スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズのシュシュ大量生産

10/6/22-2

パン教室の先生からご依頼いただいたビーズのシュシュ。
お嬢さんが使われるとのことだったので、職場でも大丈夫そうなパール系や、透明感のあるビーズで作ってみました。
気に入っていただけてよかった~
注文をもらえたのも嬉しかったです!!すごく励みになりました
作り手として幸せな時間でしたね。

手持ちのビーズがだいぶ減ったので、来月辺り仕入れにサンパーク小野田に行こうかな。
100円ショップのビーズもいいけど、プラビーズは単価で考えるとサンパーク小野田のほうが安いみたい。
作りたいものをイメージして出かけよう♪

さて、次に私が取り掛かるのは住宅ローンの借り換え。
ま~た忙しくなるわ。。。
家計のために頑張らなきゃ。。。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

パンナコッタ

10/6/22-1

金曜日から土曜日まで家にいることなんてなかったので、久しぶりにおうちスイーツを☆
パン教室で習ったパンナコッタ。
たぶん一年越しになるんじゃないのかな。
コープで半額になってた生クリームの賞味期限がやばかったので、使いきれるレシピで助かりました。

トロトロでうま~い!!

固めたらバニラアイスになるんだけど、このトロトロ感がたまらなくて冷蔵庫で冷やしていただきました。
子どものおやつ用にはチェリーを乗せて。

また生クリームを買い置きしておかなきゃ!!
半額の値札がないかな~。。。

参加してます。よろしかったらポチッ☆お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  



6月 パン教室

今日は3月以降、何かと予定が入って参加できなかったパン教室に行ってきました

ハイギークッペ
10/6/16-1
小麦胚芽の入った食事向けのパン。
胚芽ってきな粉みたいないい香りがするのね~
蒸気焼成だけど、柔らかくて生地に甘味があって、私好きです

10/6/16-2
甘いトマトとボイルしたウインナーとお野菜を挟んで
ケチャップともマヨネーズとも相性が良くて、2個を軽く完食
このパンいいねえ~

ブルーベリーナッツ
10/6/16-3
パウンド型で焼きます。
真ん中に一本クープを入れてグラニュー糖をパラパラ。。。
パックリ開いたクープがいい感じです

10/6/16-4
2色使いのパンって初めてかも
中にはナッツとドライブルーベリーも一緒に巻き込んであります。
教室ではハイギークッペでお腹が一杯になって食べれなかった。。。
明日の朝のお楽しみです

もう一つ「とろ~りプリン」を作りましたが、こちらはすばやく胃の中へ
ほんとにトロトロで、市販のプリンを買うならこれを作ったほうがいいかも
簡単だし、材料もシンプルだし、冷やせばアイスにもなるし
残った卵白の処理に悩みますが。。。

教室の皆さんは相変わらず優しくて楽しくて、とっても元気をいただきました。世代の違う人たちから、いろんな情報をもらえるのも嬉しい(しみ対策もさっそく試してみよう)
毎日子育てにイライラしてるので、こういう子供と離れる時間って貴重
少林寺拳法でも月に一回離れてるけど、パン教室は癒しの時間って感じで、少林寺拳法の時間とは違うんだよね。
どっちも楽しいことにかわりはないけど、静と動の違いだよね。

来月も何事もなく参加できますように

ツイッターを始めてます。なかなかブログの更新が出来ないけど、何か文章を残したくて。
最近ファインダーを覗く時間と精神的な余裕が本当にないのが辛いところです。
ツイッターでブログでは書ききれない日常のことをツイートしてますので、「コイツ、ブログ更新もせずに今何やってんだろう?」って時はみてやってください。

参加してます。よろしかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

黄色もいいね★

10/6/8-2

スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト。
旦那のバラが綺麗に咲きました。
朝見たときはほころんでる程度だったのに、お昼前にはこんなに開いてました。
予想してたよりも大輪でびっくり。
香りも良かったです。
またグリガデに行きたいな。
疲れた私の心を癒すスポットになりつつあります。

最近気温が上がってきてからパソコンの動作が不安定に。
古い機種だし(とは言っても5年もの)、冷却ファンがフル稼働してるところを見ると、そろそろ限界?
自分で作ったPCならイロイロ改造のしようもあるんだろうけど。
今年は冷蔵庫を買い換える予定だし、これ以上の大型出費はできないよねえ…。
ソニーのタッチパネルが欲しいけど、来年予算を立てるかな。

そうそう!!我が家に一つ文明がやってきました!!

電話

今まで固定電話は不要だと思ってたけど、ムスメの事故から考え直しました。
私が独身の時に使ってた権利を復活させたので、工事や手数料は抑えられました♪
ただ電話機を新たに買ったので、そっちの出費が痛かったけど。
狭い家だし子機は要らないって言ったけど、旦那が欲しいって譲らなかったので子機付属タイプに。
1万円以内に納まりませんでした。

子どもの水着や電話機…なにかと出費が絶えません…。

エプロンセット

10/6/8-1

幼稚園でカレーを作るときにいるらしいので急遽作りました。
三角巾はまだ結べないだろうから後ろはゴムで仕上げてみたけど、ちとゆるい。。。
手持ちの本から型紙を選んだけど、5歳児にはギリギリの大きさ。
着脱がきつそう。
もっと柔らかい生地で作ってあげればよかったな。
綿麻のセール品だから肌触りも良くないし。
でも今更作り直すのも面倒。
今度の金曜日にカレーパーティーだそうで。。。

そういや娘の怪我のあとがまだ消えない。。。
一生傷になるのかな。
女の子だし治ってほしいな。
やっぱり幼稚園はかかりつけ医を持っておくべき。
それで事故の時はそこに連れて行く。
周囲に外科がないところだから尚更ね。
ってこんなこと言っても幼稚園にはまったく響かないんだよね。
園長先生は評判がいいとか言うけど、私は賛同しかねるわ。
だって怪我してから一言もないんだもん。

ムスメの傷、綺麗に治そうと思ったら保険は利かないんだろうなあ。。。

参加してます。
応援ポチ★お願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。