

またまた停滞中

ムスメが夕方テレビを指差し

「ブサイク!!ブサイクが出てるよ!!なんで?!」

見るとYABの女子アナの天気予報。

頼むからお外では言わないようにね~。
自分に正直に生きてもらいたいけど、これからの人生渡っていくには心の声をそっとしまっておくことが大切なのよ、ってムスメが小学校に上がる前には教えたいaccoです。

ちょっと見切れてしまってますが、描いてみたのでお披露目。たいしたもんじゃないけどね。

10/11/29-1


何年ぶり?

くだらないことを愚痴ってしまったaccoです。

月曜日に旦那が子供とボーリングの約束をしてしまい、幼稚園が終わった後、家族4人で出かけてきました。
で気がついた。

何年ぶり?

ムスメを妊娠する前から来てないだろうから約6~7年?
すっげえブランクだわあ…
遊びもしないで家事育児に邁進主婦の鑑でしたのよ
なんてことは全く微塵もナイのですが、わたくし久しぶりに『遊ぶ』ことを思い出しました

子供も楽しめるガターなしのレーンを用意してもらったので、ヘボヘボプレイヤーの私でもスコアが92
子供が投げるのを手伝ったりで1ゲームに50分もかかったけど、1ゲームで十分お腹一杯、な感じ
家族でボーリングって凄く新鮮だったなあ。
私の育った家庭では体験したことないし。

あ~カラオケも行きたいけど、まずは一人でガッツリ練習したい。
でも今のリモコン(?)の使い方がわからずに右往左往しそうだ…。
私もすっかりオバチャンねえ
カラオケももう6年はご無沙汰ですのよ

苦手です

日曜日、旦那がお休みだったので下関まで強制連行され、拷問に等しい2時間を過ごしてきたaccoでございます。

目的は旦那のおばあちゃんに顔を見せるのと、火の山の遊具で子供たちを遊ばせること。
何が拷問かって?

旦那のおばあちゃんですよ!!

ちなみに私が今同居してるのは旦那の父方のおばあちゃん。こちらとは仲良くお互いの領域に踏み入らず過ごしてるんだけど…。


+ Read More

リフレッシュ☆

最近借りたアルバムで杏里の「悲しみが止まらない」をカバーしてるのがあったんだけど、

何故だろう…イライラする

杏里は若いときに良く聴いてたけど、年を重ねてイロイロ経験した今聴くと、

何故だろう…心に刺さる…

すっかり薄汚れた大人の階段を登ったaccoでございます。


今日はつどいの広場の講座のお供で、維新公園に朝から出かけてきました。
子供と一緒に落ち葉や木の実を拾いながら公園を散歩するプラン。
私はみんなが散歩してる間の荷物番に立候補

歩くの好きだけど、なにせ自分のムスコが、広場の熟女スタッフがいれば私の側には一切寄り付かない状態なので、ムスコだけ熟女に任せて参加させました。

最初は家でダラダラしてたいなあって思いもあったけど、荷物番をする間、一人で公園の木に囲まれてのんびり編み物なんかしてると、凄く気持ちが良くて
少し冷たい空気が清清しくて、たった1時間なんだけど頭がスッキリ
参加して良かった

さぼり癖

フォレスターだっけ?CM。
向井理を起用してくれたスバルさんに、地面に額を強打する勢いで体を折り曲げ、

ありがとうございます!!

と叫びたいaccoでございます。

スバル車を買うことはないんだけども。
しかし未だにCX4のCMは見れてない。。。
ちきしょう
ドラマを見ないからCM以外で目にする機会がないのよ。

しかし芸能人というものの顔すら覚えるのが苦手な私。
先日ダイハツ・タントカスタムのCMを見て、

「コレ誰?」

と本気で旦那に聞いたら、「お前の目は見えてるのか?」くらいの表情で絶句してた。
トヨエツは知ってるけど、顔を良く覚えてないから髪型が変わるとわかんないのよ。
言われて「マジで?」って言っちゃったけど。
フレッツの印象が強くてさ。

こんな感じで駄目ップリを毎日発揮してます。
ああ寒い。
早く寝よう~

11月パン教室

月曜日の夜から体調を崩し

火曜日は風邪でダウンしながらも少林寺に行き、先生と防具をつけて乱捕りまでかまし

水曜日には頭痛を薬で抑えこみパン教室に通い

木曜日には風邪+生理のダブルパンチに打たれながらもボランティアをこなし

今日は先生が東京に行っちゃってるので、ヨタヨタしながら少林寺の練習へ

大丈夫なの?わたし…?

