が家の犬たち…私のベッドでくつろいでます…

今日は朝から息子のプレクラブ。帰れば家族で小野田。そのあと犬の診察。
何かとやることが出てくる
さ、手術の同意書書こう

布コサージュ

大会燃え尽き症候群で、何もやる気が起こらないaccoでございます。

本当に今日は一日テンションが底を這ってた…。
真っ直ぐ縫って縮めるだけの簡単な布コサージュに挑戦してみたけど、手作り熱は上がらず…
気分転換に世界最小ピースのパズルをやるも、イマイチ集中できず…
あ、先日の2016ピースは2週間かけてやりきりました

11/6/11-1


出来上がりはこんな感じで、布コサージュはボチボチの出来なんだけど、これを加工する気力が出なんだ…

こんな日もあるさ~、と思って昼寝をしてみた。
脳が疲れてるのかと思って。

が、犬と子供がうるさくてこちらも集中できず…
それ以降も何にも手に付かず、どうにも調子が悪い。

明日は武専なんだが…。
とりあえず、準備して寝よう。
んで、今度の旦那の休みには買い物に出かけて気分転換しよう


参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

深夜のパン作り


日付が変わる前に焼き上げたパン。
練乳入りのミルキーボール。
気温が良くて発酵も良し
美味しそうに焼き上がりました
朝のパンがないと、我が家の腹ペコどもがうるさくて。

画像はスマホのアプリでトイカメラ風に

お手軽ピアス

日曜日は少林寺拳法の大会で、参加したものの、大学生の圧倒的な練習量の前にあえなく撃沈したaccoでございます。
やっぱねえ、体のキレが違うんだよね~。
鍛え直さなきゃっていう思いと、もうこれ以上は伸びないやっていう思い…葛藤がありますが、続けていくことに意味があると思うし、今度の練習からもっと子供と一緒に体を動かしていこう!!
二の腕ダイエットにもいいしね。

冬場にたるみきった二の腕のダイエットはともかく、大会の後、サンパーク小野田でスタバのキャラメルマキアートでプチ贅沢気分を味わい、途中で100円ショップに寄り、オトメなチャームを購入。

11/6/6-1


ちょっと手を加えてピアスにしました♪

11/6/6-2


レース編みとかつけるともっと可愛くなりそうだけど、大会燃え尽き症候群で今日はコレが限界。
お手伝い中の広場にも行きたかったけど、それは明日お昼前に何とか都合をつけよう。
打ち合わせしておかないとね。

こちらの予定が済めば、少しは緊張するような行事はなくなるかな。疲れたよ…。

明日の午前中は雨が降りませんように!!
雨が降ったら子供を隣の校区の小学校まで連れて行かなきゃならんのだ…。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

甘えんぼ★


少林寺拳法で火曜日に痛めた小指を今日も痛めた学習能力のないaccoでございます

明日も練習だから明日の夕方までには痛みを引かせないと、技がかけられない…。

そんな少林寺拳法バカっぷりはともかく、今日は友人二人に「私もパズル好きよ♪」って言ってもらえてハッピーです
二人とも根暗ではございませんよ
最近のパズルは値段も下がって、サイズも小さくなって改良されてるから、お勧めですよ

ちなみにわたくし、我慢できずに2016ピースのパズルに手をだしてしまいました
パズルと大会…今週はハンドメイドできそうにないですね

来週にはゴソゴソ作り始めると思いますが、ブログの更新がないのも寂しいので、我が家の犬ネタを

こたつを片付けてから膝に座れなくて不満だったのか、久し振りに床に座ってると、私の股の間にスッポリ
あー可愛い
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。