

救援物資を巡る争い

実家の母から「焼き芋焼いたから(ミウ連れて)おいで。野菜もあるよ」という電話が入り、ノコノコと片道30分かけて行って来ました。

その結果がコレ↓
戦い1

焼き芋に食いすがる犬と死守する人間
腕しか見えてませんけどLABです(汗)

戦い2

服は涎でベタベタ…。
しつこいので最後は「お座り」と「待て」のご褒美に…(涙)


身長が150センチしかない私とゴールデンの桜…大きさが同じなのが敗因でしょうか…。
散々な結果でしたが母からイロイロ救援物資を分けてもらいました。

救援物資

リンゴ/バナナ/ハム/キャベツ/大根/里芋/焼き芋
お惣菜3種は旦那のおばあちゃんから♪


なんとか月曜日のコープの配送までしのげそうです☆

アフィリエイトへ挑戦

私もそうなんだけど、小さな子供を抱えてるお母さんたちって働くの大変だよね。特に田舎!!
パートで得た収入も保育料にほとんど消えちゃう。
だから在宅で働きたいと思う方も多いはず。
でもどうしたら在宅の仕事が出来るのかわからないし、短期でアルバイトをして集中的に稼ぎたいときどうすればいいのか…って悩んでたらここ↓なんかいかがですか?
副業・内職・在宅ワーク・アルバイト探しの総合情報検索サイト。副業、内職、派遣、転職、求人、アフィリエイト、アルバイト、在宅ワーク、モニターの総合情報サイトです。
どんな仕事があるのか細かく分類されてるので、参考になりますよ。


サツマイモ

satumaimo

サツマイモとココアのマーブル茶巾
自宅で採れたサツマイモを使って簡単なおやつを手作り

<レシピ>
①サツマイモ中1本は皮をむいて乱切りにし、水に晒してあくを抜く。
②鍋で水からやわらかくなるまで煮る。
③マッシャーなどで潰し、砂糖大さじ3(好みで加減してください)を加え混ぜる。
④半量を取り分け、ココア大さじ1を混ぜる。
⑤ラップに同量ずつとり、ラップの口を捻って茶巾の形を作る。

混ぜにくければ牛乳を足してください。
砂糖やココアは自分の好みで加減してください。

美味しく作るコツは美味しいサツマイモを使うことです。
うちのサツマイモ不味くて…この茶巾も見た目はいいのに味は…ちょっとね(汗)


ゼンマイ仕掛けを感じるアナログ時計の魅力「スケルトンウォッチ.com」

今日の支出

本日購入したもの
卵…99円
ガソリン…2000円

支出合計 2099円

本当はキャベツも欲しかったけど我慢我慢。
月曜日になったらコープの配送で届くから。
キャベツがないと落ち着かないのはキャベツ中毒でしょうか…?

お土産

ケーキ

ココアパウンドケーキ&バナナブレッド

出産祝いをしてくれた友人たちに、遅くなったけどお礼にケーキを焼いてみました
どちらも初作品だったけど美味しかった~♪
明日はバナナカスタードパイを焼こうかな
バナナが傷んでしまう前に!!

ちりつも状況

先月の残金 807円→ぶたさん貯金箱へ
現在埋まっている数字→1~41、100、200

まだまだ先は長いなあ…。
アフィリエイトにも挑戦してコツコツ小銭を稼ごう。
小銭万歳♪

お給料日♪

ゆめタウン
2589円
小麦粉/ベーコン/納豆/ウインナー/ベーコン/鶏胸肉/ナス/
にんじん/カツオのタタキ/もやし/お茶/きな粉/ミニトマト/パン

ミスターマックス
2513円
デジタルキッチンスケール/蒸し器/おやつ/彫刻刀

アカチャンホンポ
2286円
スマートフロート/離乳食4種/綿棒


本日の支出 7388円

食料品を調子に乗って買いすぎてしまった…反省。
明日からまた財布の紐を締めていくぞ~!!

ベビー

ミウ1

7月28日生まれの我が家の一人娘ミウ♪
今では5ヶ月。
すくすく大きくなって、最近寝返りができるようになりました☆
妊娠中、心拍が乱れたり、早産しかかったり…しかも約35時間の難産だったけど、今では笑い話かな。
近所にママ友達いないので、ブログでできたらいいなあ~♪

ちりつも貯金

life1.jpg


ちりも積もればなんとやら…
小さな金額でも毎日貯め続ければ大きなお買い物が出来る!!
ということで、夫と協力して毎日コツコツ貯めることにしました。
今のところ順調にぶたさん貯金箱の体重は増加中♪
それはDVDを買う資金。
ブログと同時に新しく始めることにしました~♪
目標は食器棚!!

ちりつも貯金は雑誌に紹介されています。
1から300までの数字の金額をためていくと…全部の数字を埋めていった暁には45150円貯まっているのです!!
なので、その雑誌からページを切り取り使用します☆

tiri1-22.jpg


毎日というか、貯めたぶんだけここで発表して励みにしたいと思います♪
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
