

年末のご挨拶

今年も最後の最後に再びムスメが「耳痛い」と言い出し発熱。
どうにもタイミングの悪い大晦日となったaccoでございます。

後厄真っ盛りで体の衰えを感じる一年となりました。
悪いことばかりじゃなく、とても成長をさせてもらった一年でもありました。

大変お世話になりました。
みなさん良いお年を!!

私はこれから追いかけ録画で「ガキの使い」を観ます。
タイキックが沢山あるといいけどなあ~♪
きっと来年もドSです。

試作品

年末だって言うのにクリスマスイブからムスメの病院めぐりに疲れ切っているaccoでございます。

それはひとまず置いといて、久々に作品から♪

10/12/23-1

レース編みのドイリーを沢山編み貯めてたんだけど、どうにか生かせないか考えて四苦八苦。
何度もバランスを見ながら畳んで畳んで重ねて重ねて…。
ようやく出来た形。
コロンと可愛くできました…が、でかい
ヘアゴムなのでお団子ヘアに付けると可愛いですよ
しかし量産が難しい。
バランスがね、取りにくいのよ。
それさえクリアできれば季節を問わず使えるから量産したいんだけどなあ。
ビーズとかつけて

10/12/23-2

こちらもヘアゴム。
立体的なお花が編みたかったんだけど、なんだかなあ…。
糸が固くて編みにくいのが私のやる気をそいだのよ(言い訳)。
大きめです。
だって華やかなお花をつけたいじゃん!!
オトメ心ですよ
26日に33歳を迎えた主婦ですがオトメです
オトメです。
もうちょっと考えて形をまとめたら、また試作します。
今は気分転換にティペットを試作中。
布と合わせたいから形になるのはいつのことやら。
早く編まなきゃねえ

スカートを試作してて結局形に出来なかったもんだから、すっごい時間無駄にしちゃった。
春物に巻きスカート作りたかったんだけど、好みの糸じゃなかったからイメージ通りにならなくて…放棄しました!!

さて私の病院めぐり経緯。

24日ムスメ小児科に行き「29日に再診」。気管支炎の薬が出る。
25日夕方から発熱耳痛。
26日日曜診療の小児科へ。中耳炎と診断。夜、耳から膿と血が?!
27日耳鼻科に行き「29日再診」。ムスコ咳が酷いので小児科へ。

26日の夜は初めてのことに私がプチパニック。
#8000に電話して相談したら「翌朝耳鼻科に」ってことだったんだけど、初めてのことにオロオロ。
不安でツイッターに呟いたら、先輩ママのNちゃんからメールが。
さすがに説得力のある体験談でめっちゃ安心しました
おかげで大船に乗った気持ちで安眠できましたありがとう
ツイッターでも情報がもらえたし、いやはや感謝です

ムスメは今朝から元気に遊びだしました♪
昨日まではグッタリだったからね。耳が痛くてグズグズだったし。
交代でムスコがダウンしなきゃいいんだけどね~
今夜は少林寺拳法のすき焼きパーティー。
本当は子供たちも参加させようと思ったけど、おとなしく自宅待機しててもらおう。
次の日は病院だし、私も早く帰って寝なきゃ
最近夜更かしが続いてます
お肌のためにも早く寝よう・・・。肌が乾燥気味だしさ。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

メリークリス馬ス

クリスマスイブの夕食は頂き物にスーパーのピザと残り物っていう、全く気合の入らないメニューを出したところ、
もっと頑張って作ってるかと思ってたのに…
と旦那に残念がられた仏教徒ですらないaccoでございます。
私、自分の葬式は神式にしようと思ってるし。


私としてはこんな↓被り物まで購入して、朝もいつもより1時間早く起きてスタンバイしたのに、旦那がこういうことになれてなくて、イマイチ乗り切れなかったことのほうが残念でしょうがない。

10/12/25-1


朝、ツリーのところにプレゼントと一緒にうずくまり、ムスメはもう慣れてるけど、未だに被り物を怖がるムスコを恐怖のドン底に落としてやろうとスタンバイ
旦那がビデオを片手に子供たちを誘導してくると、ムスメは喜ぶだけで、それをみてムスコも「犬さん」なんて笑う始末。

違う!!

そこは旦那が「馬さんがおる!!どうしよう!!噛み付かれるかもしれん!!怖いね!!」って盛り上げるところだろうよ!!
このままでは笑顔でプレゼントを持ち去られてしまうと危機感を募らせた私は、咄嗟に首を振り、

ブルブル!!ブルルルルルル!!!!!

と渾身の馬のまね。
そして四つんばいで突進。

ムスコここにきてようやく号泣

勝った(何の勝負だ?)

