

シューズボックス

07/8/29-2
つわりが酷くなると休みつつ、少しずつ完成させたシューズボックス。
扉がゆがんでいたり、塗装が上手くいかなかったり、ちょっと…というかかなりお粗末ですができました。
07/8/29-1
中はこんな感じ。

これでしばらくDIYはお休み。
旦那にお任せします。
さすがに動けないし、ちょっと頑張って動くと気分が悪くなるので、おとなしくしています。
それでも旦那が休みの間は、ミウの面倒を見てもらえるので精神的に楽で、買い物にも行けました。
さすがに食欲がないのでパンは焼けなかったけど。。。

そうそう!!昨日エイリアス(海外ドラマ)の最終話をAXNで見ました!!
LOSTと同じ人が製作してるんだけどね…めっちゃ気持ちの悪い終わり方!!すっきりしないのです!!
もう、気になってそのあと眠れなかったよ。。。
バイオハザードみたいだったし、視聴率が落ちてただろうからセットもお粗末な感じで、そんで最後はさらに謎を残してお終い。
キイイイイイイイ!!!!!
最初の頃はあんなに面白かったのに…。
LOSTも視聴率が落ちてシーズン6で終わるみたいだし、「謎が謎を呼ぶ展開」っていうのをこの人(JJエイブラムス)ドラマは売りにしてるけど、謎を呼びすぎても疲れるんだよね…。
私はジェリー・ブラッカイマーの「CSI:科学捜査班」シリーズの方が一話完結ですっきり見れるから好きだなあ。

ミウの踏み台

07/8/15-1

旦那の盆休み中、どこかへレジャーに行くわけでもなく、いつものお休み同様近場をウロウロ。
夫婦そろって人ごみが苦手なので、人の多い長期休暇にレジャー施設に出かけたことはほとんどありません。
なのでいつも通りDIYなんかを…。
コレはミウが手を洗ったりするための踏み台。
安い杉の板で天板を作っているので私が乗ると「ミシミシ」っていういや~な音が…。
強度はないけど、ミウなら大丈夫そう。
今までの椅子みたいにぐらつくこともなく出来ました♪
上達してるみたい(≧m≦*)
今はシューズボックスを作ってます。
しかしコレが大物!!
今までの作品は大体1・2日くらいで出来たのに、コレは今日で作業2日目だけどまだまだかかりそう。
今使ってるシューズボックスは、旦那の会社の同僚が離婚して引っ越すときに不要になったもの…なんか縁起悪そうでしょ?
早く作って売り払いたい代物なのです。
シューズボックスが出来たら、今度は鍵つきのキャビネット!!
ミウのいたずら防止には鍵をつけるのが一番。
そこに薬やカメラ、貯金箱、石けんなんかを入れたいんだよね~( ̄v ̄*)
設計図書いてイメージトレーニングしようっと★

子供用ロッカー

07/8/1-1

ガソリンがまた値上がりしましたねえ…。
車なしでは生きていけない地方ではお財布直撃の大惨事です。
ドライブついでに美味しいソフトクリームを…なんてムリ!!節エネルギーです。

私が一人暮らしのときに使っていた棚は、結婚してからは食器棚→棚と変化をしてきましたが、このたびミウのロッカーに生まれ変わりました。
扉をつけるのは、初めて使う蝶番に手こずり、取っ手をつければねじが裏につきぬけ…順調には進まなかったんですけど、とりあえずきちんと開閉できるようにはなりました。マグネットでペタンと閉じます♪
扉がついていない方は丸い木をポール代わりに固定しています。
可愛い服はこっちで「見せる収納」が出来たらいいかな。
部屋が汚いのや安い木なので節が抜けてたり、バレバレなのがちょっと恥ずかしい…。部屋を片付けて撮影する気力が残っていませんでした。
最近夏ばてかなあ?すごく体がだるくて動けません。立ち眩みは酷いし。低血圧なのも立ち眩みをひどくする原因だとか…。
立ち眩みはどうにもならないとしても、体のだるさだけは何とかしたいと思って、昨日は妊娠して以来飲んでいなかったリ○ビタンを飲みました。…こんなに薬臭かったっけ?久々に飲んだ栄養ドリンクは不味かったです…。
きちんと睡眠と水分を取らないと、体に応える年になってきたんだなあなんてちょっと自覚した今日この頃でした…。

お裁縫棚

07/7/25-1

うう…リビングが蒸し風呂状態です…。今うちわ1枚で暑さと格闘中。我が家にただ1機しかない扇風機は、お休み中のミウお嬢様の元で仕事に精を出してます。
旦那が夜窓を開けるの嫌がるんだよね…虫が入るとか言って…。
田舎で前も後ろも田んぼなんだから仕方ないじゃん!!って思うんだけど、どうよ?

先週の「ミシン糸収納棚」に続き、今度はお裁縫棚です。
コレにボタンやビーズなどの副資材を並べて整理する予定です☆
フフ…私のソーイングスペースが着々と出来上がってます( ̄m ̄*)
今日はミウのハンガーラックも作り始めました。誕生日にデスクセットを作ろうと思ってたけど、どうも出来そうにないので簡単なラックに変更です。出来上がったらレポしますね♪

ミシン糸収納★

07/7/17-2

洋裁をしているといつの間にか溜まっていくミシン糸。
今まで引き出しに収納してたけど、片付かずに持て余していましたが、最近始めたDIYで作っちゃいましたよ!!
トーカイで見かけた棚を★(お店ではリネンのリボンを飾ってたけど)
サイズも測らずに作ったけど、ロックミシンの糸がきちんを収まるサイズになりました。
色は好きなアイボリーでペイント。
お店の棚みたいに本格的なものではないけど、材料費は500円もかかってないし、安上がりだと思えば多少の不出来には目を瞑れるかな♪
撮影後に糸を並べてみたけど、いい!!すごくいい感じ!!(≧∇≦)
ソーイング雑誌の作家さんみたいな感じ★(言い過ぎ?)
調子に乗って副資材をまとめる棚を作り始めました。組み上がってるけどペイントがまだなので、来週ペイントが終わったらアップします。

アイロンの使用報告はこちら↓です☆

+ Read More

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
