

浴衣完成☆

07/5/31-1

生まれて初めて作った浴衣。
何年も眠らせていた布がようやく形になりました。
参考にした本は2004年の「おしゃれ工房」。
作り出すまでに時間が掛かったけど、始めてみるとほとんど直線縫いだけ。意外と簡単。。。面倒なのはえり付けくらいかな。手縫いだし。
生地が大きいので、広いテーブルの上で縫えるならミシンも進むけど、私は狭いスペースで布を畳みながらチマチマ縫い進めたので、簡単だけど5日かかりました。
ミウがいるのでアイロンを使う時間も限られるしね。
いや~感動です!!
難しいと思ってたのに、こんなに簡単に縫えちゃうなんて☆

市販品では売ってなさそうな市松模様でしょ♪
ギンガムチェックとかで作っても可愛いと思います。これは練習用だから、次に縫うときはどんな布にしようかな~☆今から楽しみだけど、布の量が半端じゃないので、1年に1回作る程度でいいかな( ̄∇ ̄;)

今日の一言
「案ずるより産むが易し!!」

5月パン教室(中級)

07/5/30-3
昨日の夜11時から作り始めた「アーモンドとキャラメルドロップクッキー」。
なっちさんが余ったスライスアーモンドを使ったドロップクッキーを作っていたのをみて、それを参考に私も挑戦。
賞味期限が3ヶ月近く過ぎたスライスアーモンドをローストして、た~っぷり混ぜ込みました。が、なっちさんのように美味しそうには出来ませんでした。眠たかったから材料全部フープロにぶち込んで作ったからね~。。。キャラメルチップが好きな旦那には大好評だったけど。
今日はそのクッキーを食べてパン教室に行ってきました♪
メニューはチーズベーコンクッペ
07/5/30-1
ブリオッシュ
07/5/30-2
あと5月なのでこいのぼりサブレも作ったんだけど、写真を撮り忘れました。。。帰ったら撮る間もなくミウに強奪されました。

クッペは初めて作るパン。布どり発酵や木枠など初めて使う道具がありました。なんだか新鮮☆
フィリングをたくさん詰めるので大変そうって思ったけど、さすがは教室!!先生の説明と実演に従ったら…あ~ら簡単☆ゴロゴロとたくさんのチーズを生地に巻き込むことが出来ました(≧∇≦)v
皮が薄くて香ばしくて…私が大好きな食感と味!!はまりそう~!!
焼きたてのチーズクッペはとろりと溶けたチーズが絶妙(´∇`*)
お店で売ってるパンより断然美味しい♪
でもこれ、自宅で作るとイマイチなんだろうなあ。
ブリオッシュも成形が独特で楽しい作業でした。
さすがにリッチな生地だけあってフワフワ。
焼きあがりも柔らかくて、ハイカロリーだけどペロリと食べれます。
最近甘いパンを作った(シュガーバターパン。失敗したので載せてません)ので、今日はクッペの方が美味しく感じられたかな。
こんなパンが自宅で焼けるように、オーブンの癖とかもっと調べないといけないなあって思いました。
こいのぼりサブレは、よくビスコッティとかのレシピで熱いうちに切れ込みを入れるとか、冷めてから切るとか書いてあってもイマイチ飲み込めずにいたけど、実際に見て習うと「ハア~なるほどね~」と納得。
サクサクしてて、失敗したドロップクッキーよりももちろん美味しかったです( ̄∇ ̄)

たくさんお話をして笑って、育児の合間のオアシスですよ~(*´∇`*)
ミウにも優しく出来るなあって思って帰ったら、ミウは私のところには一切寄り付きませんでした…_| ̄|●

