スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューなのら~☆

気温は高くないけど、湿度が高くてジメジメ…犬がヘコヘコ(呼吸音)言うので、消費電力と電気代に怯えつつ、イソイソト除湿モードのスイッチを押した、犬にはめっぽう甘いaccoでございます。

犬用のブログ作ろうかと思うくらいだから重症やね…。

さて先日の記事に書いたお買い物。
届いたのですよ~

クレドラン CLEDRAN LUST ラスト 長財布【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【送料無料】ポイント10倍

11/7/9-1
立派な箱に入ってきたねえ~

11/7/9-2
色は風水的にいいらしいキャメル(笑)


9~10年使ってきたヴィトンの二つ折りのお財布とはこれで一旦お別れです。
まだまだ状態は綺麗で使えるんだけど、お金の管理を考えるとそろそろ厳しくて。
たまにレジで「あ、お金がない」ってことがあって…いつもカバンに封筒で入れてるへそくりで事なきを得てたけどね。

今の私に買えるのがこのクレドランのお財布。
ヴィトンは高くてもう無理。自分の身の丈に合ったものを使うことが大切だと思うのよ。
だから年を重ねてお金に余裕が出ればまたヴィトンのお財布を持つかもしれないしね。それまではお別れです。

クレドランは元々好きで、何よりメイドインジャパンですよ
それと素材は皮が良かったので、それもポイント

風水的には、お財布は3年ぐらいで変えたほうがいいって言うから、それまでしっかり使い倒そう
でも出来れば長く使いたいよね

さて夕食の片付けしてから、ゆっくりお財布の中身移動しよう
スポンサーサイト

ニューミシン

スマホをいじくりまわしながらも未だに使いこなせないaccoでございます。

スマホはまだまだでもネットショッピングは手馴れたもの

調子の悪い頂き物のミシンに見切りをつけ、新しいミシン探しの旅に出かけました。
とは言ってもネットですが。

私はいつも楽天のランキングと価格.comで値段と評価をチェック。
しかしミシンは価格.comではレビュー少なし。
楽天での評価と、ミシンを使っている人たちのブログ、お店のオススメ度などを参考に2点に候補を絞りました。

ジャノメ JP-510N

シンガー モニカピクシー5710


コンピューターミシンと電子ミシン。
どちらがいいのか悩みました。

評価が高いのはJP-510N。
でもパワーのあるモーターが付いてるのは5710。

JP-510Nは7枚送り歯。ボタンホールも自動。
5710は5枚。ボタンホールは一種類。

値段はJP-510Nの方が高くて…最初は5710の金属ボディとお値段に惹かれて、そちらにほぼ決まってたんだけど、7枚送り歯も捨てがたく…。

で、頭から湯気が出てきたのでショップに問い合わせました。

「で、結局どっちが絶対にいいの?」

なんて無茶な質問にお店の方は丁寧に答えてくださいましたよ。
総合的にコンピューターミシンの方が出来ることが多く、予算に問題がなければJP-510Nがオススメです。基本性能もしっかりしてます。とのこと。

予算に問題は大有りでしたが、私の貯金箱から小銭をかき集め、コツコツ貯めたお手当てを放出。
なんとかお金の準備をしました。
自分のものを買うときって家計に負担をかけたくないので…。
オーブンも私のへそくり…このミシンで私のへそくりは本当に空になりました。
…フフ…いいの…主婦の鑑でしょ…って自分で思うから…。

ってことでJP-510Nを買いました!!
木曜日の夜に注文して土曜日には到着したから早い早い。
パワーは今までのミシンや5710の方がモーターは大きかったみたい。(今までのJUKI65W・57100は80W・JP510Nは50W)
…5710にすれば良かった…なんてことも頭をよぎりましたが、キルトを4枚重ねて試し縫いをしたら、何にも設定してないのにスイスイ縫ってくれまして…。なんだ十分じゃん。
しかも音が静かでガタガタ言わないの。

今までのミシンは年季が入ってたし、ガタがきてたんだなあって改めて思いました。

フットコントローラー付きの一番安いセットにしたんだけど、楽!!
フットコントローラーはいいね☆
今日は調子に乗って、何年も裁断したまま放置してたミニバッグを縫ってみたけど、スイスイ進んで…あ~楽しい♪

お店の対応も良かったし、何より調子のいいミシンはストレスフリーでハンドメイドを楽しめるからいいね。
悩んだ分、いいお買い物が出来ました。
さて元を取らないとね~♪

そして次はコツコツまたお金を貯めてPCだ!!
何処までも小銭貯金を愛する、貧乏だろうと目標に向かって頑張る主婦のレポでした。

贅沢してスイマセン

初めて目にする堂島ロール♪
少林寺の先生が大阪のお土産に買ってきてくれました~!!
ってことでちょいとテンション高めのaccoです

さて我が家にしては超がつく贅沢品を買いました…




ノンシリコンのシャンプーとトリートメント。
気になってたけど高くて…。
とりあえずお試しセットを買って試してみたら、頭皮のベタベタ感がなくなったので購入!!
ほかのお高いノンシリコン物ではなく、これを選んだのは詰め替え用があったから
もちろんお金のない私は詰め替え用を買いました。ちょっとでも安く済ませたいじゃん!!

