

ブログのお引越し

先日お知らせしていたブログのお引越し。
わけのわからないドメインだのなんだの…頭をひねりながらもなんとか完了しました。
9年間にわたって書き続けたFC2ブログですが、新天地で、気分も新たに、新しいことへ挑戦したいと思います。
お付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

移転先:「つくりて Handmade studio

よろしくお願いいたします。

意外と

忙しい5月。
学校行事も落ち着いて、ゆっくり出来ると思っていたけど、胃腸炎でなんだかなあ…な状態。
健康って大事。

忙しいけど、ワクワクもしてる。

新しい友人と妄想したり

懐かしい方との繋がり

新しい事への挑戦

体力と技術の限界への挑戦

人と関わることの楽しさ大切さを再認識させてくれた春でした。

やりたい事、考えたい事、たくさんあってまとまらないけど、それもきっと幸せなこと。
少しずつ、亀の歩みで前に進めたら、それが私のペースなのかな。
焦ると心が歪むから、今はのんびりフラットに過ごすことを大切にしたいと思います。

なんだか、ふと幸せを感じたのでした(笑)

給料日前でお金はないけど、それは金のなる木と旦那に思いを託して。


ハンドメイド展:バレッタ


28日の747さんのハンドメイド展に持っていきます。
入園入学のヘアアレンジにいかがですか?

靴下練習中!

息子の生活発表会…15分前に到着したのにすでに駐車場には人影がなく…数年ぶりに慌てて走った慌てん坊の母accoでございます。

もうね…ガッツリ数百メートル走ったよ(笑)
ホールはすでにほとんどの保護者が場所取り終了してた。
それでも息子のお部屋に忘れ物を届けに階段を駆け上がり、後ろのビデオ席に場所を確保した後、ビデオを構えようとしたら手が震えてんの…。

母さん、息も絶え絶えに頑張ったのよ…?

息子はのんきにかにさんを演じてました。
元気で何より☆
去年はとにかく動作が可愛かったんだけど、今年は体もぐんぐん大きくなってお兄ちゃんになってて…なんだか子供特有のかわいさが減ってきてる気が…。

なにはともあれ成長はあっぱれ!!

母さんも手編みの腕を磨いてます。
段染め糸で娘のレッグウォーマーが編みあがりました♪



段染め糸でグラデーションを楽しみました(笑)
娘の希望で(しもやけで指先がかゆい)つま先は作らずレッグウォーマーに。
靴下はかかとが一番の難所だから、そこの練習ができればいいんです。
次は息子のミトンでも編もうかな。
輪針で2個同時に編む方法も試してみたいし、お尻をあっためるオーバースカートも編みたいし…ああ体が3個くらい欲しい!!そして時間が欲しい!!

今シーズンは自分の腕を磨くぞ~!!

掃除の鬼

娘に「将来ママみたいな大人になりたい」と言われ、「ママみたいにならんでええよ。でもなんで?」と聞くと、「だってきれいだもん」…思い返せば幼少期は、張り倒して大泣きさせて、優しい時なんてほぼなかったと言ってもいいのに…胸が痛すぎて張り裂けそうなaccoでございます。

ホンマ心が痛い…

生まれ変わった新居で、母も生まれ変わろうと(何度目かわかんないけど)思った秋の夜長…毎日毎日片付けに追われて、何一つハンドメイドできてません!!
先日、友人のお姉さんへのギフトバッグは作ったけど、それっきり。
新作のラビットファーのバレッタは落ち着いた色でこれからの季節にピッタリ…だと思うんだけど、紹介できてなーい

今月中にはお金の話も終わって、晴れて我が家と呼べるようになるから、それまでに片付けて落ち着いてガシガシ作るぞ~

なんだかこの1か月で1年分以上の掃除をした気分だわ…。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
4人の子供の母親です

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
