

ブルーベリー

地区のお祭りに義母と子供を連れて(もしかしたら義妹も?)でかけた旦那から「人が多すぎて身動きがとれない!!」と電話されたが、小学校の児童が900人以上いる地区だからね(笑)と笑って受け流したacco でございます。

自宅の庭でブルーベリーがゴロゴロ取れるのでジャムにしてみました。



毎朝ヨーグルトにかけて食べてます♪
去年はほとんど取れなかったから嬉しいわ~(*´∇`*)

腹のベビーは順調!!
でも貧血が酷すぎると言われ、次の検診までに三回注射に行かなきゃならんです…。もちろん服薬もして。

足の浮腫も酷くて動くのが辛いです。そのせいか毎日体重が増えてる…。水で太ってる感じ(泣)
あと2ヶ月を切ったからもう少しの辛抱だけど、これじゃあ残りの妊婦生活、何も楽しめないよ~!!

クリームパイ

黒ブヒのお腹に赤いぽつぽつが…まさかこんなに早く来るとは…湿気め~!!
病院送り決定となりお財布の残金が気になる、給料日から1週間で極貧生活のaccoでございます。

フィラリアの薬ももらわなきゃ。
7か月の腹を抱えて一人でブヒを連れていけないので、旦那のお休みに病院に行ってきます。
おそらく諭吉さんにサヨナラを言わなきゃならんでしょうね…(涙)

日曜日にミシンを踏みまくったおかげで、シュシュとカメラポーチの量産と新作の鞄が出来上がりました!!
が、本日娘が頭が痛いと言い出して学校を休み、イライラして撮影ができてません…。
明日、できればいいな。

クリームパンと同じカスタードで作ったパイ。

12/6/23-3

賞味期限ギリギリだったのでた~っぷり詰めちゃいました。

12/6/23-4

たっぷり過ぎてお腹に溜まる溜まる(笑)
おいしいクリームのおかげで家族にも大好評でした☆


さて今日お休みした娘。(バス停で泣き出して、送ってた旦那が甘やかして連れて帰ってきた)
近所の男の子に毎日泣かされてる様子。近所のお友達のおばあちゃんといじめっ子のクラスの子(少林寺で一緒)からの情報なので間違いない。
5人兄弟の真ん中で、お兄ちゃんがいるから強気になってるのか、上級生にも噛みつく問題児(近所の鶏を竹で刺○したり…)。バスの運転手さんからも苦情が出てるし。
お母さんは普通にやさしい人なんだけど、さすがに5人もいると目が届かないのかな。
娘がすぐに泣いて面白いのもあるかも知れないけど、それにしたってやりすぎ。
娘には少林寺拳法させてるけど、まだまだ一年生で力も弱いし、母と違ってMっ子。
ド突き返すなんて無理。

気弱というか優しすぎるというか…。
母とは正反対すぎるわ。

このまま続いて、不登校になってもらっちゃ困るので、手間はかかるけど明日からは送迎に切り替えます。
…小学校に上がったのに、幼稚園並みに手がかかるって…母にとってはストレス以外のなにものでもない。

早くドついて泣かしあげるくらい強くなってよ~!!
菓子折りもって謝りに行くくらいいくらでもしてやるわ。

あ~それにしても憂鬱だあ~。
ストレスで耳鳴りがしちゃったよ。

息子が帰ってきたらゴロンちょします。

チーズケーキ

前日の夜に焼いて、朝子供たちに「味見してみて」と出したチーズケーキ…娘に一言「味がしない」と言われ、これから先、娘と生活していけるのか不安を募らせるaccoでございます。

12/6/16-1


プロフーズでクリームチーズを1キロ買いしたので作ってみたのに…。
クリームチーズを贅沢に250gも使ったたかこさんのレシピだったのになあ。
面白くないので子供たちが幼稚園と小学校に行ってる間に実家におすそ分けに行きました。
「もっとたくさん食べたい!!」
と好評だったのに、娘は…味音痴?

そんな娘の担任から電話が…。
「頭が痛いと言って泣き出す」とのこと。
でも保健室で熱を測ってもないし…。
汗をかいた時の不快感を頭痛と間違えてるような感じがすると言われました。
私も同意見。
遊んでるときはそんなこと言わないもん。
熱がなければ様子を見てほしいと伝えておきました。
ほかの子よりもトロ臭くて、幼稚園の時も2学期になってから登園時にぐずるようになったので、今回もそんな感じなのかなとも。

息子は幼稚園でうまいことやってる分、なんだか娘の行動にうんざりしてしまうというか…。
妊娠中ということもあって精神的にへこみました。
娘は帰ってきてから「先生から連絡あった~」なんて全然他人ごとな様子で、頭が痛いなんて言ったことも忘れてんじゃないかってくらい。
余計にイライラするんだよね。そういう態度が。
あ~もう面倒くさい~…。
頼んだ皮も届かないしさ~…。

なんだかうまくいかない時ってあるよね~。

米粉のシフォンケーキ

エンジェルが死んだー!!(涙)

ドラマどころか感動秘話さえ「フンっ!!」と鼻息で軽く飛ばす癖に、CSI:NY(シーズン5)で大好きなキャラが殉職しちゃったことに、不覚にも涙ぐんでしまった、きれいでかっこいい女が大好きな、ちょいと危ない女accoでございます。

先日、カルボナーラを初めて作りました。
贅沢に卵黄を使って!!
余った卵白を消費するために、数年ぶりにシフォンケーキを夜中に焼きました。
型も数年前に買ったきり。
使わず埃をかぶっておりました…。
米粉も買ったものの使わずに賞味期限が切れてたんだけどね~(汗)

12/1/30-1

外し方が雑でぼろぼろだけど、味は美味でした~♪
4月の息子の誕生日はこれにデコしてもいいかなあ。

レンタルボックス用の商品は現在カシミヤ混の糸を使ったネックウォーマーと、ウールのレッグウォーマーができています。
近日中に納品予定です。
冬物素材はそろそろ終わり。
次からはコットン素材で春に向けたレッグウォーマーが登場するかも?

タニタメニュー実践中!!

大会燃え尽き症候群から脱却できない、不器用な女accoでございます

おそらく大会前の1か月、少林寺拳法だけに集中して、家事は適当になってたので、その反動。
今は少林寺拳法に集中できず、家事に走ってます
とは言っても掃除は苦手&嫌い

私の意識は今「続、タニタの社員食堂」に向いてます
レシピ本を買うなんて何年ぶりだろう。
最近はほとんど図書館にお世話になってたから…

11/6/27-1


きちんと材料や調味料を量って作るのは面倒だと思ってたけど、慣れると失敗もないし、少ない量で調理できるから節約効果も期待できていいかも♪
ボリュームもあるし、美味しいし、オススメです

さて、日曜日に小学校からの友達と数年ぶりに会いました
最後にあったのはまだムスメが赤ちゃんで、ムスコが生まれてない頃。
久々に会って、思い出話が出てくる出てくる。
スッゴイ楽しかった~!!
今度他の友達と一緒に、参加できなかった同窓会の写真を見せてもらう予定。
それまでに、もう少し部屋を片付けよう…。

スヌードは3個目を仕上げました!!
現在4個目突入!!
全部編み図を変えて、私が編むのを飽きないように工夫しつつ、ラッピングも仕上げたものから片付けていってます。
木曜日には納品したいな…。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