ま、ブログ更新してるから大丈夫なんじゃない?

かなり肉体的に厳しかったaccoでございます。

さてもう無理が利かない30代の体をムチでしばき倒して参加したパン教室。

10/11/12-3
だって~メニューに「ガレット」があったら外せないでしょう
サクサク…ホロホロ…
あ~幸せだあ~
アーモンドプードルを頼んだので、家でも作るぞ~
お土産に1個持って帰ったけど、旦那と子供たちはいなかったので
昼寝前に一人でモグモグオホホホホ

10/11/12-2
グラハムナッツは胡桃がタップリ
蒸気焼成しなくても外はカリッと中はフワフワ
これを作れると、お店のくるみパンは買わなくなるかも。
胡桃が高いけどね。
クープも綺麗に開いて、見た目もいい
バターとの相性もいいし、私はこういうパンを朝ゆっくり食べたい。

10/11/12-1
デニッシュ風マロンはまさかと思ったけどやっぱり折込パンでした
だいぶ慣れてきたし、デニッシュみたいに何度も冷蔵庫で休ませてっていうのがないので意外と楽でしたよ
でもやっぱり手間ですけど、美味しいものを食べようと思ったら手間は必要。
フィリングはカスタードとマロンペースト
オトメ心がときめく響きでしょ
甘くて柔らかいのでムスコがしっかり食べてくれました。

今回もしっかり楽しんだパン教室。
生徒さんにシュシュを頼まれていたので持っていたんだけど、あいにくお休み。
先生が何点か買ってくださいました。
ありがとうございます

家に帰ると、旦那も子供も買い物でかけてて、私はコタツでダウン。
旦那が帰ってきたのは気付いたけど、また夕食の買い物に出たのは一切気付かず。
本気でグッタリしてたみたい。
夕食は作ってくれたので助かりました。

今月末の少林寺拳法の指導者講習会が終われば、ようやく土日に用事のない週が月に2・3回ある生活に戻るのかな。
あ~ゆっくりチューリップの球根植えたりしたいなあ~…。
さて明日は今週唯一のオフ日だけど、隣の棟からネズミが屋根裏に引っ越してきたので駆除しなきゃ

オトメグッズと武道祭

10/11/7-1

久しぶりにCDを借りて聞いていたら、「永遠」っていううそ臭い陳腐なフレーズになんだかイラッとした、荒廃しきった心の闇を抱えるオトメな主婦accoでございます。

歌を聞くのは好きなのよ。
ただ、今の私の心が歪んでるだけ。
絶好調のつもりなんですが、どうにも年の瀬が近づくといけませんなあ。
わけもなく慌ただしくて。

今リボンのヘアゴムの試作中です。
布で作ったほうがやっぱ可愛いかなあ。
でも手軽に音を気にせずできるのは編み物なんだよね。
ミシンを出すのが面倒だっていう本音もありますが。
ミシン貯金してるので、そのうち頑張りだすかも。

さて今日は子供たちを連れて、武道祭へ。
拳士の演武を見守るだけのつもりだったけど、行ってみたら準備体操もしてないっていうだらけ具合だったので、私上着を脱いで指導。
頼むからもっと自分でやる気だそうよ?

10/11/7-2
武道9団体の演武者が集まったところ。
開会式です。

10/11/7-3
武専の講師による少林寺拳法の演武が始まるところ。
私は実際に見ていたくて撮影はココまで。
この法衣は憧れだなあ。


こんな感じで今週末も過ぎていくのでした~
さて晩御飯作ろう。
メニューどうしようかなあ。。。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
