

勉強中

旦那がいるとまったく動かなくなるので食べ過ぎて体が重いaccoです。

少林寺拳法の指導だけじゃあカロリーは消費しない。
今日は先生がいなかったので子供たちが帰った後の練習もなかったし…。
今からレッグマジックで頑張ろう。
wii fitをしたいけど旦那がTVを独占中なので…ちっ…。

本当に最近なんだけど、少林寺拳法を子供たちに教えるようになって、自分も武専で勉強するようになって、深く知りたいと思うようになりました。

今のお金儲け目的の仏教になる前の仏教について。

お釈迦様の教えって今で言う自己啓発本みたいな感じ?
神様だの地獄だの、変な恐怖で人を誘導しようとする宗教ではなかったはず。
市立図書館の資料は少ないけど、少しずつ読めたらいいな。
仏教とか言うと、こいつカルト?とか思われちゃいそうだけど、戒名をもらうために何十万も払ったりするお葬式のあり方にも疑問があって、勉強してみたくなったっていうのが本音かな。
ちなみに義祖父のときは25万円払ったそう。
そういうお寺がイヤだから自分の葬式は神社にお願いしようと思ってるくらいだし。

学生の時は勉強なんて大嫌いだったのに、今になっていろんなことに興味が湧いて、いろんなことを勉強したくなる。
英語だってできるものなら話せるようになりたいし、歴史の勉強も面白そうだし…本を沢山読んでみたい。
やりたいことが沢山ある。
やることも沢山あるけどね。

春先で体が動くようになってきたのか、初めてのネックストラップ作りに挑戦中です!!
旦那がドラマ観てるときはミシンが出来ないから途中までしかできないけどさ。
明日には記事にできるといいけどなあ。

右拳はまだ腫れてるけど、オトメなネックストラップが出来るかな。
試作品だから、きちんと作れたら、お気に入りの布で作ろう♪

今日もどっぷり

とうとうカテゴリに「少林寺拳法」を追加したaccoです。

今日も1日どっぷりと少林寺に浸かってきました。
胴をつけての練習でどうやったら拳に体重が乗せられるか研究してたら、右拳が腫れててビックリしました。
私の順突はわかりやすいみたいで、指導もいただきました。
いつも先生と乱捕りしてると拳が伸びてくるのはこれかあ!!って謎が解けました。
実践できるかは自分次第。
課題は山積み。

武専の時間は本当に「私」の時間。
ただひたすら少林寺拳法のことだけを考えてる。
本当に自分のことに集中してる。

武専に入って一年。
ようやく場に慣れてきた感じ。
今度は本科。もっと技を掘り下げて、深く研究していきたいな。


さて、今溜まったドラマを観てます。
「外交官黒田」
映画はあんなに面白かったのに…。
なんでだろうね。
ガ○レオのときも思ったけど、原作はあんなに面白かったのに。

はあ…映画の雰囲気は好きだったのになあ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