今日の一言
「ドSの子はドS」

+ Read More

キッチンタオル

07/5/26-2

綿麻でキッチンタオルを作りました。
かわいいキッチン柄で、2m1000円くらい。使っている布巾たちがボロボロになってきたので、サイズをかえて枚数をそろえようかなと思ってます。
コレはジャガイモなどを入れているかごにかぶせるために大きめで46cm四方。
紐にボタンをつけてちょっと遊んでみました♪
簡単な作品だけど結構気に入ってます(≧m≦*)

今日の一言
「ロックミシンの糸を買ったら今月のお小遣いがなくなった…どないしよぅ~(´д`)」

アーモンドマフィン

07/5/28-1

賞味期限の切れたアーモンドスライスを消費するために、マフィンに混ぜ込みました☆
賞味期限を2ヶ月過ぎてましたが今のところお腹に異常なし!!
次はアーモンドロールパンにでもしてみようかしら(*´∇`*)

6年位前から浴衣を作ろうと思って買っていた生地を引っ張り出してみると、ところどころに覚えのないシミのようなものが…気にせず縫います( ̄Ш ̄)
裁断でイロイロ失敗したし、浴衣以外に使えそうにないので。初めてだし、練習には丁度いいかも。
ってロックミシンをかけてたら、残り50センチくらいで糸がなくなった…出鼻をくじかれました_| ̄|●
明日補給してざくざく縫います。
直線縫いだけなので、簡単かな~って甘くみてます。今のところ。。。

今日の一言
「悲惨なドキュメンタリーの間に挟むCMがやたら明るいテレショップってどうよ?」

+ Read More

たっぷりギャザーのホルターネックワンピ

07/5/27-1

07/5/27-2

たっぷりのギャザーでふんわり可愛いワンピ♪
完全オリジナルです☆
って言ってもすべて直線縫いだけど。
胸下の切り替えギャザーは細いゴムを伸ばして縫い付けて寄せました。よく本に書いてある「糸を引いて」っていうやり方、私苦手なんです。。。
でもギャザーは好き。「カタン糸ってあるけど、アレよりもこっちの方が簡単かも」と思ってやってみたら、メチャ簡単(≧∇≦*)
綺麗に均一なギャザーができました。
紐の付け位置はもう少し考えたほうがいいみたいだけど、私にしては上出来かな。
イメージ図とは少しラインが違うけど、ミウは気に入ってくれたみたいで、今度の旦那のお休みにはコレを着てお出かけ予定。
私用も縫っちゃおうかな~♪
いろんなイメージがわいてくるので、少しずつ形に出来ればいいなと思ってます(*´∇`*)

今日の一言
「DSが消えた!!ミウが隠したみたいだけど、一夜明けても行方不明…どこ?!」

チェックのパンツ

07/5/26-1
ミウのパンツを作ってみました☆
サイズは100なんだけど、丁度良い感じ(*´∀`*)
参考にしたのはこちら↓

型紙だけは1ヶ月前くらいには起こしていたんだけど、どの生地で作ろうか迷ってるうちにずるずると…。
ようやく形に出来ました。
西松屋で同じようなチェックのパンツがあったんだけど、699円はちょっと高いなあって思って( ̄∀ ̄;)周りが299円とか499円だからね~。
商品みたいにポケットは付いてないけど、女の子らしくて可愛いでしょ♪コレに白のTシャツとキャスケットなんかをあわせてみたいなって思ってます。
きちんと地直ししたつもりだけど、生地のゆがみがウエスト部分に出ました。チェックだから柄のラインを合わせたかったけどね。目立たないからいいか。
次はホルターネックのワンピ!!
なんだかソーイングが今年は熱い感じ。もちろんかぎ針も毎日動かしてるけど、今パソコンカバーを作ってて出来上がるまでもう少し時間が掛かりそう…。
子供服につけるブレードとかも編みたいから、パソコンカバーは後回しになるかも。

今日の一言
「カエルが鳴き始めると田植えのシーズン到来です。…田舎万歳ゲロ」

アクリルタワシ

07/5/25-1

キッチンのタワシがボロボロになって、最近洗剤の減り方が激しくなってきたので、ちょっと小さめのタワシを編みました。
細長く編んで2つ折にして縁を閉じました。
掌に収まるミニサイズで可愛くて、気に入ってます♪

