

つわり継続中

毎日車酔い状態でも、せっかくの春休みだから家族団らんしたい旦那に連れ出され、家族で水族館に出かけたものの、めまいを起こして車でダウンしていた、さすがに四回目となるといたわってもらえない妊婦accoでございます。

いたわれよ!

食べたいものも、いざ食べようとすると食べれず…夜になると酷くなるので、自分の作業は何も出来ず…。比較的大丈夫な午前中は暴れん坊が暴れ放題だからね。
掃除以外の家事をこなして、なんとか家庭を回してます。
ぐうたら横になってばかりで、体重は減らないから、ちょっと心配…検診の体重測定が。

イベントが迫ってきたから、子供が寝た後は手を動かしたいけど何もできなくて。気持ちは焦るけど、週数的におそらくピークはこの一週間。
今のゲロッチョな状態で何か作っても、いいものなんか出来ないので、ここは我慢。
布ものは出来そうにないけど、ヘアピンやピアスなど用意する予定です。
スワロフスキーも今回初めて購入したし。
ギリギリまで粘ります!

りぃたん…ごめん…

娘の夏休みの宿題の進度が大幅に遅れていることを、残り2週間を切ったところで気づき、怒り心頭のaccoでございます…。

どうにもこうにも要領が悪いにもほどがある。
私の言葉を理解してない。

キッズステーションばっか見てないで本を読め

明日から算数と国語のドリルをそれぞれ5ページずつしないと間に合わない。

つうわけで、今日も打ちひしがれてます。

朝から私のスチーム美顔器(私の顔は美しくないけど機械の名前は美顔器なの)で、りぃたんのムチムチ丸くてかわいい指にやけどを負わせてしまった…

リフォーム中で慣れない床生活。
コンタクトをする途中で視界が狭くて反応が遅れてしまった…。

すぐに流水で冷やして、早い時間に空いてる小児科に
やけどのレベルは2だって。
水ぶくれができ始めてた。
病院での処置は軟膏塗って絆創膏。
2日後くらいにもう一度って言われたけど、絆創膏なんてすぐにはがれるし、りぃたんは自分で取っちゃう…。
でも病院は「外れたら普通の絆創膏でいいから貼っておいて」のみ。

お昼すぎて、寝てるときに指を見たら、水ぶくれが絆創膏からはみ出しそうにでっかくなっちゃってる!!
家族がかかってる皮膚科に駆け込むと、注射針でつぶして処置してくれて一安心。

いつもあっさりしすぎて、面白みがなく、息子のリンパが腫れて腫瘍みたいになってた時には、「赤ちゃんは(小さくて処置するのが)怖いから日赤に行って」って言った先生が、医者らしく処置するところを初めて見たわ!!
軟膏と消毒液と、ガーゼ一式をもらって、1週間様子を見て、乾けばOKってことになりました。

りぃたんは元気いっぱいで、ガーゼをはぎ取ったり、ネブネブしたりと目が離せないけど、本当にひどくなくてよかった。
3人目ってまだまだ赤ちゃんだと思って油断しがち。
反省です。

さてさて、りぃたんの様子が落ち着いたら、レンタルボックスの準備します。
本当にできるかわからないけど、予定では11月に開始できたらいいなあ。
なにせ10月は運動会と、リフォームが済んだ我が家の片づけがあるからね。

久々

先日の法事で、年末に新調したスーツがキツイと言い出した、正月太りも甚だしい夫に「痩せろ(# ゜Д゜)」と親戚の前で言い放った、控えめという言葉を忘れた女accoでございます。

高いスーツを勧める店員を振り切って、予算内に納めたら、コートもほちいとか言い出して、予算一杯つかわされたし…。
予算オーバーした分は旦那の財布から出させたけど。

ボーナスも年末調整で返ってきたお金ももう跡形もない。
スーツは数年買わないから、身体をスーツに合わせてもらわないとね(´-ω-`)

今日は久しぶりに気分転換に子育て広場にちょこっと寄ってみました。
息子は同じ年の男の子と仲良く遊んで、りぃたんはホットカーペットでのんびりゴロゴロ。
お姉ちゃんたちにナデナデしてもらったり☆

去年は自分の妊娠と娘の赤ちゃん返り、息子も幼稚園に行きだして、広場にお世話になるような生活状況じゃなかったから…。
今年はボチボチ、りぃたんのために出掛けよう♪
少しずつ生活のリズムができてきたし、3人の育児になれてきたら、くらーい山の麓からりぃたんと脱出だ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
広場なら寝返りもハイハイもしほうだいだからね(о´∀`о)
広場で育った息子は人になれるのが早いし、うるさいくらい明るく元気だから、りぃたんも人見知りしないようにここで鍛えんとんね!

…でもまだもう少し二人でまったりラブラブしてたい気持ちも( 〃▽〃)
可愛い声でお話してくれるのがたまらんの☆眉間のシワだって超可愛い!
親バカ最高~!

ぐったり中

7泊8日の素泊まり入院から月曜日に帰ってきた、娑婆の空気を満喫中のaccoでございます。

長かった…。
旦那や義母と夕方2時間交代してもらって自宅に帰ってお風呂に入り、子供たちの連絡帳をチェックして、朝ごはんを買ってまた病院に戻る生活。
戻らなくていいならもっと楽なんだろうけど、付添いの食事は出ないし、病院のお風呂は入浴時間が決まってて、その時間にりぃたんが寝てる保証はないから、短い時間でも帰って食事して~の方が心配がなくて。

本人はケロリとしてるんだけど、胸の音が悪いのでおっぱいの前には吸入と吸引。
耳鼻科の診察で中耳炎と言われて抗生剤が追加。
低酸素状態だったので酸素のチューブをつけたけど、手にひっかけて外すから、寝るときは抱きしめて腕を押さえて。
それをしなくて良くなったのは退院1日前。

点滴は2回刺し替えがあったのでかわいそうだったなあ。

4人部屋で周囲の雑音も気になるし。私が慣れるのに3日くらいかかって、すごいストレスだったなあ。
で、慣れたころに入れ替わりで特殊な声の人とギャルママがきて、ギャルママと友達の赤裸々トークについつい聞き耳を立ててしまった(笑)
いや~個人情報漏れすぎよ?
面白かったけど、声のボリュームがデカくて、やっぱりストレス。
特殊な声の人は夫婦喧嘩始めるしね…。

疲れた…。
退院許可が出て本当に良かった。
りぃたんを抱きしめて寝られたのはすごい幸せな時間だったけどね。
上が二人もいる分、私と過ごす時間は短いし、放っておかれる時間も長いから、こうやって主張してるのかなあ~なんて思ったり。

退院したらしたで、入院中より忙しくてうるさくてゆっくり横になってられないんだけどね。
これから冬休みも始まるし、地獄やなあ~(笑)

パンデミック

11月2日から息子が幼稚園から持ち帰った水疱瘡が猛威を振るい、子供3人が水疱瘡に襲われるという、家庭内パンデミックに見舞われたaccoでございます…。

生後1か月の娘2号にまで…。

14日に小児科に行ったら、即総合病院に紹介状を書かれました…。
んで、15日の朝から今日の午前中まで入院しちょりましたわ。
我が家は完全機能停止状態。

帰ってからも片付けに追われ、ようやくメールチェックのお時間ですよ。

詳しくはまた後日ゆっくりと…では~…。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
