

初めてのがま口

10/8/25-1

100円のショップで金具だけは買ってたものの、何年も手をつけてなかった…。
共働きで子供を二人育ててる友達が、こっちに帰省したときに手縫いでがま口の小物入れを作ってて、触発されてようやく動き出しました
だって自分の時間を有効に使ってる友達見て、私も挑戦しなきゃと思って
コレは今日、旦那が義母と一緒に子供たちと買い物に行ったからその時間に作りました。
友達と会って何日経ってることやら…腰が重いのはどうにも直らない
子供たちがいないので、エアコンの効いた部屋でミシンを使うことができました。
ストレス発散になるよね。
好きなことに集中するのって
初めてで金具に固定するのに苦労したけど、いろんな布あわせを考えて作れるようになるといいな。
DS入れを作ろうと思って大きな金具も買ってるんだけどね~
これはそれを作るための練習。
まだ100円ショップで買った金具があるから、もう少し練習しよう♪

最近友達数人と集まって手作りをする機会があって、すっごく楽しい!!
こんなふうにみんなで楽しめるなんて思ってなかったもんね。
みんなで話してると、いろんなアイデアが生まれるし、悩んだときは相談できて…おかげで今手作り熱が最高潮です

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

新作☆ビーズのヘアゴム

10/8/21-1

子供たちがどつきあいの喧嘩をするのを横目に、せっせと作ったヘアゴム。
新作でございます。
ビーズが少なくなって色のバリエーションがワンパターンになってきたので、ビーズを仕入れてもう少し作ります。
くるみボタンがポイント
小さいサイズも作ろうと思ってるけど、子供用だからバランスが難しい。
ボリュームが出過ぎるといけないしね。

10/8/21-2

これはいつものコサージュヘアゴム。
赤が情熱的でしょ

10/8/21-3

これもいつものビーズのシュシュ。
ビーズの色が片寄ってるからピンク系ばっかり。
辛うじて緑が…。

さて、次はどんなものに挑戦しようかな。
ヘアゴムばっかり作ってもなあ…がまぐちにそろそろ挑戦したい。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ピンクッション

10/8/9-5

友達のピンクッションを作るついでに自分のも新調♪
お菓子のカップがいい材料になりました。
これなら針が下に突き抜けて危険なんてことないでしょ☆
安定してるし。
クッションの布をもっと可愛くして売り物レベルに引き上げたいけど、器がもうない…

さてどうしよう。

JUKIの職業用ミシンが欲しい…。でもあれって案外高いんだよね。貯金だね…うん。
その前にもらい物の2本針4本糸のロックミシンの前面カバーが開かなくなって、そっちの修理の方が先か…。
ロックミシンも欲しいなあ~。
そんなに洋裁しないのに、道具だけ欲しがっても仕方ないんだけど。
最近いい布を安く仕入れることができたから、なんだかウズウズしちゃって。

電気温水器の修理にロックミシンの修理…何かと今年は修理事が多いなあ。
そんな年なのかもね。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パン教室番外編

台紙に書き込めるタイプのアルバム。
随分前に買ってから使ってなかったのですが、ようやく日の目をみることに。

最近は子供の行事で忙しくて参加がまともにできてないパン教室。
今まで通って習ってきたパンたちをまとめてみました。

10/8/9-4

ところどころ写真を撮り忘れて抜けてるところも…。

10/8/9-3

貼りながら、パンの味を思い出したり


9月も参加できそうにないんだけど、こんなに思い出も思い入れもあるパン教室。
10月こそは!!

どんどん増やしていきたいアルバムができました

夏休みの過ごし方

10/8/9-2

JAでローンの借り換えをしたので遠慮なく無料のアンパンマンこどもクラブに申し込みました。
その第一回目のイベントが8月7日にあったので、朝からいそいそと出かけてきました。
ぼさぼさ頭に適当な格好。
だって子供のイベントだしって思ってたら、参加者の皆さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、家族総出できてるところもあって…。
そういや世間の皆様は土曜日はお休みなんですね

小さな結婚式会場くらいのホールに一杯のお客さん。
大盛況のイベントでした!!
私がこんなところに子供を連れてくる日がくるとは…

気になってたスクラップブッキングは、とても便利なキット付きですごく簡単に出来ました。
とはいっても子供二人を抱えての作業は大騒ぎでしたけどね。

休憩時間にはジュースももらえて、記念品はうちわに塗り絵。ビンゴ大会にもアンパンマン。
最後はアンパンマンと記念撮影
被り物苦手なムスコは、アンパンマンが登場した時点で泣き出したけど、これは想定内。
ムスメはアンパンマン体操も楽しんでたし、良かった良かった

近況報告

10/8/2-3

7月28日、ムスメが5歳の誕生日を迎えました。
ケーキは前から食べたがっていた31のアイスケーキ。
誕生日当日はいろいろありましたが、無事に5歳を迎えてくれたことに感謝です。
そして育ててきた自分も褒めてやりたい(笑)
まだまだ先は長いけどね。

10/8/2-2

アイスに夢中な息子の髪を結んでみた。
…ズッキューン☆
親ばかな母を許しておくれ。

10/8/2-4

暑苦しかった髪を友人にカットしてもらいました。
さすがに旦那さんのカットもしてるだけあって上手☆。
ムスコも私が捕まえてたのでおとなしくしてくれました。

10/8/2-5

髪を切ったらお仕事の合間に子供たちのご飯。
そうめん流し。
これから子育てメッセの準備で忙しくなるから、その前にちょっと息抜き。
忙しいけど、子供がいるから楽しめることを、子供と一緒に楽しむ!!
いい想い出になりました。
子供が大きくなるにつれて、こんな時間もなくなってくるんだろうなあ。

10/8/2-1

今日の海でのオヤジなワンショット。
海が怖くて抱っこしてもらわないと入れないムスコ。
思いっきり楽しむ姉と父を遠目に眺めてました。
萩の浜崎っていうところだったけど、水が綺麗で良かった。
角島は綺麗だけど遠いからね。
これくらいの距離ならまたきてあげてもいいけど、日焼けが母は怖いのよ。
旦那は「体を焼く」と無防備に挑んで、今「背中が痛い~」と泣いています。
しかも車の鍵を持ったまま海に入ってるし…。
チップが駄目になってたら帰れなくなる緊急事態。
無事にエンジンがかかってよかったけど、ホント勘弁してくれ~!!

しかも私は帰りに買ったいか焼きが、きちんと皮が切れていなくて、少しずつ飲み込もうとしたのに一気に喉に流れ込み、あやうく渡っちゃいけない川を渡るところでした(汗)

みんな、無事に帰ってきたよ~!!(涙)

グリガデでセールだったバラを買えたし、来年の地植えが楽しみ♪
何かと家のメンテナンスや子供の行事なんかでお金がかかるけど、ここは夏の必要経費としておおらかに行きましょう!!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