+ Read More

リメイク☆デニムスカート

07/5/24-1

腰の辺りが少々きつくなってきたジーパン。
この数年履いていないたんすの肥やしを思い切ってリメイクしました。
ミニなんて年を考えると無謀なんだけど、ミニのデニムスカートに変身。
ジーパンの股下辺りからばっさりカットして、綿生地をつけました。縫い目とかボロボロなんだけど、とりあえず出来ました。
35センチのミニ丈なので、スパッツに合わせて着る予定です。
まだ2.3本、肥やしのジーパンがあるから、それもリメイクしよう♪

+ Read More

ボディウォッシャー

07/5/22-1
3年位前から余っていたコットン糸でボディウォッシャーなるものを編んでみました。
参考にしたのはこちら↓




余り糸なので半端なものばかり。お風呂で使うものなので色あわせとかは気にせず、足りなくなったら適当に繋ぎました。
中に石鹸を入れて使うようなので、小さくなった石鹸を詰めてミウをごしごし。
コットンだから泡立ちはあまり期待してなかったけど、意外と良い感じ☆
私もタオル編もうかな。
ボディタオルは10年くらい綿100%のものを使ってます。ポリエステルだとお肌を痛めてしみの原因になるって聞いたので。
しみといえば…妊娠中に出来たしみが取れません…。ケシミンって効くのかな~?

今日の一言
「『寝じら(眠たいときにぐずること)』は方言でした(広島出身のママ友に確認しました)」

ちなみに広島では「寝くじ」。私も「寝くじ」を使ってたことがあるので岡山も「寝くじ」なのかも。父が岡山出身なので。

ナチュラルなヘアゴム

07/5/21-1

日曜日の夕方旦那が作ってくれたベンチに座って編み物をしていると、とっても幸せな気分に(*´∀`*)ホンワカ
ミウは偶然外に出てきた義母を見つけてそっちについて行ったので、一人でのんびり。
編み物の手も進みました♪
小さなドイリーと綿麻のヘアゴム。
髪を切ろうかと思ってたのにヘアゴム編んじゃったら切れないなあ~( ̄∀ ̄;)
大量に買った綿麻の糸を使いきるまでは新しい糸は買わないぞ~って思うんだけど、100均とかで可愛い色のコットン糸を見つけると欲しくなります…。ううう、我慢我慢…( ̄皿 ̄;)
一人でまたっりしているとおばあちゃんがオヤツを持ってきてくれました!!(≧∀≦*)
07/5/21-2

お茶とよもぎ餅のセット。幸せ気分MAXです☆

今日の一言
「オムライスの美味しいお店に出かけたら定休日でした…_| ̄|●」

オーガニックコットンのブレスレット

07/5/20-3

レンズの汚れを取ったら綺麗に撮れました。

オーガニックコットンで柔らかい肌触りのブレスレットを編みました。
大作(母子手帳ケース)はイマイチだったけど、コレは可愛く出来ました♪
いろんなブレード編みを試して、夏のアクセサリーを作る予定。
たくさん作り貯めてプレゼントに出来たらいいなあって思ってます(^v^*)

ホシノで山型食パン

07/5/20-1

画像がかなりボケボケです。
最初はピントが壊れたのかと思ったけど、ただレンズが汚れていただけでした。。。ミウの仕業だな~( ̄_ ̄;)

ホシノで山型食パンを焼きました。シンプルなパンの方が味が良くわかると思って。ちょっと焦げてますけど。。。
釜伸びはなし。何がいけなかったのかな?
味は問題なし♪ドライイーストよりもモッチリした感じ(^v^*)
バターが入ってないのにこんなに美味しくできるんだ~ってビックリしてます。