最近どうもコシとハリがなくなって、トップがぺた~んって感じで寂しかったんだよね。
薄毛・抜け毛予防にもいいらしくて、旦那の育毛剤を別に買うより、家族全員が使えるものにお金をかけたほうがいいかなあって。旦那の頭皮最近ベタベタやし…
香りは薄いんだけど、髪の匂いにこだわるタイプじゃないのでOK。
洗ってるときは爽やかなゆずの香りがするよ~

今までは安売りの350円台のシャンプーだったけど、今度からはお高いので、旦那には「1プッシュまで」ってよく言っておかなきゃ

身の程知らずな買い物だとは自分でも思うけどね。
チークなんてちふれの300円と500円ものを比べて買うまでに10分は悩んでるくらいだし。結局安いほうを買った。グロスやネイルは100円ショップ。
服だってこの冬は福袋とユニクロのヒートテックを買ったくらい。
詰め替え用でさえ1600円するシャンプーを買うのにどれだけ勇気を振り絞ったか…。
これで旦那の薄毛の悩みが緩和されれば報われるけどね~。

新年のお買い物

年末年始、旦那に育児を任せきったせいか、今年に入ってからというもの憑き物が落ちたみたいに穏やかな気持ちになっているaccoでございます。
ストレスフリーって素敵☆
義妹にはスポーツジムの広告を渡す親切さも発揮♪つか見るたびに太っていくのは独身20代としてはどうかと思うのよ。

痩せるのに楽な方法なんてないと思え!!

あらあらやっぱり鬼嫁?
いいや今年はやさしい鬼嫁よ…たぶん。
そんな私が新年に買ったもの。

11/1/3-3

ゆめタウン2階のlove&peaceさんでブレスレットを新しく作りました♪
世界三大ヒーリングストーンのチャロアイトが可愛い
ルビーも入ってます
濃い目の色でお願いしました。

ゆめタウンの割引券も使えてとってもお得に購入です

↓は地元の雑貨屋さんOZで購入。

11/1/3-2

中にポケットがなくて考えたけど、いくらでも解決できる問題なので購入決定。
茶と緑…茶色はいつもの服と色がかぶるので明るめに緑を選択しました。
新年のセールと私の誕生日割引で、これまたかなりお得に購入

↓こちらは去年に引き続き買ったOZの福袋。

11/1/3-1 11/1/3-4

去年良かったので、今年も買いました。
中のアイテムが買う前に見れるしね。
しかも旦那が8000円分のJCBギフト券をくれたので2500円しか負担してません
コートが17000円くらいするもの。ストライプのシャツも8000円くらい。
合計45600円くらいのものが10500円。
これだけそろえばあとはボトムをセールで買えばいいくらい。
あ~今年は年始からとってもお得なお買い物が出来て大満足♪

自分の好きなものを妥協せず、しっかり考えて計画的に手に入れたいですね。
なんだか自分の好きなものの形が見え始めた33歳です♪
厄抜けたからかな。

石占いでも今年は去年と違って落ち着いて過ごせる年って言われました。
そうなるといいな。
パンも焼きたいし。

年末のご挨拶

09/12/30-1

毎年、誕生日に義母と義祖母からお祝い金を頂いてます
いつもしっかり家庭に役立つものを考えて購入。

今年はダイニングの照明を換えてみました

今までは家を建てたときに付属していた安いライト。
先月くらいから買い換えたくて、いろんなお店を回ってシャンデリアとか見てました。
こじんまりとしたキラキラ可愛いシャンデリアが第一候補。(結構オトメなのです)
でも昨日ミスターマックスで運命的な出会いが…
サーキュレーターだっけ?このクルクル回るやつ。
憧れだったのです!!
しかも安い!!(←コレ重要)
1日悩んで、他の家電屋さんでいろんなタイプのものをチェックして決めました。
やっぱり安いミスターマックス☆

さっそく旦那に付けてもらったら、雰囲気もだけど、部屋も明るくなって素敵~

今年もいい買い物させてもらいました♪
あとはコイツが上から落ちてこなきゃいいんですけどね。ちょっと心配。

さて今年もあとわずか。
いつもなら焼き納めのパンで終わるんですけど、今年はお餅があるので朝食用のパンは焼かない予定。
振り返ってみるとパンを焼く回数が例年よりも少なく、ブログの更新もゆっくりな1年でした。
育児関係のボランティアをはじめたことで、自分の時間は少なくなったし、心身ともに疲れることもあったけど、いろんなことで悩んで笑って成長できました。
素敵な仲間にも出会えて人の輪が広がったことも大きな財産。
今は凄く穏やかな気持ちで過ごしています。
来年いつも通りの生活に戻ったら、またイライラしちゃうだろうけど、こんな気持ちで新年を迎えられるのはとても幸せなことだと思います。

来年はミウの幼稚園があるし、少林寺のスポ少の話もあるので、今まで以上に忙しくなりそう。
でもまずは家族家庭を大事にして、自分の出来る限りのことに挑戦していきたいと思います。
まずはパンの焼き始めからかな^^*

今年一年お付き合い頂き誠にありがとうございました!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。