

高知旅行

久々の更新です
でもかなり呟いていたので私の日常生活は筒抜け
呟いたとおり、高知に行ってました。

10/7/19-2
アンパンマンミュージアム。
これは一度回って、昼食後、再入館に挑む息子の背中…。
とにかく帰りたくないと言いまして…。
親はグッタリですが、子どもに喜んでもらえるとついつい頑張ってしまいます。
もちろん旦那が。
私は2回目は椅子に座って待ってました。
でも楽しかったし、また行きたいな♪

10/7/19-3
宿泊先はじいちゃんの家☆
そう宿代はただ!!
じいちゃんが藁でカツオのタタキを作ってくれました。
感動だ~
さばの姿寿司もありました。
高知の郷土料理でもてなしてくれて、ありがたかったなあ。
お酒も美味しく飲めました♪

10/7/19-1
お墓の掃除中、子どものおもちゃに生えていたほおづきを刈ってくれました。
なつかしい。
そういや山口ではほおづきをあまり見かけないな。
家に帰ってからもムスコはしばらく遊んでました。


休憩をこまめに挟んだので時間はかかったけど、その分疲れも少なくて、滞在時間は少なくても充実した時間が過ごせました。
来年も行けたらいいな。

真っ赤なブランケット

10/7/6-1

コットンの細い糸を引き揃えて編んだブランケット。
裏布をつけたいなあ。
Wガーゼがいいんだけど、在庫がないので買いに行かないと…。

明日は会計のお仕事の一つ入金票を作っておこう。
日曜日にやろうとして忘れてた…。

今年度からお手伝いしている会計のお仕事。
イロイロ変更があって、その調整に時間がかかりました。
日常の処理はしなきゃいけないけど、まとめられない状態にストレスを感じてたのかな。
自分のペースを見失ってたのかも。
ムスメの病気で家にこもってイライラして、ちょっと落ち着いてから良く考えると気付かされました。
お手伝いはボランティアでしてること。
それで子どもと向き合えないのは本末転倒。
調整も済んだことだし、自分のペースをもう一度確認して、ゆっくり子どもを見てみようと思います。

って昨日の夜一人反省会しながら思いついた。
夏本番。暑さに負けないように気力だけでも上げていかないとね!!

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ワッフル

10/7/5-1

こちらがムスコに大人食いされたワッフルです。
昨日の夜、イースト発酵で作りました。
ザラメを包んで甘めに仕上げました。
でも卵が入ってないからちょっと固い。
次はクッキーみたいなワッフルが焼きたいなあ。
でもきっとバターがタップリいるはず…。
勇気ある決断が求められます。
家にいるとなにかしたくなるんだよね。
これって調子が上がってきたってこと?
今ブランケットも9割できて、あとは縁編みだけだし。って縁編みがいちばん厄介なんだけど。。。
真っ赤なコットンのブランケット編んでます。
Wガーゼと組み合わせて、冬に使えるものに仕上げられたらいいな。



さてツイッターでちょっと愚痴ってたら厳しいご意見が。
反省です。。。

出来るだけ明るく元気な生記事を心がけてますが、暗い話題の時は自分の頭を整理するためのものなので「続き」に隠しますので、そのときはスルーしてやってくださいね。
ま、頑張ります。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