+ Read More

HAPPY BIRTHDAY☆

07/5/19-1
07/5/19-2

昨日旦那が28回目の誕生日を迎えました♪
去年に比べると料理が貧相です。。。
前日の残りのカレーにマカロニを混ぜてチーズを乗せて焼いたカレーグラタン。サイコロステーキ。サラダ。
ケーキももっと力を入れればいいのに、私の腕ではロールケーキが精一杯_| ̄|●
チョコレートのプレートくらい買えばいいのに158円を惜しんで、お手製の旗…。お子様ランチか?センスがないのがバレバレです。。。
でもケーキの味は◎♪
スポンジは薄いけどふわふわで、口に入れるとシュワ~と溶けていく感じ(≧m≦*)巻くのも前回より隙間なく出来たし、甘さも控えめにしたので食後でも軽くいただけました☆
これで厚みがあるといいんだけど…。
天板が大きいのかな?でも30センチ角だし。普通はロールケーキの型とか使うものなの?
う~ん…7月のミウの誕生日までにはもう少し腕が上がってるといいな。

今日の一言
「『ちゃんこ(赤ちゃん言葉で座る)』って方言?!」

オーガニックコットンの母子手帳ケース

07/5/18-1
07/5/18-2
07/5/18-3

ありそうでなかった感じ?
オーガニックコットンで母子手帳ケースを試作してみました♪
外のカバーがオーガニックコットンで、内側は綿100%です。
でもね、やっぱり試作品…。
縦はいいけど横が少し短くて、ちょっとキツイ。
しかもカードポケットがゆがんでるし…。
自分で順序だてて作れたから、それは満足してるけど、人様にはあげられないなあ。
上手にできたらオークションにだして、次のカウプレ用にも作ろうかと思ってたんだけど。
コレは通帳ケースになりそうです。。。
どうやったら綺麗にポケットが縫えるのかな~?きちんとしつけもしたし、今回はミシンのスピードを落として丁寧に作った自信作だったんだけどなあ( ̄_ ̄;)難しいです…。
次はサイズを少し大きくして、違う作り方で挑戦してみます。

今日の一言
「実は若井おさむ(だっけ?)のネタについ笑ってしまいます…」

初めてのホシノ!!

07/5/17-1

GWに広島の友人宅に行ったとき、プロフーズで友人の勧めで「ホシノ天然酵母パン種」を買ってきました。
使ってみたかったけど山口では売ってる店を見たことないし、通販でたのんだら送料がかかるし…なかなか手が出ませんでした。
でもこれでようやくホシノデビューです♪
今まで何度天然酵母で失敗したことか…( ̄皿 ̄;)数々の失敗作が脳裏に浮かびましたが、思い切って先日封を開けて種を作りました。
出来た…出来ましたよ~(*´∀`)/
形はきちんと丸く出来なかったけど、美味しいブールが焼けました!!
コレが天然酵母の力なのか、すごい弾力!!しっかりとした噛み応えで、砂糖もバターも入ってないのに甘味もあるの(≧m≦*)
焼きあがったのが夜中の12時過ぎだったから、次からはきちんと逆算して作らないと。
いや~ホント美味しい☆
はまりました( ̄∇ ̄)v

今日の一言
「血色の悪い自分のスッピンが本当に怖いと思うようになりました」
松嶋奈々子や黒木瞳のように年を重ねるのは難しいよね~( ̄v ̄;)

ディスプレイラック=リラックマ専用=

07/5/16-1

リラックマが好きな旦那が、携帯ホルダーを買ったのでリラックマ専用の棚を作りました。
2個でいいのに3個、全種類買うんだもんね~( ̄v ̄;)
上には携帯ホルダー、下は食玩とか小さなものをディスプレイ。

旦那はガ●ダムも好きで、プラモとかを恥ずかしげもなく飾ってたけど、子供が生まれてからは遊ばれては大変と屋根裏部屋に飾るようになりました☆
だけど可愛いもの大好きな旦那は、小さい何かを飾っておきたいみたいなのでリラックマで私も妥協しました。