しかし、旦那、私が一番見たかったムスコの怯える様をカメラに収めきらず…
私の頑張りは何だったの!!
今年最後のイベントはこうして残念に終わりました。

今日は1日ムスコはプレゼントで遊んでました。
仮面ライダーのおもちゃは手に入らなかったけど、定番のトミカで十分☆しっかり遊んでくれい!!
ムスメはプリキュアのもの。旦那が誕生日の時から約束してたんだって。でも面倒ですぐに飽きてた…。

そんなムスメとの関わり方に悩んでおります。
世の中は浮かれあがる日だっていうのにさ。

+ Read More

自由

夜、子供たちを旦那に任せて、スッピン眼鏡にジャージでレンタルコミックの返却に行くと、若いカップルの女につま先から顔まで一瞥されて嘲笑された悲しい主婦accoでございます。

血祭りにあげてやりたい

側に男がいるからって気が大きくなりやがって
相手から向かってこられたら蹴飛ばしてやれるのに。
平常心で乗り切りましたよ
そしてまた大量に本を借りて帰ったのでした。

そんな血祭り妄想に荒れた心を静めてくれるのが、生後6ヶ月とは思えない態度のでかさを誇る犬

10/12/18-4

一番暖かい場所を先住犬や飼い主様まで押しのけて占拠するヤツ。
時々「アツ!!」となるようで。
そりゃ色が黒い分、熱も集まりやすいだろうよ。

最近10キロになりまして…。
果たして何処まででかくなるのか?
そろそろ抑えて欲しいなあ

サプライズパーティー!!

両手の小指と薬指を突き指している珍しい主婦accoでございます。
いやあ~相手の蹴りをどうやって軽く受けるか研究してたらこんなことに。
少林寺拳法に邁進しちょります。

10/12/18-2

昨日、広場で一緒に頑張ってる仲間たちと忘年会をしようってことで集まったら、こんな素敵なサプライズパーティーを準備してくれてました
ちょっと早めのバースデーパーティー!!
まさかこの年になってお祝いしてもらえるなんて感激

10/12/18-1

ケーキも3種類。
バイキングみたいで贅沢だ!!

10/12/18-3

それに楽しい仲間たち
子供は被り物に号泣だったけど、その姿を見る母は楽しくてしょうがない
ガタガタ震えてしがみついてくる必死な様子は今しか拝めないしね。

最近忙しくて気持ちが落ち着かなくて苦しかったんだけど、こんな素敵な時間を過ごさせてもらったおかげでテンション

凄く幸せなことに気付かされます。
甘え下手で不器用な私を上手に操ってくれるみんなのおかげで、私は今人生で一番甘えてるかも
いつも甘えてばかりで申し訳ないって思ってるんだけど
感謝はいつもしてマス
私も面倒だとか言ってないで、もっと頑張らないとね!!
本当にありがとう



ちなみに我が家も被り物を購入しようと計画中です♪
そしてムスコをクリスマスの朝恐怖のどん底に落とすの☆

久々の我が家

10/12/1-1

薄目を開けて爆睡するフランスの豚(実父命名)。

昨日は少林寺拳法の練習に行く前に子供たちを義母に預けようとしたら、息子が大泣き。
珍しくて可愛くて離れたくなかったけど、時間に追われてシブシブ出かけた大忙しの母accoです。

私にしがみついて泣くなんてないからね。
帰ってきてから聞いてみると、お昼寝中に怖い夢を見たんだとか…。
その日のイベントに出てきた例の被り物がね!!
その被り物の様子は後日こちらで紹介されると思います。

今週も何かと忙しかったんですが、今日は久しぶりに自宅で1日過ごしました。
朝から食器棚の整理をしてみたり、お昼はムスコとお昼寝したり。
のんびり、何も考えずに。
編み物の少し進んで、春物のコットンのストールを編み上げました。
2月にイベント出店予定なので、そちらに持っていく商品を少しずつ作っておかないとね。

家にいても座ることがなかったので、座って編み物をしてるとフランスの豚が甘えて、膝の上に乗ってきました。
大きくなって私の膝じゃあ体が納まりきらないんだけどね。
甘えてくる姿に癒されました。

子供たちのニット帽

なんだか落ち着かない日々を送っているaccoです。
この2週間くらい編み物してません。
私としてはアリエナイ出来事なのですよ…。
座ってもなんだか気持ちがそわそわしてて。
今も明日のこととか考えると早くベッドにもぐりこみたい気持ちになります。
というか現実逃避したい。
そのせいか、どうも忘れっぽい。
ちょっと気を抜くと、明日は9時に集合、ってことを忘れてる。
でも、今一緒に頑張ってる仲間たちも同じように大変なんだよね。
一人だけ弱音を吐くわけにはいかんのです
とにかく月曜日が終われば少し楽になるから、それまで頑張ろう

さて山口百恵のようにコタツ(ステージ)に編み針(マイク)を置く前に編み上げた帽子たち。

10/12/1-2

10/12/1-3


ピンクがムスメで白がムスコ。
どちらも模様編み。
棒針で帽子を編んだのは初めて
減らし目が面倒くさそうでさ
やってみると何とかできました。

しかしムスコの頭がでかくてギリギリ…。
さて次の作品はいつ出来るのかなあ…。
引きこもりたいなあ~。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