棚枠はヒノキなのでほのかにヒノキの良い香りがします♪
ウッドデッキは資金の関係上中断してるけど、こういう小さなもので腕を磨いておいてもらおう(≧m≦*)プププ

今日の一言
「『寝じら』って方言だったの?!」
広島に引っ越した友人に方言らしいということを聞いてビックリ。
標準語じゃないんだ…(; ̄д ̄)

キッチン収納

07/5/15-2

今までは壁に穴を開けるなんて許してくれなかった(カーテンをまとめるフックすら!!)旦那ですが、最近DIYを始めてからはOK☆
で、今日はステンレスの棒(255円)と取り付け金具(82円×2)を買ってきて、キッチンツールをかけるフックを付けてもらいました/(≧∀≦*)
画像は平行に付いてないように見えますが、きちんと真っ直ぐ付いてます♪
来月はお玉やフライ返しを買うぞ~!!

コレを取り付けた後、旦那にエビチリの作り方をレクチャーし、私は水餃子作り(≧m≦*)お金はなくても夫婦円満です☆今のところは…。

DSLiteケース

07/5/15-1

ニンテンドーDSLiteのケースを旦那に頼まれて作ったけど、ついついコサージュをつけてしまって…私用になりました。
昔はゲームはほとんどしなかったし、やってもクリアできずに終わってました。が…ミウを出産してからというもの夜はゲーマーと化してます…。何故かはわからないんですけど…。
今まで旦那に勧められたゲームを何本クリアしたことか( ̄∇ ̄;)
ミウが生まれた頃は脳トレや麻雀に励んでました。
大抵ベッドに入ってから1時間程度、チマチマとやってます。
なので我が家は夫婦で1台ずつ所有してます☆二人仲良くベッドに並んでゲーム…ってちょっと変?!

今日の一言
「デリデリキッチンはいつの間に終わったの∑( ̄д ̄)?!」
久々にテレビをつけたら井森が消えてた…。

チーズベーグルとマフィン3種

07/5/12-1
07/5/12-2

良くやったよ…自分…(´∀`)/~
昨日の夜、怪我をしたミウを寝かしつけながら、朝食のベーグルと母に贈るマフィンを焼き上げました!!
生理で頭が回らないのに良く出来たもんだな~( ̄∀ ̄;)
まずはベーグルの生地を捏ね始め、マフィンの生地を作りオーブンへGO!!その間にミウを寝かしつけたけど、お昼寝もしてなくて大泣きしたので「のびた君」並(彼は3秒で眠れる特技の持ち主…だったはず)に即行で寝てくれました。
その後はベーグルのベンチタイム中にマフィンが焼きあがって、入れ替わりにベーグルをオーブンへ☆
トッピングにピザ用チーズをたっぷり乗せたので、溶けたチーズが美味しそうでしょ~(*´∇`)黒く見えるのはブラックペッパー。大人用に岩塩とブラックペッパーを散らしてみたのです♪

マフィンはプレーンとキャラメルチップとシナモンレーズン。それぞれ2個ずつ焼きました。1個ずつをラッピングして、バッグと一緒に今日届けてきました。夏バッグ=その①=が母のところに無事お嫁入りしました(≧∇≦)

明日は下関のおばあちゃんのところへお出かけ。旦那の家族とね。。。苦手なんだよね…下関のおばあちゃん。ほかの曾孫と比べたりするんだよ…あっちの子は可愛いとか…フヒー…。
キッチンを片付けてキッチンツールをそろえたいので、下関大丸で高いキッチンツールを眺めて勉強をしておきたかった(買うときは手ごろなお値段のものを探すけど、どんなのが欲しいか決めておかないとね)し、お寿司も食べたいし、少しのことくらい我慢しよう( ̄v ̄)

携帯ケース

07/5/11-1

母の日に贈るバッグにつける携帯ケースです。
バッグの内袋に携帯ポケットをつけるのが面倒で…( ̄∇ ̄;)
以前作ったものとはストラップの作り方を変えてみました。
前回はストラップを縫い付けたけど、今回は最後の段から繋げて編みました。
ボタンホールが綺麗に作れるのは縫い付けるタイプかな。簡単なのは編み続けるほうだけど。
明日三種類のマフィンと一緒に実家に持って行ってきます♪

+ Read More

夏バッグ=その②=

07/5/9-3

07/5/9-4

母には=その①=と比べてもらって、どちらかを選んでもらう予定。
こちらはまちのないペタンコタイプ。
太い糸を使っているので、それだけでクッション性は十分。マグネットボタンは1セットしか購入していなかったので、大き目のスナップボタンをつけました。
内袋は綿麻。素材がそろっているので統一感があるかな?

とりあえずバッグ作りはひと段落。
次はすぐに出来るドイリーや小物を編みたいなあ~( ̄v ̄;)大物は疲れました。。。

夏バッグ=その①=

07/5/9-1

07/5/9-2

最近身内からの頼まれ事が増えています。
先日はおばあちゃんが三枚に下ろしたアジを持ってきて「タタキにしてもらえんかね」、その前は義母が豚バラを持ってきて「角煮する?」、そして実母と買い物にいくと「こんなバッグが欲しい」…。
おかげで料理のレパートリーは増えたし、編むだけで内袋までは滅多に作らない私がミシンをだして縫ってみたり、腰の重たい私が最近活発に動いています。
で、これは母にあげるバッグの試作品1号です!!
最近編み物の記事がなかったのはこのせい。
何度も形を見ては納得がいかずに編み直し。何回繰り返したことか…。
ようやくまちつきの綿麻のバッグが出来上がりました★
しかも初めてマグネットボタンを使いました!!
意外と簡単に付けられるんだね~( ̄∇ ̄)
今度自分用に作るときもマグネットボタン使ってみようかな~♪
内袋は小鳥のかわいいワッフル地。
厚地の接着芯を使ってクッション性を出しました。キルト芯挟もうとしたけど失敗したので…。キルト芯は接着タイプじゃないと難しい!!

レーズンパン(シナモン風味)

07/5/7-1

プロフーズで仕入れたレーズンで、久々にレーズンパンを作りました。
レーズンにシナモンをまぶして下準備しておいたので、噛むと程よくシナモンの香りがします♪
二次発酵が終了したとき「コレにクープを入れてグラニュー糖をまぶしたら美味しいよね~」って思ったけど、最近甘いものばかり食べてるのでやめました。
我が家で焼くパンはいつも焼き色が薄いけど、広島の友人に「焼き色は温度かな~」っていう話を聞いたので、今回は190度で18分、しっかり焼いてみました。
温度が高いと皮がパリッと焼けるんだよね。

生理前で苛々してたけど、パン成功で少しスッキリしたかな。

ルク鍋でご飯

07/5/6-1

ルク鍋を買ってから試してみたかったご飯!!
今日で2回目挑戦だけど、2回とも上手に炊けました!!画像が悪いけど…。
蒸らしてからかき混ぜてるときは少し水分が多いかな~?って思うんだけど、食べる頃には丁度いい感じに(≧∇≦*)
ミウが炊飯器を開けてしゃもじでご飯を食べたり、炊飯中なのに蓋を開けたり…。6年目の炊飯器だからご飯の味も落ちるのか、旦那が「炊飯器買ったら?」なんて言ったり。まだまだ使えるんだけど、最近どうするべきか持て余していた炊飯器君。
節約のために炊飯後はタッパーに移したりしてたけど、それも時間がないと保温したままだったり、徹底できないので思い切ってルク鍋炊飯に替えます!!
ルク鍋だと電気を使うのは電磁調理器で15分程度。
それに今まで月に2.3回程度だったルク鍋の出番がグ~ンと増えて、しっかり活用できるのも嬉しい♪
また一つ暮らしの楽しみが出来たみたい(≧m≦*)

ウッドデッキ

07/5/5-2

私が作った土台に旦那がラティス(?)を打ち付けてくれました。
土台だけよりも雰囲気がグ~ンとアップ♪
旦那が許してくれたら、このラティスも白くペイントするつもり(^v^*)
この調子で手作りウッドデッキを完成させるぞ~!!
次は、しっかりした木で旦那による土台作りが始まります。フフ…旦那が私の「ホメホメ大作戦」に乗ってきたみたい…( ̄m ̄)

新築拝見★

07/5/5-1

4日はミウよりも早起きして身支度を整え、広島にいる友人宅へ家族そろってお出かけ。
GWで唯一のイベントだったかな?
友人宅は先月新築一戸建てへ引越ししたばかり♪
新築…いいね~★とっても素敵で整理された家だったので、帰りの車中で旦那に「部屋、片付けようよ」って言われる始末。一番片付けてないのは旦那のはず…?まあ、私の片付け下手は事実だけど。
友人一家とランチを食べて(美味しい和食バイキング♪)、フラワーフェスティバルにも連れて行ってもらいました(≧∀≦*)
人が多いところに久しぶりに行きました!!山口の比じゃないから、旦那も私もオタオタ…。二人とも方向音痴じゃないんだけど、何処からどう来たのか全くわからなくなりました。友人がいなかったら迷子確実。
田舎者だな~って実感( ̄v ̄;)
その後プロフーズに案内してもらってキャラメルチップとホシノ酵母とレーズンを買いました★安くて量が多いからたくさん買いたかったけど、浮かれて財布の紐を緩めると家計が大変なので自粛。
友人宅でゆっくりおしゃべりして、4時には山口へ出発。
お土産に手作りのオレンジプールを頂きました!!混ぜてあるマーマレードも手作り!!
今日の朝食にトーストして食べたけど、私が焼いたパンと違って弾力あって香ばしくてメチャ美味しい(≧∇≦*)ミウも「おいちい★」って食べてたよ~!!
マーガリンとすごく合いそう!!
はあ~早くこんなパンが自宅で焼きたい。。。
たくさん話せたし、とても楽しい一日でした(≧∇≦)/
しかも疲れて帰ったんだけど、ミウをお風呂に入れたらすぐに片道40分かけてスパイダーマン3(レイトショー)を観にいきました…。
疲れ果てました。。。

ベンチ

07/5/2-2

ベンチが完成しました!!
正確に言うと色を塗ってないんだけど、色塗りは私の仕事。旦那の作業はすべて終了しました★
ちょっと失敗したようですが、座っても壊れないのでいいんじゃないのかな?
昨日は早速このベンチに座ってバーベーキュー♪
高さがあるので、今度ミウ用の椅子も作るそうです(≧m≦*)
私が担当してるウッドデッキもどきもなんとか形になりました↓

+ Read More

キャラメルマフィン

07/5/2-1

…最近マフィンを良く焼くせいか体重が増加…( ̄△ ̄;)
緩んだおなかを引き締めるために腹筋と拳立て伏せを始めました。
ってダイエット中なのに昨日の夕食後「キャラメルマフィン」を焼いてしまいました_| ̄|●
生クリームを入れたのでしっとりとした食感♪
焼きも成功で大満足の1品です(≧m≦*)

マフィン型を手に入れてからというものマフィンを焼きたくて仕方ないんだけど、そろそろカロリー控えめのあっさりした食事パンに切り替えないと体重がヤバイ。。。
マフィン型でパンを焼いてみようかな~( ̄v ̄)

今日は旦那とベンチとウッドデッキもどきを仕上げました★
画像は明日アップしま~す(^∀^)/…法事が終わった後に…。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
